いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・その他のボトムズAT
(製作:オシリナデール大佐) アクティックギアベルゼルガ改造
baketu 018
baketu 003
baketu 004
baketu 005
baketu 006
baketu+008_convert_20090611231853.jpg
baketu+013_convert_20090611231948.jpg
baketu 007


(機体名)     B・ATH-XX
(リングネーム) エクルビスワルキューレ
(オーナー)    マダムZ
(機体解説)
本機は、バララント軍のPS専用実験試作機である。

百年戦争末期、完全なる兵士「PS」技術の研究を実用化した何者かが、
謎の組織「秘密結社」を率い、ギルガメス、バララント両軍に反旗を翻した。

彼らのPSが、引き起こしたと言われるクエント事変により、百年戦争は、
停戦を迎えたが、バララント、ギルガメス両軍は、PS技術を奪取すべく、
研究者やPS用AT開発者を奪い合う、激しい隠密作戦を展開した。

エクルビスは、百年戦争中に、バララント軍に寝返った秘密結社のATH02
開発部門の担当者により、ATH-02ベースで、設計がなされたテスト
機体である。機体は、バララント軍のAT設計思想を汲み、独自の機体
構成となった。

テストチームは、PS実験体1型とプロトタイプ1号機をバトリング場に
持ち込み、データ収集を行ったが、秘密結社のPS部隊により、実験体
を失った。

本機は、百年戦争終結後、秘密結社から流れた新たな研究者を開発に
加え、造られた2号機である。1号機は、接近戦に特化した機体として
製作されたが、本2号機は、量産化を目標に、汎用の装備を換装可能
とした他、ターボシステムを脚部に組み込むなどの改良が、加えられて
いる。

パイロットのマダムZは、何者なのかは、不明であるが、元RS部隊
を名乗る者やそれと思しきAT乗りだけを付け狙い、虐殺を繰り返して
おり、リアルバトルでの勝ち星は、一年で100を超える。

百年戦争停戦後、予備兵役となった有能なAT乗り達は、食い扶持を
求め、こぞってバトリングに出場しているが、このATの出現により、
その数を激減させている。この事実を重く見たギルガメス軍情報部は、
マダムZの戦闘データを解析し、彼女が、バララントのPSであると断定
し、抹殺部隊を編成したが、バトリング興行主からの政治的圧力により、
部隊の投入は、行われなかった。軍上層部は、予備兵役の者に対し、
バトリング参加への罰則を設けたが、有効な手立てとは、なっていない。
スポンサーサイト
Comment

キタ――(゚∀゚)―――♪

黒と紺のコントラストが渋い(´▽`)はぁぁ・・♪

てか・・・バックパックに吊り下げられたショルダーアーマーが・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

今回のは・・

エクルビスは、ATじゃないので、ある意味好きにやっても怒られないだろうという判断の元、ここまでやっちまいました。

バトリング機体としてなら、たまには、こういうガンダムみたいのも新鮮で良いかと。

微妙なデザインですので、似せる為に、製作は、困難を極めました。特に足は、どんだけいじったことか・・。足の立体化は、ストのバックパックより難しかったです。立体化後もギミックに納得いかず、いろいろなジョイントを試し、この形に落ち着きました。

こんな感じで、コンペ毎にほとんどスクラッチの作品を1体は、制作していこうと思っております。今回、初出品が、こんなのになったのは、嫌なモノは、先にやるという性格によるものです。はー疲れた~。

次回からは、AT臭いやつをやって逝きますので、石投げないように、よろしくお願いいたします。

デンジャーメロン(≧∀≦)

大佐様お疲れ様です!ヾ(^▽^)ノついに完成しましたね!エクルビスは立体化に恵まれ無い機体だったからAGでお目にかかれるとは(つд`)オオオッ

しかしZフィ姉さんはPS並みの強さですな、吸血部隊を刈るとは((((゜д゜;))))・・・・

はっきりいって「ビッグバトル」のエクルビスより好きです(笑)。名前がまずカッコいいですよね。

確かにエクルビスは元デザインがあれですから、これくらいやっても気にならないですね(笑)。青に黄色のコントラストが新鮮です。

制作ペースの速さに驚かされます…。

PS

>閣下さん
マダムZは、PSです。

バララントは、秘密結社により、完全なる兵士を作り出す技術を手に入れた。

しかし、いかに完全なる兵士を生み出せても、PS本人を殺戮へ向かわせる動機付けが必要であり、このレクチャーは、困難を極めた。

秘密結社のプロト1は、この点で、完全な失敗作であり、イプシロンは、この点を解消すべく、プロト1と恋仲のキリコを憎ませる事で、PSとしての能力を発揮させた。

バララントの実験体1型は、殺戮によって喜びを得るように、レクチャーが施された。PSとしての能力を発揮させる事には、成果が、見られたが、精神に異常をきたし、やがて破滅の道を歩んだ。

バララントの研究部門は、経験によって生み出された憎しみや憎悪、強い復讐心を持った者をPSの実験体にする事を決め、PSの肉体改造技術の成果を見るという上でも軍隊経験者以外の者から候補者を選出した。という流れです。

今回もこのATを製作出来たのは、閣下さんの資料のおかげなのであります!ありがとうございました。

>上等兵さん
いやー時間かかりましたよ。一日あたりの作業時間2時間くらいで、毎日やって・・1カ月かかってます。根気だけですね。これ造ります!っておおぴらに公言する事で、逃げ場を自分で失くして追い込むわけですな。やっぱスクラッチは、疲れますわ。何度か折れました。

祝♪完成!

完成おめでとうございます!
ショルダーアーマーのダメージ表現、私は出来ません。
フルスクラッチは本当に凄いと思います。
お疲れ様でした!!

こういうのがイイ!!!

始めて見る感がいいです!
普通に格好いい!驚きがあります!

俺設定から発生した、デザインだったりとか、装備品とかでも唸れます!

「やっぱ俺フィクション模型はこうでなくちゃ!」

@そいえば・・・
ヘルメットの、赤く塗ってる分って、普通に貫通してて、
爆風避けとかで、閉じたとき用の、「カメラの覗き窓」かとおもっとりました。

工具とか

ダメージ表現は、リューターを使えば、簡単です。

エポパテブロックからの削り出し加工も簡単です。

BBSの過去ログを見てもらうとわかると思いますが、私の場合、ほとんどの部品は、まずエポパテを適当に練ってから、おおまかな形をエンピツ削る要領で、デザインナイフで削って、リューターで細かいデテールを掘り出しています。(頭とか肩とか。)削りすぎたらまたエポパテを盛ってリューターの繰り返しです。

ヤスリでエポパテを削ると目がすぐ詰まって使い物にならなくなってしまうので、リューター最強です。作業時間は、ヤスリと比べると10倍は違うと思います。1時間かかる作業が、5分くらいになります。この効果は絶大で、メンタル的にも楽になりますね。

ビットもいろいろありますから、一番面倒な掘るという作業もラクラクです。これは、リューターじゃないと出来ないといっても過言ではないかと。

スクラッチにかかせないリューターですが、家庭用電源を使用するなるべく高いものを買いましょう。

リューター一つで、腕は格段に上がることを保障いたします。ストとメロンの作例を見てもらえばわかると思いますが、どんなものでも0から作れるようになりますよ。

ザクからジオングに乗り換えるようなものです。

「見える!私にも敵が見えるぞ!」

ってな具合にニュータイプへと覚醒します。

カッコイイ

>唯緒さん
>始めて見る感がいいです!
>普通に格好いい!
見慣れた「ガンダム風カッコイイ」だからだと思います。最低野郎には、物議をかもす作例かと思いますが、ガンダムしかカッコイイと思えない(=ボトムズは、カッコワルイ)と思っている人も沢山いると思われますので、そういった人へのアプローチとして、あえてこんな作例としました。最低野郎の人たちゴメンナサイ。

>俺設定から発生した、デザインだったり
>とか、装備品とかでも唸れます!

エクルビスを作ろうとする段階で、パイロトは、ゾフィーにして、VSレッドショルダー機体として仕上げると閣下さんに宣言しました。獲物の肩アーマーを吊るすというのは、プレデターをヒントにしてまして、これも製作前に構想したデテールです。ザックは、バーグラリーを大量に仕入れましたので、使いたいなぁと思い、それにともないバーニアは、足に移行しました。足の動力パイプは、マーシーのものを流用しようと思っていたのですが、バーニア増設の為、お流れになりました。

頭の赤は、Hアイズのランナーから削り出して埋め込んでます。普通にセンサーと認識してました。まっと奥まった感じにしたかったんですが、くっつけてしまったので、そのままです。

全体に部品が細かくて破損が心配でしたので、部品の接合部分や部品単体での強度を第一に考えて丈夫に作ってあります。ハコ組部品は、全部エポパテを内部に充填して強度を上げました。細いパーツや可動軸は、全部金属部品になっております。

カッコイイー!!

ついに完成したんですね!
後ろに吊るしてある赤肩が”狩った”って感じでいいですね~。
カラーリングもバトリング機なら、全然アリだと思います。
造形を保ちつつ可動範囲も広いのが凄いです。

頭のサイズも元の設定画がコクピットスペースも含んでいるのか、
それともカメラだけなのかよく分からないところもあるので、
このバランスでもいいですよね。

エクルビスってファンの間でもいろいろ言われてますが、
TVのタコ~ビートル~トータス~ツヴァークのATのデザインの流れを見れば、
そんなに違和感ないと思うのですが、どうなんでしょ?

実際に見せられちゃうと、AGでエクルビス欲しかった~
と、あらためて思ってしまいますw

おおおおおおおおおおおお!!!!!!!

大佐!
ついにエクルビスでやんすか!
こりゃたまげた!
しかもRS狩りとは・・・

RS狩り

>KATさん
>TVのタコ~ビートル~トータス~ツヴァー>クのATのデザインの流れを見れば、
>そんなに違和感ないと思うのですが、どう>なんでしょ?

う~ん。実際並べるとやっぱり違和感ありますねぇ。でも大河原デザインなので、ブルーナイトのATよりは、違和感ないと思います。個人的に、ビックバトルでのエクルビスは、違和感ありまくりでした。ビクバトルって実際、時系列がよくわかりません。流れ的に、いつごろのお話になっているのか・・。ラビドリーの制式採用型が、登場しているので、良くわかんないんです。パラレルワールドってことでいいのかな?

>赤肩の騎士さん
RS狩りの機体を造りましたので、次回作として、ネクストで、RS機を只今製作しております。こっちは、エクルビスとは逆で、大真面目にやっております。面白みのない作品になりますが、最低野郎好みのシブい作品に仕上げたいです。


イカす~

大佐殿完成おめでとうございます~
またまたベルゼルガベースでここまでやってしまうんですから、すごいことです。
元ネタの完全なSPTフォルムからよりATらしいスタイリングに解釈されたっところもいい感じです~
設定もいかにもアリそうなとこがニクいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ