いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:オンラインゲーム
「ウイザードリイオンライン」その2であります。

この手のオンラインゲームは、初めて。オンラインゲームのサイトレビューを参考に
ランキング上位から順番にやってみた。アニメチックな絵や萌え系キャラが、大嫌い
なのとクリックするだけのゲームもアカン、重いゲームなんかやる気も起こらないし、
ゲームパッドが使え無いゲームもきつい、重課金ゲーは、ガンオンで懲りたという事
から、上位ランキングから大きく外れたこのゲームに、逝き着いた。

ランキングに入らない理由は

「激しく難しい」 「キャラが死ぬ」 「グロイ」

との事らしい。やってみた感想だが・・。

「それは、むしろ長所じゃねぇか馬鹿!」

早速アバターに課金する。アバターによるキャラクターの性能の変化は、無い。純粋に見た目だ。
ハイレグパンティーに、ガーターベルト+網タイツという装備があったので、迷わず装着w
髪型が気に入らなかったので、頭巾にマスクという鞍馬天狗状態。

「頭隠して 尻隠さず」 というプレイスタイルだ。
wizard+(9)_convert_20140909124456.jpg
ハゲオヤジの店で、武器を売買。武器の性能表記が、いぶし銀。D&Dを思い出すね。
wizard+(1)_convert_20140909124314.jpg
このスライムは、懐かしいでしょ。初代ウイザードリィと同じく、一番弱い敵では無く、
途中から出てくる。毒のゲロとか吐いてくるよ。
wizard+(3)_convert_20140909124349.jpg
んでもって、死ぬる訳だ。この蘇生儀式に失敗すると、何十万課金したキャラでも即死。
装備も含め一切やり直しが、利かない。でも安心しろ。初心者は、蘇生が100%成功汁。

上級者は、高価な装備をいけにえとする事で、蘇生率を上げ復活汁。もし失敗しても
もう一度チャンスをくれる。ただし・・次の蘇生儀式では、蘇生率を100%にしないと
                      「あべし」
むしろ死なないゲームって緊張感無さすぎだろ。ゆとりシャットアウト!まさに漢のゲームだ。
wizard+(4)_convert_20140909124400.jpg
ボス戦では、こんなリビングタコチューや・・
wizard+(6)_convert_20140909124419.jpg
石のエイリヤン・・・
wizard+(10)_convert_20140909124506.jpg
懐かしいヤギのオバケも。ゲームパッドが、使える事と武器による攻撃の振りかぶりの変化
などは、まるっと「モン○ターオンライン」と同じなので、オマエラでもやれる。
wizard+(5)_convert_20140909124409.jpg
回復や魔法のビジュアルは、「ファイ○ルファンタジー」だ。満足だろ。
wizard+(11)_convert_20140909124529.jpg
それで、謎解きは、一般的な物集めとなぞなぞ。なぞなぞは、計算問題なんかもあるから、
子供じゃクリア出来ない。そして、かなり難しいぞ。アホには、キツイ・・・www

それにしてもこのボスキャラと「兵隊ヤクザ」の憲兵(成田三樹夫)は、うちの伍長に似ている。
wizard+(8)_convert_20140909124445.jpg
まーようするに「バイオ○ザード」の謎解きをハードプレイにしたものだ。敵もこころなしか
あの敵にウリ二つのバケモノが、何匹かいる。同ゲームのファンなら、楽しめるだろう。
wizard+(12)_convert_20140909124544.jpg
仲良しとのパーティプレイも楽しい。ゾンビの動きが、骨折してる俺の動きにソックリ!
wizard+(13)_convert_20140909124555.jpg
バケモノにタゲられて、遠距離からバレット(火縄銃・・w)で狙撃する。このバケモノは、
帝都物語に出てくる「H・R・ギーガー」の護法童子が、成長したやつ。

シナリオも次から次にリリースされてるみたいで、古参でも飽きが来ないそうだ。そして
各シナリオのプレイ時間が、長いね。一つのゲームくらいあるかも。参加人口は、そこそこ
多いんだけど、サーバーが多数用意されているから、あまり重くならない。

PKは、1回されたけど、レベル低い人から、捕るものもないんだよな。PKによる罰が重くて
リスクに見合わないんじゃないかな。それより、大人のプレイヤーが多いせいか、和気あいあい
としてて、親切な人が多いと思う。ダンジョンが難しいから、パーティじゃないとクリア出来ない
んだよね。だから必然と仲良くなる。そんな感じだ。パーティ入ると、初対面なのに、みんな
次々に武器をくれるw どうやら初心者は、貴重な存在なので、保護する流れのようだ。

あとこのゲームは、完全無課金で出来るからオススメ。って訳で、君もやらないか?

copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ