いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
今日は、地元高浜市の「おまんと祭り」でした。
IMG_3074.jpg
祭りは、大山緑地公園の「春日神社」で、催される。
IMG_3067.jpg
境内では、巫女さんの舞いが行われていた。
IMG_3075.jpg
景気の良いお囃子。
IMG_3073.jpg
まずは、神様に、お参り。
IMG_3072.jpg
隣の靖国神社遙拝所には、高浜市から出征して
散華なされた英霊の方々の御霊が、祀られている。

ここは、戦時中、高浜市の靖国神社と呼ばれており、
後に、護国神社に変わり、現在は、春日神社である。
IMG_3069.jpg
神社の敷地内には、明治時代以降の日本陸海軍の
英霊の方々の慰霊碑が、沢山あります。もちろん
お参りしてきましたよ。
IMG_3068.jpg
高浜市では、馬は、神の使いとされ、普通にそのへんの
民家などで、ペットのごとく飼われている。
IMG_3092.jpg
その馬は、この「おまんと祭り」になると
ここで、一同に会する。
IMG_3070.jpg
境内に作られたトラックの中を馬が、疾走するのだが、
男衆は、その馬にしがみついて走り続け、根性を
見せます。かっこいいです。今回、人大杉の為、
写真撮れなかった・・・ww
IMG_3083.jpg
屋台シリーズ「消えもの系」。

今年、この地方のお祭りで、爆発的人気の「
電球ソーダ」。電球の入れ物にいろいろな
フレーバーのソーダが、入っている。

電球の入れ物の底に、光源が入ってて、夜に
なると光るのが、最新式。これは、光源なし
の上、電球キーホルダーが、100円で、
別売りという、今まで見た中で、一番ぼった
くりの店www
IMG_3080.jpg
でらうま屋台「ぐっさん家」。TV番組の
名前を無断で使用。もし、番組の撮影が
来たらどうするのであろうか。
IMG_3076.jpg
そして、娘が、毎回買うやつ。
IMG_3078.jpg
みかんの缶詰を凍らせただけのもの。(((( ;゚д゚)))

まー衛生的に問題がある食品屋台のものを
食すより、全然いいのであるが・。
IMG_3086.jpg
「弾き系の的屋街」。5軒ほどが、軒を連ねる。
IMG_3084.jpg
ダーツ・吹き矢・コルク銃・輪投げなど。
IMG_3085.jpg
高額商品の箱。簡易的な棚に乗っている事からも
わかるように、箱だけで、中身はない。

風雨にさらされ、何年も使い続けられているので、
くたびれてる。フィルムで、包む等の処置をして
劣化を防ぐ。
IMG_3087.jpg
1回300円で、どんなに頑張っても原価100円
以下のものしか当たらない。

ちなみに、わしが名古屋の的屋組織にいた時には、
円頓寺商店街という問屋街で、商品を仕入れていた。

仕入れ担当の兵隊は、原価35円50円75円
100円のラインナップの商品の中から、よさげ
なものをセレクトして買ってくる。

実際もらえる物のほとんどが、35円のものだと
見て良い。だいたい的屋の原価は、1割程度が、
標準的である。

IMG_3089.jpg
「しのぎ」 撮影:飛鳥一等兵

お願い「高額な景品(ゲーム機、ゲームソフト等)は、
後日発送になる場合がございますので、予めご了承
下さい。

とある。まず、絶対当たらないし、もしまかりまちがって
棚から落ちるなどの珍事が起きてもくれないし、糞真面目に、
後日送ってくる事はない。

昨日、せがれの友達が、PSPを棚から落とした。しかし、
「前に落ちたから。後ろに落とさなきゃダメ!」と言われ
くれなかったらしい。当然それを見ていた全員からブーイング
が出たらしいが、これを一蹴されたそうだ。当然、後ろに
落とせば、前に落とさなきゃダメと言われる仕組みである。

そして、ごねれば必ず面倒な事になるのだ。
( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ

DATE: CATEGORY:コラム
日産が、出荷前の最終検査において、全工場で、
無資格の検査員に、検査させていた問題で、
軽自動車を除く全車種が、出荷停止となった。

無資格の検査員は、「検査出来ると思っていた。」
と語る。

おそらく、過去に販売された全ての車が、無資格
の検査員に検査されていたであろう事は、容易に
推測出来る。誠に情けない。

手前味噌ではあるが、わしは、某T社に努めている。

法的に資格が必要な業務は、資格を取って、さらに
会社から指名された者しか従事出来ない。

「決められた事を決められたとおりに、きちっとやる。」

という原則があり、指名業務以外は、絶対にやっては
いけないルールがあるのだ。特に、コンプライアンス
違反は、最も厳しく処罰される。

日産側は、「検査自体はしているので、安全性に
問題はないと思う」と説明。

・・・(゚⊿゚)・・・ポカーン

傘下の三菱へのお手本となるべき日産のコンプライアンス
への意識の欠如は、厳しい痛手となるだろう。
DATE: CATEGORY:コラム

俺たちの永遠のアイドル「眉子」が・・
s_afr1709180018-p6.jpg
謝罪会見を行った。

相当、ヤキ入れられたのであろう。トレード
マークの眉毛も普通になっちゃって、何だか
可哀相だった。

「週刊新潮」にハメられたという報道であるが、
それは、間違いだ。

俺は、知っている・・。

眉子をハメた真犯人を!

hqdefault.jpg

「これは、ヤツらの仕業に違いない!」

隊長もそう睨んでいるぞ!

s_CkG-uv9UYAIpFgH.jpg

「ザ・ハングマン」・・・。
(((( ;゚д゚)))

DATE: CATEGORY:コラム
名古屋と岐阜の境辺りに、名鉄が運営する
「リトルワールド」というテーマパーク
がある。

村ほどの広さの山に、世界中の建物が、
建てられている。

建物は、実物を解体して、持ってきて、
組み上げているから本物である。

世界旅行に行った気分になるので、良く
訪れるww

まずは、沖縄の建物。
IMG_2720.jpg
台風で、家が吹き飛ばないように、
石造りとなっているのが、特徴だ。

風通しがよく、涼しい。
IMG_2721.jpg
アイヌ民族の住居。アシで出来ていて
大変保温性がよい。
IMG_2723.jpg
台湾の建物。レンガなどを使用して、暑さを
しのいでいる。
IMG_2725.jpg
屋台街で、鳥のからあげを食した。独特な
香辛料を使用した日本に無い味だ。
IMG_2726.jpg
インディアンのテント。頭頂部に穴が開いていて、
焚火の煙の煙突となっている。
IMG_2728.jpg
ペルーの領主の家。噴水広場などもあって、
大変広い。教会やレストランなどもある。

自分のお土産など買わない質なのだが、
ペルーが大好きなので、インカの首飾り
を買った。子供らには、フォルクローレ
の笛を買ってやった。

フォルクローレが大好きで、独身時代は、
良くペルー音楽のライブハウスへ通った
ものだ。
IMG_2732.jpg
インドネシアのバリ島の家の門。
IMG_2730.jpg
バリの人は、神の使いガルーダをあがめている。
IMG_2733.jpg
カレーライス風だが、バリ風のビーフシチュー?
にライスを添えたもの。
IMG_2734.jpg
ヤギのピーナッツソース焼き。
IMG_2735.jpg
IMG_2736.jpg
IMG_2737.jpg
ミクロネシアやサモアの建物。
IMG_2738.jpg
世界最大の石のお金。ギャートルズ並感。
IMG_2739.jpg
ドイツ バイエルンの教会。
IMG_2740.jpg
ステンドグラスなどもあって、おごそかな雰囲気だ。
IMG_2741.jpg
フランス アルザス地方の建物。
IMG_2743.jpg
イタリア アルベロベッロの建物。

中のレストランで、ピザとスパゲティを食べた。
IMG_2749.jpg
アフリカ ンデベレ族の家。酋長は一夫多妻
である。アフリカの男は、ライオンやワニに
食べられたりして、若くして死ぬ事が多く、
お金持ちの酋長は、そういった後家さんや
その子供をひきとって養ってあげているのだ。
エロい目的なのではなく、とっても優しいのだ。
IMG_2746.jpg
上)ラクダのソーセージ。ちょっと臭いww
下)ダチョウの串カツ。硬いww

アフリカの人だって、牛や鳥が沢山いれば
そっちを食べるだろう。
IMG_2750.jpg
ネパールのチョルテン。大仏と同じ存在。
IMG_2751.jpg
インドの建物。インドカレーを食べました。
IMG_2752.jpg
タイの建物。台風などの川の氾濫などを
避けるように造られている。
IMG_2753.jpg
タイのパイナップルソフト。
IMG_2754.jpg
タイのバス。
IMG_2757.jpg
園内は、各国の建物が建てられているが、その国の
コスプレもさせてくれる。これは、沖縄の着物。

世界中のお土産を扱った大きなバザールや
サーカスのショーなんかもあって、一日
楽しめる。おすすめのスポットです。

安上がりに、世界一周やー!( ゚∀゚)/

DATE: CATEGORY:コラム
あと10日で、夏休みも終わりだ。

夏休みと言えば、花火ですよね。
IMG_2918.jpg
そして・・毎回、大変なのが、種火。

蚊取り線香やローソクなどありますが、
風で火が消えてしまったり、つけにくくて
大変なんですよね。
IMG_2914.jpg
我が家は、コレです!
IMG_2913.jpg
コールマンの1バーナーガスコンロ。
通称「GIストーブ」、第2次世界大戦
で、アメリカ軍が発明した偉大な製品です。

ホワイトガソリンを燃料にして、燃える
簡易コンロですが、もともと軍用ですので、
メンテいらずで、頑丈です。

毎年、花火大会で、大活躍しています。
火力が、かなりあり、燃費もいいので、
キャンプでのクッキングも楽々です。

災害などの非常時にも大変役立つので、
一家に一台持っていたい逸品ですよ。

DATE: CATEGORY:コラム
近所のショッピングセンター「Tポー〇
高浜店」で、「縁日参加券」をもろた。

1回100円分の券が、20枚。

ワクワクドキドキの子供ら3人
連れて逝ってみた。( ゚∀゚)/
s_IMG_291ghr0.jpg
8月15日は、ショボイので、的屋
目白押しの8月16日にしたぞ!

☆射的
☆わなげ
☆サッカー&バスケ
☆スーパーボールすくい
☆お菓子すくい

子供たちも大はしゃぎだー!
IMG_2912.jpg

              ↓

IMG_2911.jpg

輪投げしかねぇぞ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

いい加減にしろ!「T〇ート高浜店」!

DATE: CATEGORY:コラム
しばらく更新が、滞っていた。

理由は、「仕事が、忙しいから。」である。
三週連続土曜日休日出勤とPTA花壇の水やり
をしてから出勤という地獄の1か月であった。

特に、先週は、毎日21時まで仕事の地獄。

一応、「高達OL」は、毎日インしているが、
数戦したら、寝落ちしてしまうという感じ。

疲れが、溜まっているのだ。

先日の事である。

「しょ・・しょんべん・・・。」

夜中に、しょんべんしたくなって、目が覚めた。
IMG_2879.jpg
                       「イメージ」
s_s_56585fc01430c.jpg

            「ああああああぁぁぁぁぁ!」

IMG_2880.jpg
便座が、閉まっていたのだ・・・。(;´Д`)

DATE: CATEGORY:コラム
楽天で、商品を3点購入した。不在だったので、再配送を
お願いし、ゆうパック配送の2点は、届いた。

ヤマト運輸の1点は、ドライバー直通コールで、配達の人に
再配送を頼んだのであるが、約束の時間になっても来ない。
21時も過ぎたので、もう一度配達の人に電話したが、出ない。

仕方なく、留守電再配送にコールしたが、

「何らかの事情でお取り扱いできません。」

とBOTに告げられた・・・。どうしたら良いというのか・・・。
ヤマトよ・・・。

DATE: CATEGORY:コラム
実は、昨日まで入院していた。

慢性的な腰痛に、苦しんでいたのであるが、
その痛みは、突然にやってきた。

尿管結石である。

腎臓で組成された石が、尿管に入り込んで、
流れをせき止める。行き場を失った尿で、
腎臓が破裂寸前に膨らんだ時の激痛は、
陣痛の痛みに相当するらしい。

しかし、幸いな事に、わしの痛みは、それ程
でも無かった。強いて言えば、卵を産む時の
痛みくらいかな・・・ww

しかし、それには、恐ろしい秘密があったのだ。
IMG_2809.jpg
腎臓は、左右に1コづつ(計2個)あるのだが、
わしの右の腎臓は・・・

尿管が、2本生えているwww


これは、1000人に一人くらいの珍しい個性
らしい。これのお陰で、1本目が詰まっても
2本目へ尿が、流れていくので、さほど痛く
なかったというワケだ。

しかし、腎臓の中に7個の石が、発見されたので、
手術となった。
IMG_2804.jpg
施術は、切ったり穴を開けたりしないで済む
「超音波破砕手術」。

超音波ってゆーからさ。なんか耳に聞こえねぇ
ような、特殊な音波を患部に照射して、石を破壊
する電子レンジみてぇなもんを想像していたんだ。

ところが、現実は、違った。

患部に、ゴムみてぇなもんをあてがって、そこを
金属のハンマーみたいので、

ガッチンガッチンとぶっ叩かれるのだ!
しかも1時間ぶっとおしで、3000発wwwww


しかもな、医者と看護婦が、動かねぇように
押さえ付けてくるんだ。

       ↓「さしづめこんな状況」↓
s_images607ITR1D.jpg
マシーンのパワーは、6段階あったが、
2段階でやってもらったにもかかわらず、

2600回で、ギブアップした・・。_(´ཀ`」 ∠)_

だから、最初に言ったじゃんか。

麻酔が、効かない体質だって!


卵産んでた方が、マシまである。


copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ