いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
今回の南館アップデートによって、完膚なきまでに弱体化されたナハト。

私のようにD式1本でやっていた(所謂D式チンパン)者にとって、ダッシュ
格闘(D格)は、唯一の攻撃手段だったのだ。

大型アップデートでは、D格中の怯み敷居値低下修正+射撃武器威力
強化によって、マシンガン1発当てられただけで、怯み硬直→即死の運命
となった。また、秘密裏に行った格闘範囲弱体化(ヌケを作った上、格闘
範囲を大幅に小さくした)のせいで、格闘が、以前より当たらなくなった。

更に、D格をスカった時に硬直を増やす修正まで追加という執拗なまでの
念の入れよう・・。あのね・・訴訟起こすぞ!マジで。弱体化しないとか
言ってたよね。完全な弱体化じゃねぇか。ふざけるな!

更に、新設されたバカ怯みの敷居値が、あまりにも低く、BR1発当たった
だけで、全てのMSが、怯み→即死という大馬鹿ぶり。

以前の丸山プロデューサーは、こういった調整ミスに対し、即時修正を行い、
お詫びする真摯な姿勢だったのに対し、南館は、ゲームバランス調整の
センスが、全くないにも関わらず、調整ミスに対する修正を全く行わないし、
謝る気持ちすらない。

能無しは、早く消えろ!カス!

まーカスには、メールを何十通送っても無駄だった。他人を変える事ほど
難しい事は、無い。自分が変わるしかないのだ。

ケンプやガベちゃんなどもいろいろ乗ってみたが、どれに乗っても1試合
10キル程度で、特攻隊出撃のD式チンパンナハトと戦果は、さほど
変わらない。
ss_20150927_134732_convert_20150927135831.png
それならば、ナハトを使い続けてみようと・・・・・・。どんだけ積載増やしても
モジュールで怯み値の補正をしても意味なかったので、開き直って、フル
装備持たせるようにしたところ、1試合15~35キル程度の戦果が、出る
ようになりました。

4機ともコンカスLV4で、金1銀3機の編成。武装はホイール切替としている
が、上から3連装ガトリング砲F型→クラッカーF改→コールドブレードD式
である。
ss_20150927_134807_convert_20150927135911.png
3連装ガトリング砲F型は、威力が高いのに、集弾性能が、高いので、鉄板
だろう。改造は、連射速度を1472に上げてから、ロックオンを850程度。
(私は、870位が使いやすかった。)残りを威力にまわした。使ってみると
良く当たって削れる良いマシンガンでした。ナハトを見ると岩の上に飛びカう
輩を即殺出来るようになったw
ホイールの一番上にセットしてあるから、咄嗟の追撃切替がやりやすい。
ss_20150927_134813_convert_20150927135931.png
クラッカーF型。自分のスタイルでは、クラッカーを投げるシーンは、あまり
ないので、4個で十分かな。ホイールの押し込みで選択出来る様にセット
してある。投擲キルが、全然ない自分ですが、この武器って、意外にキル
取れる事がわかってきた。練習中です。
ss_20150927_134817_convert_20150927135946.png
D式は、ホイールの一番手前にセット。鉄板の武器です。ロックオン改造
は、いらないね。
ss_20150927_134849+-+繧ウ繝斐・_convert_20150927135959
バトルアシストモジュール① 移動射撃補助Ⅰ(集弾率は、+20%)
ss_20150927_134854_convert_20150927140057.png
バトルアシストモジュール② 格闘出力制御Ⅰ(D格ブースト消費量-10%)
ss_20150927_134858_convert_20150927140113.png
バトルアシストモジュール③ ダッシュ制御Ⅰ(ダッシュのブースト消費量-2%)
ss_20150927_130929_convert_20150927135818.png
モジュールについては、色々試している最中である。最も自分に合ってる
ものを選びたいものだ。現状では、これが一番かな・・?

バナークリックにご協力お願い致します!









DATE: CATEGORY: ・ガンオン初心者講座
ガンオンやってるとたまに、指揮官に暴言吐いたり、不快な発言をして
いる人を見かけますよね。こういった暴言チャットは、不快なので、
発言者を即BLするのが(ブロックリストに追加する。)基本ですが、
目に余る場合は、通報しましょう。運営側からも迷惑行為だと認定
された場合、最高でBANしてくれるはずです。

どうやって通報するかというとチャットのログをメールにはりつけて
運営に送ってやるのです。

実は、ゲーム中のチャットのログは、プレイヤーのパソコンの中に全て
データとして保存されています。保存場所を明記しておきます。

①「コンピューター」を開く
②「ドライブC」を開く
③「BNO」フォルダを開く
④「GundumOnline」フォルダを開く
⑤「Chat」フォルダを開く
⑥開きたい日時のチャットログファイルを見る。

あと発言をスクリーンショットに残しておく方法もあります。スクショの
撮影は、ゲーム中に、キーボードの「Prt Sc」ボタンを押します。
保存場所を明記しておきます。

①「コンピューター」を開く
②「ドライブC」を開く
③「BNO」フォルダを開く
④「GundumOnline」フォルダを開く
⑤「user」フォルダを開く
⑥「screenshot」フォルダを開く

撮影したスクショは、ガンオンWIKIの画像掲示板などに張り付けて、
URLを運営に報告すると良いでしょう。

バナークリックに、ご協力お願い致します!








DATE: CATEGORY: ・ガンオン初心者講座
最近、ガンオンで、良くある機体を操作出来なくなる不具合の対処法
を記載します。

開幕、本拠点にわいたけど、何やっても動かない・・・・。(;´Д`)

この現象・・開幕に多いですが、戦闘中突然動かなくなる事もあります。
クソ運営の説明では、コントローラを使っている人が、なるらしい。運営
によれば、原因は、調査中との事でなぜこうなるのかは、未だによく
わからないらしい。コントローラのデバイスを更新しろと言ってきたので、
やってみたが、効果なし。とりまその場しのぎで、不具合を解除するしか
ないので、暫定の解除方法を載せておく。

まずキーボードの「ESC」キーを押して、ガンオンのコンフィグ画面を
出そう。

ss_20150920_131606_convert_20150920133445.png
① 「オプション」ボタンを押す。
ss_20150920_131634_convert_20150920133458.png
② 「適用」ボタンを押す。
③ 右上の「X」ボタンを押す。
ss_20150920_131648_convert_20150920133511.png
動きました!ʅ( ‾⊖◝)ʃ

これを何度繰り返しても直らない場合は、ガンオンを再起動しましょう。

バナークリックに、ご協力お願い致します!









DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
今週から、連邦軍「チャレンジ用」部隊の副部隊長に任命されましたので、
連邦のおすすめ機体も紹介していく。今回の大型アップデートは、全連邦
機体の強化が目的なので、アップデート前とおすすめ機体は、変わらない。

あくまでも噂ではあるが、バカアップデートによって、連邦格闘の穴は、無く
なって、通常移動及びD格闘のブースト消費率が、少なくなっているらしい。
まー確かに格闘が良くキマルようになった気もするが、これってジオンの
格闘機が産廃にされて、絶滅したからだけのような気もするが・・。真偽の
程は、定かではない。

連邦機もジオンと同じく、ちょっとした攻撃で、怯むようになったので、盾を
必ず装備しよう。攻撃後は、武器切替などして、常に盾を構えながら行動
するように、心掛けよう。

『強襲』
1位 NT-1 (アレックス)
ss_20150919_151951_convert_20150919175244.png
所持数分デッキに入れたい機体である。万バズ撃ってガトリングNで、
息の根を止める。1戦闘終わったら帰投して、盾やHP、万バズを常に
満タンにしておくと永久に死なない。金図の場合、中距離牽制用に
BRFAを所持してもいいだろう。銀なら、万バズとガトNで戦っていこう。
マスデバは、全てこいつに投入していれば、間違いはない。

2位 GLA (ジーラインライトアーマー)
ss_20150919_152141_convert_20150919175317.png
空中をフワフワしながら、ミサNを撃とう。ターゲットはケンプとガベ
ちゃんだ。雑魚は、背後からぶった切るか、スプレーMでいたぶる。
宇宙空間最強機体。

3位 ガンドゥム
ss_20150919_152511_convert_20150919175349.png
ケンプと同じ2挺バズで爆撃して、BRで息の根を止めよう。写真では、
2刀流だが、D式1刀の方が、踏み込みが深く使いやすい。

4位 BD3 (ブルーディスティニー3号機)
ss_20150919_152427_convert_20150919175333.png
EXAM(エグザム)発動を任意で行う事が出来る格闘機。EXAM中は、
スーパーマンになれる。内臓バズwを当てて、BRFAで息の根を止める。
D式1刀は、素直で使いやすい。開幕本拠点防衛で使えば、鬼神のような
働きをするだろう。

『重撃』
1位 ウオルフ族とその仲間(ガンキャ系)たち
ss_20150919_154029_convert_20150919175510.png
CBRでハエタタキして、内蔵バズを打ち込もう。それでも生きていたら
もう一回バズ撃ってもいいし、ノンチャージでBR撃ってもいいし、スプレー
をまいてもいい・・確殺。連邦には、このようなCBR+内蔵バズ+内蔵
榴弾を持っている、ウオルフ系重撃やガンキャ系重撃が、沢山いる。
ガワが違うだけで、武器性能ややることは、全部同じ。

2位 デザートジム
ss_20150919_153946_convert_20150919175453.png
爆風拡大LV5のCBZFを撃つだけの簡単なお仕事。ザクの
ミラー機体。 

3位 ザク F2型トリントン
ss_20150919_153823_convert_20150919175436.png
デジムの上位互換。宇宙要塞で、運用すると良いだろう。

『砲撃』
1位 ガンタンク
ss_20150919_153726_convert_20150919175404.png
いろいろ砲撃機が出ていますが、砲撃機最強レジェンドの地位は、
揺ぎ無い。とりまマップ上の全ての設置物、補給機を迫撃Lで、
ひとりしゃぶしゃぶしていこう。設置物破壊ポイントやアシスト、
ボーナスキルをサクサクゲットだ!設置物が、絶滅したら、敵の
いそうな所や動かない奴に、カーソル合わせて攻撃しよう。
迫撃後すぐ榴弾Wと焼夷榴弾Wを敵のいそうな処に、適当に
ぶっぱなそう。どんどんポイントが入ってくるぞ!常にマップを
見て、敵が近づいてたら逃げろよ。補給艦は、ボーナスバルーン
だから、最優先で迫撃しろ。

2位 量産型ガンタンク
ss_20150919_153734_convert_20150919175422.png
ガンタンクより若干弾数少ないのと焼夷榴弾Wがないだけで、
性能はほとんど変わらん。モジュは積み放題でやりたい放題。
連邦のコスパ最強機体だろう。迷ったらコレ!

『狙撃』
1位 ジムスナイパーⅡ
ss_20150919_152019_convert_20150919175258.png
狙った獲物は、LBRFで狙撃!密集地帯には、炸裂式Fで攻撃。
近距離は、マシンガンで牽制せよ!扱いやすい武器を持った
スナです。

『支援』
1位 支援型ジムヘッド
ss_20150919_154225_convert_20150919175525.png
デイリーチケット50枚で貰える機体。開幕、各本拠点にレーダー
置きまくる。凸来てる本拠点内の物陰にポッド置いて、ピザを
投げまくろう。時に、10連キルとか獲れる神機体。簡単な
お仕事です。バナークリックに、ご協力お願い致します!









DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
今週から、連邦ジオンとも大佐になりました。適正な階級かと思おう。

ジオンでは、「おためし部隊」の副部隊長を務めております。先日の
大型アップデートのせいで、部隊員の士気は、激しく低下している。
副部隊長として、何とか部隊員の意識を向上していきたいところで
あるが、あからさまな連邦強化で、俺自身、モチベの低下に悩ま
されている毎日だ。申し訳ない。

今回の大型バカのせいで、階級もレートもESCによって、プレイヤー
の意のままにやりたい放題出来るようになった。従って、従来のように
階級でプレイヤーの腕前を判断する事は全く出来ない。レート値も
実際の腕前と何の関係もないので、マッチングは、大将から伍長まで
全てのプレイヤーのごちゃ混ぜとなった。始めたばかりの人やゲーム
が苦手な人は、とっとと消えて下さいという事らしい。

そして、更に追い打ちをかけるように、BRやマシンガンなどほとんど
全ての武器の威力をアップして、弾があたったら怯むモーションを
追加。しかもこの怯みのしきい値が低いので、バズの爆風やBRが
1発でも当たったら即動けなくなるのだ。まさにクソゲー!格闘機
など一つ前のアップデートで、D格中の被弾による怯み値を低下
させる改悪を行っているので、BRはおろかマシンガンの弾が、
1発でも当たったら、動けなくなって、死ぬまでなぶり殺しである。
ホントにクソゲーだね。
ss_20150919_152618_convert_20150919155834.png
そして、今回、格闘移動の対策として、敵にヒットしなかった場合の
D格後には、硬直を設けたのであるが、これがナハトを完全に産廃
にした。なぜならば、やらないと言っていた機体の弱体化を秘密裏
にやりやがったからである。具体的には、D格闘のヌケを大幅に
増やしやがって、スカッて全く当たらなくしたのだ。

どういうことかと言うと、いつもどおりD格→スカる→硬直発生→
弾当てられる→怯み発生→バズ→死亡。 という流れになるのだ。
弱体というか、半殺しレベルだ!訴えてもいいレベルだ。金返せ!
このゲームは、本当に詐欺的案件が山のように出てくるんだが、
一体コンプライアンスはどうなっているのか?

ネガって何通も運営にメールしたが、正直この運営には、ひとひねり
のクソほどのセンスもないので、あきらめた。ナハトは、墓にうずめて
違う機体でやっていくしかあるまい。いろいろ試してみた結果、そこ
そこ使える機体をあげていこう。

『強襲』
1位 ケンプファー
ss_20150919_152815_convert_20150919155909.png
BRの強化によって、前にも増して紙装甲になったが、まだまだ
使える。スキをついて爆撃していこう!とりまシュツで爆撃し
て1キル!あとはバズ撃って、Mショットで息の根を止めろ!

2位 ガーベラ・テトラ
ss_20150919_152830_convert_20150919155930.png
こいつも紙装甲なので、キツイが、壁待ちの不意打ちでキルを
とっていこう。エイム磨け!

『重撃』
1位 ザクⅡ F型
ss_20150919_154329_convert_20150919155944.png
爆風拡大LV5でCBZ撃ちまくる簡単なお仕事。
低コストゾンビでGo!

2位 ザク F2型
ss_20150919_154537_convert_20150919160030.png
F型の上位型。運用方法は、F型と同じ。

3位 陸戦型ゲルググ
ss_20150919_152640_convert_20150919155850.png
連邦では、当たり前の「ゆとりコンボ」を使えるジオン唯一の機体。
CBRのエイムを磨け!CBR当てたら、内蔵グレ→内蔵ガトの劣化
アレックスプレイ。

『砲撃』
1位 ザクタンク
ss_20150919_154454_convert_20150919160015.png
ぶっちゃけ困ったらコレ入れとけ!L砲撃で、設置物や補給機を
しゃぶりつくせ!ボーナスでキルのオマケもついてくるぞ!砲撃
したら、間髪入れずに、榴弾→焼夷榴弾を敵がいる方向に、
適当にぶっぱなせ!爆風拡大モジュ積んどけば、結構キルとれる
ぞ。着弾予測モジュなんかいらねぇからなw

2位マカク
ss_20150919_154401_convert_20150919160001.png
焼夷榴弾Wが撃てるザクタンク。ザクタンクよりいたずらっ子だ。

『狙撃』
1位 ザクⅠスナイパーカスタム
ss_20150919_154841_convert_20150919160100.png
射程LV5にして、対艦135mm・炸裂F・3点式F、Lビーム、カメラガン
など多彩な武装で嫌がらせ。将官聯隊に巻き込まれてしまった尉官
佐官は、自軍本拠点にレーダーとピザFを置きまくれ!時に信じられ
ない戦果を得られる、玄人向け機体である。

『支援』
1位 ザク強行偵察型
ss_20150919_154637_convert_20150919160046.png
こいつも将官聯隊に巻き込まれて、どうしようもない時に使え!ピザ
まいて即帰投→果報は盗撮して待て!こいつ地味に、存在が見え
ないから、ザクマシンガンで不意打ちせよ!移動射撃Ⅲつけると
なぜかクッソ強いから、アレックス食えたりする。不思議な機体だ。
金だと回復ポッドが持てるから、最高!欲しい(;´Д`)

いろいろやってみたが、俺のように死なないでキル取りたい人は、
地雷とL砲撃、CBZが、鉄板という結論に至った。クソマッチと
格闘強化くるまで、これでがんばろうかな。

バナークリックに、ご協力お願い致します!










DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
遂に、大型アップデートによる正しい階級が、確定しました!

これが、真の階級なのであります!
ss_20150909_204651_convert_20150909205753.png
ジオンの方は、中尉・・・ _(:3 」∠)_
ss_20150902_220113_convert_20150902223502.png
プレイスタイルは、ナハトで、開幕拠点内ガン防衛→MS戦であります。
ss_20150909_204845_convert_20150909205901.png
たまーに、ゲロっ子ガベちゃんもステメン入りしますが、エイムない
ので、鳴かず飛ばず。
ss_20150909_204741_convert_20150909205847.png
連邦クソ強化で、ナハト袋叩きなので、大規模に見切りをつけて、
局地戦デビュー。こんなデッキで遊んでいます。局地通算レート
1428が、中尉への引き金か?という事は・・昔のガンジーみたく
局地で負け続ければ、伍長になれるかもな。簡単なレート下げ
方法だ。
ss_20150909_203525_convert_20150909205623.png
ポークの方は、中将( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ
ss_20150909_204035_convert_20150909205657.png
デッキは、アレックスの代わりにBD2を1機入れて、開幕ガン防衛
→アレックス無双。やっていることは、ナハトと全く同じ。ただ・・
万バズ撃ってりゃいいので、ナハトに比べたらお手軽ゆとりイージー
モードである。アレックス死ぬ度に、点取りレーダーを置いてみた。
でもアレックス死なないのよねʅ( ‾⊖◝)ʃ
ss_20150909_204138_convert_20150909205714.png
宇宙青葉区AX戦は、安定のこいつら。ジオンにもこの人たち下さい。
なんで、ポークの方が、こいつらの入手が簡単なのか、意味が分から
ない。宇宙最強の機体。
ss_20150909_204147_convert_20150909205731.png
地表は、こいつらね。「ガベちゃんは、宇宙の開けたところ最強!」
なんてWIKIに書いてるアホがいたが、GLAにしてみれば、超楽勝
のカモに他ならない。開けたところでは、間違いなくこいつが、
宇宙最強機体である。GLA2ジェスタ2でもいいね。

という訳で、このバカ運営のレート基準は、自軍勝利が大きな
ポイントになっているというわけだ。ジオンで将官維持するには、
聯隊するしかないね。まーMS戦が好きでガンオンやってる俺
としては、このバカアップデートは、願ったり叶ったり。運営公認
の無慈悲な無双を楽しませていただく! パーン ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

バナークリックに、ご協力お願い致します!








DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
運命の階級審査発表の日が、やって来ました!クソ運営の新しい
レート制による階級審査発表であります。

パンパカパーン!
ss_20150902_194640.png
あーやっぱりそうなのね。こないだ普通にやったら、中将だった
からね。仕方ないね。
ss_20150902_220054_convert_20150902223449.png
もう将官確定だから、仕方なく将官戦場で戦っていきますわ。
ss_20150902_220113_convert_20150902223502.png
でもな。点数かせぎは、しないぞ!今までどおり、凸もしなけりゃ、
支援も乗らない!愛機ナハトとともに、無双しまくってやるぜ!
ヒャッハー!階級なんてどうでもいいぜぇ!ばっちこーい!
ss_20150902_194609.png
さて・・ポークの方はというと・・。やっぱりそうなのね・・。
ss_20150902_215949_convert_20150902223436.png
まー中身が同じ人だから、当然そうなるよねぇ。運営のレート制
は、ある意味公平だね。
ss_20150902_220226_convert_20150902223515.png
将官戦場じゃ、ゲロっ子ガベちゃんばっかりだから、こういうのに
乗らないとダメよ~ダメダメ!ん?ガチすぎるんじゃねぇのか?
ss_20150902_220332_convert_20150902223528.png
って事で、最近のお気に入りデッキ。コイツラの格闘は、意外に
素直なんで、ナハトに向かって逝けるぞ!コスト高いのが、
玉に瑕なんだが、ポークの格闘は、終わってるからなぁ・・。
仕方ないよなぁ・・。

メンテから数日やってみた感想。飛び道具鬼強化の恩恵で、
ライダーは、全部連邦に流れて、将官戦は、必ず連邦が
勝利する構図が、当たり前になってしまった。

『ジオン将官の生活』
 将官ポークにボコられて、ハゲる。 → 次週、尉官に格下げ
 → 運営公認の尉官狩りを 満喫。毎回50キルして、将官に
 昇進 → 将官ポークにボコられて、(以下略)

『ジオン佐官の生活』
 ・泣かず飛ばずで、佐官維持。
 ・佐官ポークにボコられて、ハゲる。 → 次週、尉官に格下げ
  → 本物の尉官には、  勝てるが、中身将官のニセ尉官に
  ボコられて、涙目の生活。 →  一週間後、落ちてきた
  佐官将官と入れ替わり、佐官に昇進。 → 佐官ポークに
  (以下略) 

『ジオン尉官・新規プレイヤーの生活』
 ・中身将官佐官のニセ尉官に、ヒャッハーされ、木人形状態。
   → 引退 

尉官戦は、クソうまい将官とヘタクソな尉官による無双会場と
なる為、嫌になった弱いやつから、順番にどんどんやめて逝く
流れ → カースト制は、維持される為、全体のプレイヤー数
減少は、加速 → ガンオン終了・・・

あると思います!バナークリックに、ご協力お願い致します!







copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ