いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:シネ倶楽部
昨日封切になった「スターウォーズ ローグワン」
を安城コロナの「4DX」で見てきました!

そもそもこの「ローグワン」の存在を全然知らなくて
予備知識なしで行ったのですが、前回公開された
「フォースの覚醒」の続編ではありません。

この映画は、「フォースの覚醒」より前に撮影された
作品で、公開は、なぜか「フォースの覚醒」よりも
後になってしまった映画です。
s_Rogue_One-A_Star_Wars_Story-001.jpg
作品の時系列的には、初代スターウォーズ
(現エピソード3・・ややこしいですね。)
の直前の出来事を描いています。

お話は、帝国軍の新型兵器「デス・スター」
の弱点を記した設計図を反乱軍が、手に入れる
までの奮闘を描いています。
s_Rogue_One-A_Star_Wars_Story-003.jpg
今回の作品ですが、スターウォーズの完全な
外伝で、「スターウォーズ EPS2.5」では、
ない別物のような作品です。

ダース・ベイダーやR2D2も出てくるのですが、
「フォースの覚醒」のようなワクワク感は、
全くありませんでした。スターウォーズっぽく
なくて、ストーリーにも盛り上がりがありません。
60点くらいの作品です。理由としては、

・あのオープニングが無い。
・あれらのBGMが無い。
・旧作品に近づけようとした努力が、裏目に出て
 映像が、小汚い。
・カメラワークが下手糞なので、観客が、映画の中
 にいるような臨場感がない。当然、4DXの効果
 も半減している。「フォースの覚醒」は、ディズニー
 ランドの「スターツアーズ」のように、臨場感の
 あるカメラワークで、素晴らしい作品であった。
 ファルコン号の乱舞シーンなど、ハン・ソロの視点
 で撮影されたシーンが数多くあり、4DXの効果
 が素晴らしかった。本作は、そういった観点からも
 イマイチです。
・他作品と比べ、字幕が浮きすぎではないか?交互に
 目の焦点を合わせなければならないので、猛烈に
 目が疲れた。(そもそも4DXは、吹き替え版の方
 が、いいかもしれない。)
・今回の作品は、ジェダイではなく、反乱軍の泥臭い
 戦いを描いているので、「スターウォーズ」の象徴
 たる「ライトセーバー」の格闘シーンがなく、映像
 に華がない。
・帝国軍弱すぎ。どうしてそんなお気軽に、重要拠点
 に侵入されまくってしまうの?いっそのことデス・
 スターの内部にワープしてしまえばいいのに。
・デス・スターの設計図保管庫となる拠点が出てくる
 のだが、そういったものは、簡単に持ち出せない
 ように、厳重に保管されているはず。いつでも誰でも
 外部に、お手軽データ送信出来るシステムになってる
 のが、馬鹿すぎる。
・反乱軍が戦う意義となる「守るべきもの」や
 「弱い存在」などの描写が出てこないので、
 ドラマチックな盛り上がりがなく、反乱軍の
 戦いに感情移入が出来ない。過去作品の
 リピーターには、関係ない話であろうが、
 スターウォーズを初めて見る人にとっては、
 良くわからない作品となっていると思う。
・スターウォーズにあるまじき、初?の
 「BADEND」。しかもその大事なシーンの
 演出、カメラワークが最低。あんな死に方なら
 普通に救出された方が、ナンボかマシです。
 殺すのなら、二人が、次第に引き合っていく描写が
 必要だし、ラストシーンももっとドラマチックな
 やりようがあったはずだ。何のために主人公を女
 にしたのか?あんなキャラクターとラストシーン
 なら、女である必要性が、全くない。

などが、挙げられます。

盲目のジェダイっぽい人の殺陣が、高評価らしい
ですが、元ネタの勝新太郎先生の「鬼気迫る本物
の殺陣」には、遠く及びません。

なぜこの作品を「フォースの覚醒」の前に公開
しなかったのでしょうか。大人の事情があるので
しょうが、「フォースの覚醒」の出来が素晴らし
かっただけに、どうしても比較され、辛口の評価
となる事は否めない、残念な作品です。

あと本作品が、マスコミやコンビニで恒例の
「スターウォーズ祭り」をやらなかったのは、
なぜだろう?その成果なのか、観客の半分以上
はブラジルなどの外国人で、日本人の観客が、
少なかった。

映画終了後、誰も高揚しておらず、黙々とゲート
を通り過ぎて行った。そんな映画です。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!







Comment

えいが

次回作に期待でもしてみますかな。

これでも観てお口直しだわ
いろいろと勉強になるよ

2016网络大电影《疯狂希莉娅》高清完整版 【超清版】  

で検索

>男前塾長殿
バイオハザードでウサ晴らしですな。
>MAX殿
(`Д´)ゞ我了解!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ