いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・第1回バトリング結果一覧
只今、第一回AGバトリング大会が、終了しました!

本大会は、タカラトミーの「ボトムズアクティックギア」及び「ボトムズアクティック
ギア ネクスト」を素材に改造を施したカスタムATのコンペです。

第一回大会にもかかわらず、47機以もの作品が集まり、盛況となりました事、
参加者のみなさま、また投票いただいたみなさま!深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。m--m

第一回AGバトリング大会登録機体の一覧です。閲覧したいATの機体名
クリックすると、作品のページを覗けます。
              ↓     
ランク 登録No.  機体名      製作者名
 1   15    スコープドッグ   ねこさん
(異能生存体レベル)
T1小
・超造形&超塗装&フルギミック!これぞ、真のAGネクスト!
・これがAGとは思えません!強烈にレベルの高い作品です。
・完成度抜群ですよね。アクティックギアのサイズとは思えない素晴らしい作品だと思い
 ます。感動さえ憶えます。
・文句の付けようがないと思います!すばらしいです!
・あまりによく出来ていますが普通のスコープドッグですよね 作品自体は上手だと思い
 ます
・オーソドックスな機体ながら、その手の入れようは他を寄せ付けない孤高の作品と言え
 ます。
・この工作はもはやAGの限界!!AGマイスター降臨です。
・完成度抜群!文句なし!
・圧倒的で他を追随させぬ完成度だと思います。
・AGがベースとは思えない完成度。作品に対する拘りと確かな技術力は脱帽です。
・素晴らしい完成度だと思います。塗装、ウェザリングなど非常に高いレベルに位置
 する作品です。
・素晴らしい完成度で、プロモデラーの域に達していると思います。これが一番カッコ
 いいです。強烈に素晴らしい!
・これはAG改造系の中でも他を引き離しており、既に数段階上の領域に達している
 作品だと思います。上手すぎて他の作品は歯が立たないのではないでしょうか。
 別 格すぎますよね。
・オークションで落としたいです。すごくカッコイイです。欲しいです。
・きっちり作りこめばこれだけの完成度になるんですね。これぞ「ボトムズ」といった
 作品ですね。技術も塗装も本当に素晴らしい!!
・プロの方が参加しているわけではないでしょうが、それに匹敵する完成度だと思い
 ました。
・絵に見間違えてしまいそうです。
・すごいです。どうしたらこんな作品が造れるのでしょうか。優勝はこれでしょう!
・非常に丁寧な造型と塗装、ストライクと本気で迷いました。
・完成度でいけばダントツ1位だが、あのヨゴしであの関節の色は無い、と思った
 ので・・・残念!
・これ以上はありません。これが一番だと思います。すごいです。神です。
・上手いですが、私には2番手でした
・とにかく文句のつけようがありません。この作品が一番素晴らしいでしょう。
・完璧とも言える仕上がりが素晴らしい。
・私には絶対作ることが出来ないから。
・すごくカッコいいでした
・絵に描いたような質感、」いや、絵でもここまでの絵はなかなか描けまい・・しかも
 このサイズで・・すばらしいです
・一体この機体はどんな激戦の中生き残ってきたのか・・・いろんな妄想が膨らんで
 しまう程の世情をも身にまっとった素晴らしい作品。
・完成度が素晴らしく1/48サイズでは究極。

 2    29  ストライクドッグ  オシリナデール大佐
(PSレベル)
ストライク小
・AGファンの夢と希望の具現化!ベルをベースにするという発想が凄い。
・懐かしいですね。イプシロンが乗ったATであり、やはりかっこいいですね。AGで発売
 されていないATだし、フルスクラッチではないのでしょうけど 素晴らしい作品ですね。
・恐らくは管理人さんの作品なのでしょう。しっかり造り込まれていて 素晴らしいと
 思います。
・綺麗に仕上げられていて抜群にカッコいいです!
・この作品は、AG改造している人なら誰でも一番の力作だと納得のいく作品だと思い
 ます。この作品に追いつくには、僕は難しいなぁ~(滝汗)
・バズーカがいかにも強そうです。
・本当に最近模型始めたんですか?と言いたくなる力作。造形は少し粗い部分がある
 ものの製作者の短い期間での模型の集大成がこれ!拍手物です。
・ボトムズファンの悲願の作品と思います。工作量もスゴイ!
・凄く丁寧な作りに脱帽!
・形状があそこまで違う素材を「よくぞここまで!!」と言うくらい見事に変貌させた技術
 と情熱に脱帽^^
・元がベルゼルガQHて知らなければどれだけ大変だったか伝わらないのが勿体無い
 ですが、苦労が充分に報われた1品だと思います。
・作品としての美しさという点では抜きん出ていると思います。工作レベルの高さも
 素晴らしい作品です。
・この状態で発売されていても違和感がありません。悔やまれるはイプシロン無し!
・丁寧な作りで見るものの目を引きます。武器もスクラッチされたのでしょうか。すばら
 しい作品ですよね。素直に格好よいと思いますね。
・カッコイイです。こんなに上手に作れる技術がすごいです。
・文句なしの作品だと思い、選ばせていただきました。素晴らしい完成度でみなさま
 も納得の作品ではないでしょうか。
・青く塗られた塗装が格好いいです。
・オフィシャルにある設定画の通りですが、この機体を作り上げた根性に乾杯でしょう!
・挫折しない心、本当に頭が下がります。素晴らしいです。
・まぁ苦労を見せられてるだけにwww
・迫力があって強そうだから。
・重量級というかスパーヘビー級というか、迫力あります。
・かっこいいですね
・丁寧に作り込まれていました。その点が評価されるべき作品だと思います。
・塗装もうまいですが機体そのものの迫力がすごい。
・迫力と存在感がすごいと思いました

 3  39 八九式装甲歩兵乙型  オシリナデール大佐
(PSレベル)
2009042907385376e_convert_20090430220646otu.jpg
・ロボット関連で迷彩ってかっこわるいと思ってましたが、このATは めちゃくちゃかっこ
 いいですね。
・迷彩仕様ってカッコ良くならないですが、このATはすごくカッコ良いですね!
・迷彩塗装の機体がこんなにカッコいいとは驚きです!すばらしい!
・迷彩仕様とはビックリですがカッコいいですね
・迷彩色で格好良いです。
・08系チューンナップ機体って設定に脱帽!
・思い切って迷彩仕様とした作品ですが素晴らしい完成度を誇っています。
・スケール感たっぷりでディテールデザインなど素晴らしいと思います。迷彩塗装も
 上手くて「見せ方」を心得ている作品です。
・塗装が上手いですね。自衛隊に配備されたとしたらきっとこんな感じになるので
 しょうね。丁寧な仕上がりですばらしいと思いますね。
・キリコに乗ってほしいです。迷彩塗装が上手です。
・こちらも素晴らしい完成度ですが、やはり塗装が上手だと思います。率直に格好
 良いと感じました。
・カモフラ塗装がかっこよかったから。
・ベトナム戦争の米兵みたいです。かっこよいです。
・文句ないと思います
・実際にある陸上兵器っぽいところが気に入りました。作成者のセンスの良さが
 伺えます。
・赤外線カメラでしょうか。現在の戦車に見受けられる仕様ですごく格好いいです。
・迷彩が気に入りました
・迷彩好きですね物凄くまとまっいて、ゴルゴ13みたいです。

 4  38  ベルゼルガRSC  赤肩の騎士さん
(RS部隊レベル)
RSC001_convert_20090427024451syou.jpg
・これってインパクトありすぎますね。まさかスコタコ、ブラッドサッカー以外のATで
 吸血部隊とは!しかしボトムズらしさは外れてません。
・実のところ15番とどちらなのか悩みましたが、レッドショルダーのベルゼルガって
 のはインパクトが強すぎましたね。素直にカッコ良いですし、ボトムズの世界観から
 決して外れていない秀作だと思います。
・ベルゼルガのレッドショルダー仕様とはビックリしましたがさすがに強そうでカッコいい!
・ベルゼルガのレッドショルダー仕様は初めて見ましたがカッコいいですね
・この作品は、武装パターンは違えども一度僕もやってみたいと思ったアイデアなので、
 イイ参考資料になりました。ローラーダッシュ機構パターンがベルゼルガとしては、
・ 斬新なアイデアで気に入りました。
・レッドショルダーのベルゼルガは斬新だと思った
・肩の血の色がリアルで迫力ある
・武装がしっかりしていて格好良いです。
・ベルゼルガをRS搭乗機として仕上げたオリジナリティ!って事で
・レッドショルダーにこだわる作成者の意気込むが反映しています。
・ボトムズという世界観の「らしさ」から外れぬ様に、しかしオリジナルデザインである
 様に。そんな作品です。
・ベルゼルガで吸血部隊仕様なのに違和感がありません。寧ろ設定されているかの
 様に仕上がっています。
・思い切った作品ですね。ベルゼルガがここまでAFV調になるとは想像もしません
 でした。素直に格好よいと思いますね。
・ボトムズっぽく設定してあってカッコイイです。
・ワンポイントの赤い肩が格好いいです。
・インパクト面では強烈でしょうか。オフィシャルに設定画があってもおかしくないですね!
・後ろ側の武器類がかっこよかったから。

 5 19  バウンティドッグ  閣下さん
(RS部隊レベル)
090120_210104_convert_20090121071307.jpg
・メロウリンクのATですが上手く纏め上げていますね。カッコ良いと思います。
・メロウリンクに登場したやつですね。カッコよく作られていますね
・この作品を初めて見たときは、僕的に拍手喝采の涙モノの作品で、よくぞ作ってくれ
 ました!☆と、本来ならば一番にしたかった作品の一つです。
・ボイル少佐まできちんと作られており、コダワリを感じさせます。
・バウンティドッグがカッコイイATであると再認識させてくれる作品です。
・ボイル少佐まで作られた作製者の心意気が実感できる作品です。バウンティドッグは
 やはり恰好良いATですね。
・バウンティドッグでボイル少佐付き!発売してほしいアイテムを完成させてくれました!
・作製された方の思いが伝わってくる作品だと思います。パイロットまでしっかり作った
 努力に一票を投じたいと思います。
・迫力があります。
・あ!これ作りましたか!マイナーなATですから感動しましたよ。このATを作り上げた
 根性に乾杯でしょう!
・皆様のコメントのとおりパイロットまで作り込んだ作成者の意気込みは素晴らしく思い
 ます。
・バウンティドッグが好きだから!

 6 41  バレットキャスター  KATさん
(RS部隊レベル)
KAT_1_convert_20090430220720kat.jpg
・デザインのオリジナル度、塗装、造形のバランスが秀逸。かといってボトムズを全く逸脱
 していない。作者のセンスの良さが伺える。
・とにかく作業内容が丁寧で完成度がぴか一です♪設定も凄く考えられてるし・・・「こんな
 の作りたい」と思った作品でした^^
・カラミティ系のATはあまり好きではないのですが、これはカッコイイ。デザインシルエット
 の構成や製作技術が素晴らしいです。色んな意味でセンスの高さを感じます。
・工作精度も高いし、なによりカッコイイ。二挺拳銃風の武器が特にATとして斬新です。
・ボトムズの世界観に違和感無く溶け込めるオリジナルデザインが秀逸。

 7  8  レッドスコーピオン  オシリナデール大佐
(RS部隊レベル)
チャビー小
・ATでツヤありって。。。思い切った作品ですよね。。。でもかっこいいと思います。
・フェラーリみたいです。ツヤのあるATでここまでカッコいいとはすばらしい!
・綺麗な塗装と仕上がりがカッコいい
・塗装が綺麗で強そうです。
・兵器にツヤを持たせる奇抜な作品ですが完成度が素晴らしく、そう言った固定
 観念を拭い去る作品です。
・ピカピカのATはカッコ悪いはずなのに。なぜかカッコいい!完成度もバツグンだと思います。
・息子と一緒に見ていて最後に息子に選びました。ガンダム00好きな息子にはボトムズって
 難しい?
・ボトムズでツヤのある兵器ってw。。。賛否両論まっぷたつでしょうが私は好きです!
・カラーリングのセンスがかっこよかったから。
・綺麗ですごくかっこいいです

 8 46  ファイティングバックス  みやこさん
(RS部隊レベル)
ag-02-07_convert_20090501165500_convert_20090501174608.jpg
・あの無骨なバックスが大変身!そして何ともいえないスチール感。
・きちんとした作りこみでボトムズらしい手堅い作品だと思います。
・綺麗な仕上がり、更にオリジナリティも含まれている!
・綺麗に纏められており、引き締まった形状に目を引かれました。バイザーガードも
 丁寧に作られていて全体的にもすばらしい完成度だと思いますね。
・工作技術、塗装ともに高いレベルかつ、機体への思い入れを感じました。カッコイイ!!
 個人的には文句なしに一番です!!
・色使いでしょうか。なんとも言えない雰囲気と存在感があります。
・綺麗な色使いで格好いいです。
・きれいでカッコいいでした。

 9 43  ブロッカーⅡ  唯緒さん
(RS部隊レベル)
BATH1_convert_20090501174703.jpg
・いろんな意味で、完成度高っ!!
・正統なブルーナイト調の機体。これのいったいどこにAGが使われているんだろうか?
 というくらい激しい改造。ATに別デザインを導入しても違和感無く仕上げるのは、本当
 は難しいことをサラリとやってのけている。しかも短期間で物凄く量産、凄い、アンタ神。
 (でも票が割れちゃうので勿体無いぞ!)
・とにかくデザインがスゴイ! 全くすきがありません。
・『青の騎士』好きには好みの造形です。
・FIX計画のラインを上手く宇宙用ファッティーに融合させて、違和感も無く素晴らしい。
・完成度の高いオリジナル機体でありながら劇中登場したどの機体にも似ておらず、
 かつ登場しても違和感なさそうだったから。バララントカラーもまったく違和感ナシ
・造形、色のセンス、デザインが好きATというかデストロイドっぽいトコがハマル

 10  47  ストロングバックス  みやこさん
(RS部隊レベル)
ag-03-07_convert_20090501165614_convert_20090501174624.jpg
・地味だけど確かな工作、玄人受けする機体、そして造形!こういうのを普通に仕上げて
 くるのが本当は凄いことなのです・・・
・AGばなれしたスケール感。個人的にTV版重視なんでw
・かっこよい!シュワちゃんのコマンドーを思い出しましたw
・バトリングには、外せない機体
・TV版重視が好感が持てました。

 11   9  ベルゼルガナーガンⅡ  唯緒さん
(EX-10レベル)
スカージ小
・私がアリーナで初めて見たAG。衝撃的でした。う~ん、かっこいい~。今でもお気に入り。
・バトリング用の機体っていう意味では、これが上位に来ないのはオカシイと思いますが、
 一位、二位が凄すぎました。
・ベルゼルガナーガンⅡ:造形的にはナーガンの方が好きなんですが、アリーナ開始の早い
 時期に改修機として設定されて登場したあたりに作者の世界観が感じられてシビれました。

 12  22  ファッティー高機動型  オシリナデール大佐
(EX-10レベル)
ファッティー小
・オーソドックスだけど細かいところまでしっかり製作されていて「商品サンプル」として
 パッケージに使われてても違和感が無いくらい綺麗♪「これ欲しい!!」と思わせる
 作品でした^^
・砂漠用みたいな塗装がかっこよかったから。
・重圧感みたいなものがすごくあります。
・砂漠戦専用みたいでかっこいいです
・うまいです。動きそうな雰囲気が気に入りました。
・色が好きな色でカッコいいでした

 13 45  スコープドックvsブルーティッシュドッグ  みやこさん
(EX-10レベル)
ag-01-05_convert_20090501165240_convert_20090501174551.jpg
・ディオラマベースを小さくうまく使った構図がすごい!劇中のワンシーンが思い浮かぶ
 作品でした^^
・AGならではの良さとしして、こういった情景を作りやすいサイズというのが挙げられん
 でしょうが、実際にはなかなか情景模型は難しいですよね。この作品のような完成度
 のモケイは誰にでも作れるものではないですし。こんな構成の商品だったら投売りされ
 てないジオラマセットでも買いましたねw
・レイアウトに躍動感が在っていい。

 14  33  BOSS ROBOT  オシリナデール大佐
(EX-10レベル)
200904140244266bc_convert_20090419022213.jpg
・ガンダムみたい!褒め言葉ですよ!(笑)
・これは5位にはいれておかないといけない機体と思います。意外性をついた驚き
 がありますし、キャラクターとして成立しますね。
・ボトムズの世界観からは逸脱している感は否めませんが、アラフォーにはグッとくる
 威光を放つ機体でした。

 15  32  ロシナンテ  唯緒さん
(EX-10レベル)
T1_convert_20090408233127_convert_20090408235449syou.jpg
・上記同様『青の騎士』のライン(デュアルマガジンの藤田デザイン)とトータス好き
 にはたまらない作品です。
・重量感が良い。
・重量感がいい。

 16   4  デモニックハウル  唯緒さん
(EX-10レベル)
デモニック小
・重厚感が伝わってくる
・「AGでラビドリードッグが出たらこんなだろうなぁ♪」「もしかしてAGベースで製作出来る
 のでは・・」と期待が膨らむ作品でした^^
・ラビドリー系のデザインに色んなデザインを取り入れていますが、バランスが破綻して
 いませんね。ヒロイックなフォルムですがボトムズの世界から破綻しない程度に収まって
 て好感がもてます。

 17  36  ネイキッドゴースト  唯緒さん
(EX-10レベル)
NG_convert_20090425130157syou.jpg
・細かいところまでよく作ってらっしゃいますね。
・私、唯緒さんの作品好きですね。カスタムのセンス抜群です。見習いたい・・・
・何げな作り込みがスゲェ

 18  34  R2DⅡ  sparkingwolfさん
(EX-10レベル)
R2D2_2_convert_20090424231735.jpg
・この作品は、僕の柔軟性の無い脳へイイ刺激になった作品ですね、特に気に入った
 のが機動性を考えて、重武装に走らないで仕上げて、隠し手を装備させてるトコも、
 ツボに入りました。
・すごい発想ですね。こんなATを考えられるのはすごいと思います。

 19  26  ダンシングエッジ  唯緒さん
(EX-10レベル)
ダンシングエッジ小
・この作品はインパクトがありましたねぇ~。ベアも改造次第では、他のATと大差のない
 性能を発揮出来る機体になるという見本のような作例の一つですね。

 20   2  ベルゼルガナーガン  唯緒さん
(EX-10レベル)
ナーガン小
・兎に角、素直にカッチョエ~~!

 21   7  ストライカー  閣下さん
(EX-10レベル)
ストライカー小
・ボトムズ世界にありそうな設定でカッコいいですね
・ドイツ軍の兵器を彷彿させる色使いに目を惹かれました。かっこいいですね。

 22  13  スパイラルヘル  唯緒さん
(EX-10レベル)
XATM10_convert_20081223234616小
・色とデザインが好きですね、直線と曲線のバランスが好みです
・ブラットサッカーとストライクドッグを繋ぐようなラインがカッコイイ。

 23  23  Type-D  sparkingwolfさん
(EX-10選手レベル)
typeD小
・やっぱりドリルでしょ! これぞ男の武器

 24   5  毘沙門天号  オシリナデール大佐
(EX-10レベル)
毘沙門小1
・色使いがカッコいいし強そうに見える

 25  10  レッドショルダー  オシリナデール大佐
(EX-10レベル)
タボカス小
・渋めの色合いに引き込まれます

 26  35  ブルーティッシュドッグ  オシリナデール大佐
(EX-10レベル)
2+009_convert_20090424230325sou.jpg
・最後に子供が選びました。色が好きみたいです。
・ネクストからの作り込みが清潔感があって好きです。

 27 42  トロピカルサルタン  defuturaさん
(EX-10レベル)
tropical3_convert_20090501000057.jpg
・AGと自作部分が融合している精度が素晴らしいです。一見地味ですけど、バトリングAT
 らしいケレン味がありますよね。

 28  27  スーパークエント  唯緒さん
(EX-10レベル)
スーパークエント小
・他のベルゼルガ・バリエーションも捨てがたいのですが、シンプルに纏めて
 いながらツボを押えていて好感が持てます。

 29  14  ハンマーシャーク  クリスタルボーイさん
(EX-10レベル)
ハンマー小
・明かに勝ち誇った場面だからw

 30  37 スコープドッグ  オヤビンさん
(EX-10レベル)
c14a_convert_20090425142859.jpg
・メルキアタコが好きで、それだけでも好印象なんですが自作のロッグガンと、それを
 保持しているバランスが絶妙です。意外とATって武器をカッコ良く構えるのが難しく
 ないですか?w

 31  3  インターセプター   オシリナデール大佐
(EX-10レベル)
インターセプター小
・ケンシロウと一緒で強そうに見えるw

 -   1   デゲンの狼   オシリナデール大佐
(バトリング選手レベル)
スコ小 

 -   6  アクバッシュドッグ  閣下さん
(バトリング選手レベル)
アクバッシュ小

 -  11  アイアンマンⅠ号  閣下さん
(バトリング選手レベル)
081212_233734_convert_20081214223634小

 -  12  バッファロ-・アックス   ただの木さん
(バトリング選手レベル)
繝輔ぃ繝・ぅ-034_convert_ - 20081214232527小

-  16  アイアンマンⅡ号  閣下さん
(バトリング選手レベル)
081229_225031_convert_20081230164251小

 -  17  トータス後期型  オシリナデール大佐
(バトリング選手レベル)
トータス小

 -  18  スクラップグラジエーター  唯緒さん
(バトリング選手レベル)
SG1_convert_20090106003948小

 -  20  バウンティドッグ  閣下さん
(バトリング選手レベル)
090120_212216_convert_20090121074412syou.jpg

 -  21  オートマータ  唯緒さん
(バトリング選手レベル)
ATM4_convert_20090122071508z4_convert_20090122071853.jpg

 -  24  アイアンマンⅢ号  閣下さん
(バトリング選手レベル)
スコープドッグ アイアンマン3号小

 -  25  ベルゼルガウイザード  オシリナデール大佐
(バトリング選手レベル)
ウイザード小

 -  28  メリーウィドウ  唯緒さん
(バトリング選手レベル)
メリー ウィドウ小

 -  31  オクトバ改  ただの木さん
(バトリング選手レベル)
オクトバ2

 - 44  スコープドッグRSC みやこさん
(バトリング選手レベル)
ag-04-02_convert_20090501174644.jpg

 -  30  ギルガメス軍ジープ  Xさん
本機は、基準違反機体となります。
ジープ小

 -  40 ラビドリードッグ  閣下さん
本機は、基準違反機体となります。
090429_201432_convert_20090430220619ravi.jpg


copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ