いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
本日、「サイバイバルゲーマーズ ひよこ」の忘年会が、開催されました!
場所は、いつもお世話になっている「アメリカンダイナー K’s PIT」さん。
軍装OKのお店です。
s_螟冶ヲウ
私の大好きな60年代アメリカンポップスのお店です。私は、20代の頃、
名古屋の「アメリカンオールディズ ライブハウスケントス」というお店で、
働いておりました。ライブは、ありませんが、素敵なお店です。
IMG_1240.png
お食事は、アメリカのダイナーそのものです。お客さんは、ブラジル系の
方が、多い。
IMG_1239.png
本日は、「サバイバルゲーマーズ ひよこ忘年会&大首領もけけ氏を
励ます会」であります。もけけ氏の奥様がご病気なので、励ます為に、
17名のメンツが、集まった!
左から、もけけ氏、フラナガン金子氏、加藤閣下、Reizハラ氏。
IMG_1237.png
会場をおさえていただいた小椋氏、第101空挺部隊ともちん、
SAT男前塾長、負傷兵山田ポンタクン隊長。
IMG_1238.png
ネオナチスジークフリート岩田夫妻、レジスタンス デュポール神谷、
皇軍狙撃兵片岡上等兵殿。
IMG_1236.png
休日戦隊第101空挺部隊シカさん、米陸軍ますぃ~ん井上氏、
ウエスタンもけけ氏。
IMG_1241.png
皇軍憲兵隊飛鳥一等兵、シカさん、SS岩瀬ネトウヨ曹長。
IMG_1242.png
IMG_1243.png
IMG_1245.png
ひよこフィールドが、無くなってしまい、なかなか集まれませんが、
気の合った仲間たちです。困った時はお互い様!遊びを超えて、
気の合った仲間同士これからも信頼の絆で、楽しくやっていき
ましょう!いろいろ至らない部分が、あったと思うが、みんな楽しんで
くれたかな?

にほんブログ村

ミリタリー ブログランキングへ

永ちゃんの名曲。飾りのない言葉の美しさほど、人の心をうつものは、ない。
DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
本日は、グリズリーさん主催の阿久比戦に、参加してきました。

魁!狙撃塾男前塾長とわし。二人とも64式小銃とソーコムmk23が、
主兵装。
agui426+(2)_convert_20150426200925.jpg
例によって銃は、専用のガンラックで保管します。
agui426+(7)_convert_20150426201231.jpg
わしのS&T64式小銃が、最新式の銃である。わしが、現用の銃を
買うのは、大変珍しい。
agui426+(9)_convert_20150426201319.jpg
チームひよこと休日戦隊の鹿さんは、ナム装第一騎兵師団で統一。
agui426+(10)_convert_20150426201336.jpg
分隊行動をとるナム装軍団。
agui426+(3)_convert_20150426200946.jpg
agui426+(8)_convert_20150426201255.jpg
お昼は、バーベQが流行していた。わしは、おにぎりを食べて、
ハンドガン戦に参加。「ソーコムmk23ナハト」で、大活躍して
きましたぞ!(具体的にどんな活躍だよw)
agui426+(5)_convert_20150426201201.jpg
絶好のお昼寝日和に、うたたねする一平氏と塾長。
agui426+(11)_convert_20150426201352.jpg
若者三人衆。
agui426+(6)_convert_20150426201215.jpg
伊庭三尉みたいになってるわし。64式は、給弾問題を除けば、
普通に使える銃でした♪
agui426+(4)_convert_20150426201823.jpg
良い天候に恵まれ、久しぶりに10ゲーム以上やってまいりました。
ゲット数は、聞かないのが、お約束ってもんだぜ!ベイビー!
ではでは^^

本ブログは、皆様のバナークリックで建造されております!ご協力お願いします!
   ↓





DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
今回は、岐阜県の「明智フィールド」にやってまいりました。
aketi (8)
陸軍少尉に、扮装しております。上から、篠原略帽、オニヅカ帽たれ、ナカタ南部十四年式
拳銃嚢・拳銃弾帯・短袴、実物上衣・帯・記章類・図嚢・革脚絆、代用軍靴、レプリカ九八式
軍刀、ハートフォード二十六年式拳銃、マルイトンプソン。
aketi (1)
おなじみの「休日戦隊」ムウさんの「休日商店」も開業。
aketi (3)
ここ明智フィールドは、某保養施設の跡地をまるごと利用したフィールドで、宿泊など
も出来るらしい。
aketi (2)
建物の周囲もフィールドとなっており、市街地戦も楽しめる。
aketi (4)
ゲーム開始前には、みんなで、バリケードを敷設していく。
aketi (5)
aketi (6)
aketi (7)
ゲームに使用する銃は、このように一箇所に保管し、休憩時の安全を確保している。
aketi (9)
前の週に降った雪が、まだ積もっており、とても寒かったが、みんな元気です。
わしの参加したアカチームのみなさま。
aketi (14)
うちのクソ伍長は、またガチ装備で来ている。気合いが、足りないぞ!
aketi (10)
新式のARー7みたいな銃。
aketi (17)
午後は、山側フィールドを使用。兵員輸送トラックが、大活躍。真ん中のケムシみたい
のも人間ですww
aketi (19)
姫さまにイジられて、ニヤケている少年。漏れもイジって下さい・・・・
aketi (15)
「高低差ありすぎて、足カクカクになるから、十分体操しておけよ!」
aketi (13)
aketi (12)
aketi (11)
なんか、同じ人ばっかり写真撮ってたww
aketi (16)
今回、残念だった人。ルミノックスのガラスが、割れてしまったモケ氏。
aketi (21)
あまりのショックに、「汁」「最低野郎」の痛パッチを付けたまま、高速道路のSAを
徘徊していた。あえて、マターリ放置してニタニタ・・・・
DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
今回は、2114.2.16に行われた「豊川ファングス戦」です。

かなり歴史のあるチームであり、我が「チームひよこ」のフィールドがあった頃からの
お付き合いらしい。
IMG_0109_convert_20140224094723.jpg
「チームひよこ」は、ひよこ+休日戦隊+ハルさん+黒さんの二次戦コスで参加。
fangIMG_0103 (1)
小生は、伍長になった。武器は、ロスケの鹵獲兵器。
IMG_0123_convert_20140224094926.jpg
休日戦隊ムウさんの休日商店も開業。艦これ痛パッチや蛇柄迷彩BDUなどの
新アイテムも受付してるぞ!
IMG_0088_convert_20140224094632.jpg
「FANGS」の隊長さん(現役自衛官)からのブリーフィング。
IMG_0122_convert_20140224094912.jpg
「ほっただ。がんばんべぇ!」
IMG_0147_convert_20140224095327.jpg
今回のメインは、ビバアームズのブルーノzb26「チェコ式機関銃」。
IMG_0148_convert_20140224095342.jpg
チューニングショップハラのメカボフルチューン流速カスタム+自重落下式500連
マガジン仕様。玉が、9割方出るようになっって調子がいい。
fangIMG_0135 (3)
「野郎ども!アホの用意はいいか!」 「サーイエッサー!」
fangIMG_0135 (4)
久々の山田社長。ガチムチ装備であります。
IMG_0137_convert_20140224095109.jpg
休日戦隊ムウさんのグリースガン。これは、小さくて取り回しが良く、使いやすいですね。
IMG_0143_convert_20140224095244.jpg
MG42を持ってこられていた方もおられました。
IMG_0121_convert_20140224094858.jpg
ジュニア君も若いのにすっかり板についてきたね。この日は、米陸軍M41装備。
IMG_0141_convert_20140224095211.jpg
これぞガチゲーマーの装備ですなぁ。徹底しております。
IMG_0116_convert_20140224094758.jpg
こちらも無駄に徹底している。ヒットして帰ってるだけなんですが^^;
IMG_0140_convert_20140224095157.jpg
おーアホばっかりじゃ。
IMG_0130_convert_20140224094954.jpg
昼メシ食べようかと思ったら・・・
IMG_0132_convert_20140224095012.jpg
このアホどもは、示し合わせたわけでもないのに、全員カレーだった・・・・なんやねん。
しかし、微妙に全員違うものを買って来ている。もう何というか、似たもの同士というか
こいつらとは、一生仲良く付き合っていく事になるんだろうと、あらためて思ったww
IMG_0100_convert_20140224094710.jpg
食後のシューティングレンジ。なぜかどこ逝ってもレンジには、萌の看板があるな。
IMG_0133_convert_20140224095040.jpg
休日戦隊シカさんのブローニングM1919。布のベルトリンクなんかも持ってきてた。
IMG_0117_convert_20140224094813.jpg
米軍記念撮影。
IMG_0118_convert_20140224094828.jpg
お決まりであるが、エジキになるお久しぶりの加藤閣下。
IMG_0145_convert_20140224095314.jpg
「なんか見えるか?」 「なんも見えんけど、もう2000発くらい撃ったぜ。」
IMG_0138_convert_20140224095125.jpg
俺は、隠密プレイに徹するのだ・・・。
IMG_0144_convert_20140224095300.jpg
「あれは撃ってもいいのか?撃った方がいいいのか?」
IMG_0142_convert_20140224095229.jpg
「とりあえず撃っとけww」
IMG_0136_convert_20140224095055.jpg
ここが、僕の棲家。
IMG_0139_convert_20140224095143.jpg
とりあえず何でもありな感じ。
IMG_0119_convert_20140224094841.jpg
撃って撃って撃ちまくれ~♪ 男なら潔く死ね!
IMG_0113_convert_20140224094747.jpg
全然あたらねぇ!こんちくしょう!←本日0ゲットの方。
IMG_0110_convert_20140224094735.jpg
「突撃しますか?突撃しましょうか?」 「いいね。いいねぇ。」
fangIMG_0135 (1)
「突撃まいえー!突っ込めーーーーーーッ!」
IMGP0764_convert_20140224095355.jpg
本日お集まりいただいたポン軍。俺、加藤閣下、黒さん、井上一等兵殿。
これに懲りず、また遊びましょうwww
S&T PPSH-41 電動ガン

S&T PPSH-41 電動ガン
価格:35,430円(税込、送料込)

DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
本日は、2013 12/1に行われた「瑞浪戦」の模様をアップ致します。
2013121+(3)_convert_20131203010510.jpg
ちょっと遠いのですが、いつもお世話になっている「チームk2」さんの岐阜県の
フィールドです。

とにとら隊長のブリーフィング。いつも幹事ご苦労様であります!
2013121+(2)_convert_20131203010446.jpg
おなじみのムウさんの休日商店も開店。
2013121+(4)_convert_20131203010524.jpg
今回も新しい新製品が、沢山販売されておりました。
2013121+(5)_convert_20131203010538.jpg
mizzさん手作りの痛パッチ。君にピッタリなのもあるよ。
2013121+(12)_convert_20131203010616.jpg
銃器は、ゲーム時以外は、専用の保管場所に置くようにしています。
2013121+(16)_convert_20131203010711.jpg
2013121+(17)_convert_20131203010723.jpg
60名ほど集まったようです。
2013121+(6)_convert_20131203010551.jpg
今日も休日戦隊とひよこは、虹戦装備であります。
2013121+(15)_convert_20131203010657.jpg
新旧日本兵の図。
2013121+(25)_convert_20131203010859.jpg
私は、赤チームになりました。
2013121+(20)_convert_20131203010801.jpg
オレンジの方は、写真を撮影しておられた天月さん。とても美しい方であります。
惚れたぜぇ。
2013121+(22)_convert_20131203010822.jpg
タカタ伍長は、この非常時にもかかわらず、現用装備の国賊である。
2013121+(10)_convert_20131203010604.jpg
いつも銃のチューンナップで、お世話になっておるハラさん。
2013121+(26)_convert_20131203010915.jpg
今日は、現用海兵隊のシカさん。
2013121+(23)_convert_20131203010834.jpg
今日は、43装備のえいぶくん。
2013121+(34)_convert_20131203011123.jpg
私もzb26でがんばって戦っておりましたぜ。
2013121+(27)_convert_20131203010931.jpg
ナニゲに、毎回お会いしておるジュニアくん。
2013121+(29)_convert_20131203011004.jpg
途中で現用装備を装着し、勝ちに走ったモケケ氏。必死だなヲイ!
2013121+(28)_convert_20131203010946.jpg
こちらは、通常ゲーにもかかわらずメディックプレイをしていた漢のお二人。
2013121+(30)_convert_20131203011023.jpg
今回、チーム分けは、バラバラでござんした。
2013121+(14)_convert_20131203010644.jpg
1/1 タミヤ模型。
2013121+(18)_convert_20131203010736.jpg
似てるだろ?似てない?
2013121+(19)_convert_20131203010748.jpg
同盟国のお友達。ハイルヒットラー!
2013121+(36)_convert_20131203011157.jpg
ほーるどあっぷ!
2013121+(35)_convert_20131203011407.jpg
最近珍しいツーショット。もうちょっとうまく刺してくれよな。
1347428725_138_convert_20131207010652.jpg
カエルさん撮影の小生。
1347429127_133_convert_20131207010708.jpg
後ろから。
1347429824_143_convert_20131207010723.jpg
私にも敵が見える!
2013121+(13)_convert_20131203010630.jpg
こんな感じで楽しい一日でありました!
DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
今日は、阿久比へるずう村のゴールデンウィーク臨時戦に参加してきました。

サバゲーも久しぶりです。今日は、暖かくなってきましたので、ベトナム戦争
のODファティーグ装備でそろえて、お友達と集まりました。

左上から、俺、ハマー氏、メル氏、ヴァギナー氏、ハル氏、モケケ氏の6人。
saba+001_convert_20130501175654.jpg
よく整備されているへるずう村。今日は、30人以上集まったようです。
saba+004_convert_20130501175807.jpg
saba+003_convert_20130501175746.jpg
こんな看板も新設されていました。
saba+002_convert_20130501175725.jpg
エアーソフトガンは、ガンラックにセーフティをかけて並べます。
saba 020
新旧ライフル対決。黒さんのモシンナガンと誰かの最新ライフル。
saba+019_convert_20130501180051.jpg
そして、こんな珍しいガンも。
saba+015_convert_20130501180034.jpg
ガトリング砲です!30万もするらしいです。
saba 018
持ち主さんに許可をいただいて、グフカスになりきる。ニコニコしているのは、
うれしいからで、実際このポーズ・・ものすごく重くてヒーヒー言ってるのだ。
saba+014_convert_20130501180018.jpg
saba+013_convert_20130501180003.jpg
saba+012_convert_20130501175947.jpg
saba+006_convert_20130501175837.jpg
とても天気が良くて、みなさん楽しくサバゲーしておりました。またよろしく
お願い致します。
saba+008_convert_20130501175859.jpg
最後にお決まりの、米屋のオヤジいじめ。
DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
BGM(サンバ・デスペラード) ←クリック!

    「新年明けましておめでとうございます!」


旧年中は、当ブログ訪問者の皆さん、各方面軍の方々、大変お世話になりました!

歳には、勝てず、いろいろ体に支障が出てまいりましたが、いつ召されても悔いの
ないように、ふんどし引き締めてまいりますので、今年も「バトリングアリーナ」を
よろしくお願い致します!
002_convert_20130105122033.jpg
さて、今回のレポートは、毎年恒例の1.3「ひよこ撃ち初め式」レポートであります!
我々スタッフは、朝7時30分に現地入り。交通整理などに携わる。一般参加者の
ご入場は、9時であったが、駐車場が狭いので、8時くらいから、続々と参加者が、
集まり、セフティゾーンを埋め尽くしていく。
sin1+(16)_convert_20130105122432.jpg
モケケ大首領より、新年のご挨拶。

「各員、存分にオナ◎ーして、帰ってくれ!以上!」
sin1+(8)_convert_20130105122340.jpg
友好チームや個人の方で、80名ほどが、終結した。

『マヒィア一家』
sin1+(6)_convert_20130105122227.jpg
ますぃ~ん井上氏、コニドウ氏、ネトウヨ曹長、モケケ氏、小椋氏。

『一四五挺進隊』
012_convert_20130105122103.jpg
加藤閣下、伊藤少尉、片岡上等兵、飛鳥一等兵、井上一等兵、小椋一等兵。
sin21+(40)_convert_20130105140048.jpg
sin21+(34)_convert_20130105135922.jpg
sin21+(36)_convert_20130105135951.jpg
sin21+(37)_convert_20130105140006.jpg
sin21+(39)_convert_20130105140035.jpg
sin21+(29)_convert_20130105135809.jpg
sin21+(17)_convert_20130105135537.jpg
sin21+(25)_convert_20130105135709.jpg
sin21+(26)_convert_20130105135723.jpg
sin21+(32)_convert_20130105135852.jpg
sin21+(14)_convert_20130105135454.jpg
sin21+(18)_convert_20130105135549.jpg
sin21+(7)_convert_20130105135329.jpg
sin21+(3)_convert_20130105135141.jpg
sin21+(1)_convert_20130105135050.jpg

『ナチス軍』
023_convert_20130105122119.jpg
メルダース氏、アルフレッド氏(肉露助)、ジーク夫妻とお仲間さん。
sin21+(35)_convert_20130105135937.jpg
sin21+(38)_convert_20130105140021.jpg
sin21+(31)_convert_20130105135837.jpg
sin21+(23)_convert_20130105135647.jpg
sin21+(28)_convert_20130105135754.jpg
sin21+(30)_convert_20130105135824.jpg
sin21+(27)_convert_20130105135739.jpg
sin21+(2)_convert_20130105135120.jpg

『米帝』
sin1+(7)_convert_20130105122309.jpg
モケケ氏、黒氏、たこわさ黒氏、たこわさ早川氏、神谷氏、ねじ氏。
sin21+(12)_convert_20130105135429.jpg
sin21+(8)_convert_20130105135342.jpg

『現用装備』
sin21+(6)_convert_20130105135313.jpg
sin21+(10)_convert_20130105135358.jpg
sin21+(33)_convert_20130105135905.jpg
sin21+(11)_convert_20130105135415.jpg
sin21+(19)_convert_20130105135603.jpg
sin21+(13)_convert_20130105135442.jpg

『未来装備』
sin21+(20)_convert_20130105135619.jpg
ネトゲー「ガンダムオンライン」より、連邦軍「E.メルダース」氏。

sin21+(4)_convert_20130105135209.jpg
恒例の「振る舞い」。おしるこ、チゲうどんを参加者の皆さんに、振舞った。雪が、降って
いたので、とても好評でした。
sin21+(5)_convert_20130105135239.jpg
sin21+(22)_convert_20130105135633.jpg
sin21+(15)_convert_20130105135507.jpg
sin1+(9)_convert_20130105122415.jpg
今年も中部痴呆の皆様!「チームひよこ」を生暖かく見守って下さい!
DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
BGM(バルバロッサ) ←クリック!

12/20は、阿久比のへるずうフィールドさんへお邪魔してまいりました。
IMG_3165_convert_20121220150500.jpg
ゲーム前日には、我がチーム「ひよこ」の忘年会が、中央の太っ腹山田社長の
おごりで、碧南市の「焼肉 甲陽」にて、行われた~!

             「社長!ごちそうさまでした!」
IMG_3149_convert_20121220150216.jpg
へるずうフィールドのセフティゾーン。フィールド使用料は、一人100円以上の
カンパ制となっております!ベニヤ板などの障害物もぜひお持ち下さい!
IMG_3158_convert_20121220150402.jpg
今日は、「J隊祭り」なのですが、私はJ隊の銃を持っていないので、M16ベトナムと
ソーコムサイレントカスタム、P228で、武装。
IMG_3151_convert_20121220150248.jpg
黄チームのJ隊部隊は、3名。
IMG_3157_convert_20121220150346.jpg
狙撃塾「塾長」の64式小銃。TOPの電動ガンをベースに、AKメカボをコンバート。
塾長は、予備自衛官でありますから、こだわりのカスタムが、なされている。
IMG_3153_convert_20121220150303.jpg
マガジンは、M16の多弾マガジンを使用しているが、ゼンマイが、老朽化しており、
弾が、ほとんど発射出来なかった為、ナイフアタック無双で、対処していた(汗

      「いや~。弾なんか出なくても問題ないです。」

おそるべき人物である。
IMG_3154_convert_20121220150317.jpg
私も貸してもらった。思ったより使いやすいです。
IMG_3160_convert_20121220150418.jpg
後半のチーム変えでは、赤チームになった。
IMG_3162_convert_20121220150432.jpg
64式が、調子悪かったので、塾長には、私のソーコムサイレントカスタムを貸して
あげた。もともと、塾長はソーコム使いなので、鬼のように暗殺しまくっていました。
クソ寒くて、ほとんど飛ばなかったハズなのに・・・おそるべし・・。
IMG_3163_convert_20121220150444.jpg
J隊迷彩は、日本の風景によく溶け込んでいいですわ。しかし、防弾チョッキ壱型は、
首が、固定されてしまって、とても辛かった。実物は、これに加え重さもプラスされる
のですから、J官の皆さんも苦労された事でしょう。でもカッコイイから、ヨシ!
DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
(BGM COMMANDO OST - MAIN TITLE )←クリック!

今日は、阿久比の「へるずぅフィールド」さんへお邪魔して、今年最後のナム戦祭り
をしてまいりました。

このくそ寒い冬に、知多半島のナム野郎どもが、大終結!
IMG_3056_convert_20121125180958.jpg
今日は、30人以上のサバゲーマーが集まり、この写真の後、セフティゾーンを
広げました。
IMG_3078_convert_20121125181618.jpg
銃器は、暴発などないように、所定のラックに置く。
IMG_3065_convert_20121125181301.jpg
我々「チームひよこ残党」は、黄色チームになった。
IMG_3068_convert_20121125181358.jpg
ひよこナム野郎の始祖「岩瀬ネトウヨ曹長」。春に、ご結婚予定。おめでとう!
IMG_3070_convert_20121125181413.jpg
私は、アメリカ軍なんか絶対にやりませんの元祖皇軍「タカタ伍長」は、最近、
ナムにお熱。人は、変わっていくのね・・。
IMG_3069_convert_20121125183942.jpg
最近サバゲーに復活してきた「コニドウ氏」、これから毎週やれますね(汗
IMG_3074_convert_20121125181529.jpg
予備自衛官の「魁!狙撃塾 塾長」。5年ぶりのサバゲー。5年続いた不幸もようやく
沈静化か?
IMG_3067_convert_20121125181341.jpg
友軍「休日戦隊」より、メルダース伍長。今日は、狙撃銃で、バシバシやっつけていた。
ヒスサバ装備でも常に、ゴリゴリのガチコマンドである。
IMG_3073_convert_20121125181510.jpg
久々に、迷彩服を着用したワシ。今日は、5M位近くに、敵が来ても気づかれない事が、
何回もありました。いつも着ている単色の服は、遠くからでも、動く的みたく撃たれ
まくりなんですよね・・・。いやーやっぱ迷彩服の効果って、すごいんだなぁと実感
した一日でした。
IMG_3075_convert_20121125181545.jpg
チームひよこ残党「トモチン」。久々にお会いしました。今日は、現用装備。次回は、
皇軍と戦ってちょうだい!
IMG_3055_convert_20121125180938.jpg
我がチームのマンバーが、いつもお世話になっている「ガンスミスreiz」のハラさん。
新型銃をお披露目。秒速30発の流速音が近くで聞こえたら、すみやかに後退が鉄則。
さもなくば、死あるのみ!
IMG_3077_convert_20121125181600.jpg
ゲストの方。今日、買ってきたという「パルスライフル」。是非次回は、宇宙海兵隊の
装備でお願い致します!
IMG_3084_convert_20121125192145.jpg
うちで、飼っているペットのチェストバスター君も今度連れていきますね。

今年最後の、ナム祭りは、楽しかったです。また来年やりましょう!
DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
(BGM 名古屋ケントス「THE CRICKETS」(ジョニー・B・グッド)

夏休み最終日です。昨日、子供らの宿題を片付けて、「豊田秋葉フィールド」に参戦。

冷却スーツなる怪しげな物を着ている方もおられました。とっても涼しいらしい。
IMG_2705_convert_20120902162742.jpg
夏の甘酸っぱい思ひでに、「2012ナム」最終戦です。
IMG_2709_convert_20120902162821.jpg
チームひよこ3名。休日戦隊4名。チームSKB3名のニッポンド真ん中ナム野郎が、集結。
IMG_2714_convert_20120902162934_convert_20120902162953.jpg
休日戦隊、メルダース伍長。鬼のように、敵を蹴散らしていた。
IMG_2718_convert_20120902163113.jpg
チームSKB。二次戦などでも趣味が、よく合っているチームさん。
IMG_2721_convert_20120902163138.jpg
休日戦隊、シカブラウン二等兵。M60の調子が、とても良さげでした。
IMG_2715_convert_20120902163027.jpg
チームひよこ、モケケ軍曹。ブッシュハットが、ワイルド7のベルトのようだww
IMG_2723_convert_20120902163232.jpg
休日戦隊、ヤキン一等兵。無線機無しのレア形態。本人は、全く気づいていないと思うが、
無線機が無いのに、体の動きは、無線機をしょっている時と全く同じであるwww
IMG_2722_convert_20120902163208.jpg
チームタマタマ、ハラ隊長。名前の響きや笑顔とは全く違いRX78並に、極悪。
敵にまわって、ハラさんを見つけたときは、迷わず逃げる事にしています。
      「あっ・・ひ・・火が・・!かあさ~んっ!」
IMG_2724_convert_20120902163252.jpg
昼メシは、新型の米軍のMREレーション 「MENU20 スパゲッティ ウイズ ミートソース」。
IMG_2726_convert_20120902163335.jpg
内容物は、スパゲッティミートソース、ベイクド スナック クラッカーズ、スナックブレッド
チーズスプレッド、ヒーター、アクセサリーパック、ジップパック、スプーン。
IMG_2738_convert_20120902171126.jpg
アクセサリーパックの中身。クリーム、砂糖、コーヒー、塩、タバスコ、ガム、お手拭き、
マッチ、便所紙。アメリカ人が作ったにしては、至れりつくせりの内容だよなぁ。
IMG_2725_convert_20120902163310.jpg
スパゲッティの食べ方。ヒーターに、少量の水を入れる。(しばらくすると高温となる。)
スパゲッティの入っている箱の中に、ヒーターを入れる
IMG_2730_convert_20120902163507.jpg
しばらくして、生ぬるくなったスパゲッティを取り出す。具の多いミートソースの中に、細かく
きざんだパスタが入っている。まるで、戦場でよく見かける生物だな。
IMG_2727_convert_20120902163406.jpg
付け合せのスナックブレッドは、チリトマトソース味。とても辛い。正直普通の物で
良かったかと・・・。懲りすぎて失敗している。
IMG_2728_convert_20120902163423.jpg
このように、チーズスプレッドをひねり出して食すと、マイルドな味わいに・・。
IMG_2729_convert_20120902163445.jpg
おやつ1。チリ味のクラッカー。なんだか他の内容物と味が、被っている。
IMG_2731_convert_20120902163537.jpg
おやつ2。謎のゲル状スイーツ。米兵のおにーちゃんとおネェちゃんが、うまそうに
パクパク食っているイメージ(想像図)。
IMG_2733_convert_20120902163620.jpg
ラズベリー風味のぜんざいのような物が、入っていた。はっきり言ってうまい。

総評であるが、以前食べた旧型のMREレーションより、はるかにうまくなっていた。
MRE=ゲロマズという汚名を払拭する為、米国防総省が威信をかけ、米国中の三ツ星
シェフを呼び寄せて改良したのだろう。もう少し、何とかならなかったのか(笑)
IMG_2734_convert_20120902163706.jpg
午後からは、ベトコンに扮装。zb26を持って来たのだが、午前中で、腰が痛くなり
やむを得ずM16を使用。
IMG_2735_convert_20120902163746.jpg
傘が、目立つのか、一方的にやられる展開となった(笑)

copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ