いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・その他のボトムズAT
(製作:オシリナデール大佐) アクティックギアファッティー改造
IMG_5290.jpg
IMG_5291.jpg
IMG_5292.jpg
IMG_5293.jpg
IMG_5294.jpg
IMG_5288.jpg
IMG_5295_convert_20090706214210.jpg

(機体名)     B・ATM-03-BTS
(リングネーム) ファニーデビル
(オーナー)    ロニー・シャトレ

(機体解説)
本機は、ファッティー宇宙用からバトリング用に、改造された機体である。大破した腕部
は、ラビドリードッグの物に換装、脚部は、ブースター内臓のショップ製オリジナル
コンバージョンキットに組み換え、機動力を強化。また背部のロケットブースターにより、
短時間ではあるが、飛行も可能である。また、コンバージョンキットにより、扱いにくく
なった操作系をオートマチックへ変更した事により、本機のオーナーである女性パイロット
でも容易に扱える機体となった。

パイロットのロニー・シャトレは、バララント生まれの少女で、自身を収容所からこの愛機と
ともに救い出してくれた人物との再会を待ちわびながら、バトリングにより生計をたてて
いる。
スポンサーサイト
Comment

うぉっと!

こっちを覗いたら、あっという間にウェザリングもされてアップされてるじゃありませんか。
すばらしいです。
何もかもが素晴らしいのですが、私個人としては特にスネの出来がいいですね。素材の流用にビックリです。
私には真似できない芸当です。
でも大いに創作意欲の刺激を受けております。


で?落書きマークは無いの?(笑)

スネは・・素材を探すのに苦労しまして・・。ダイソーの赤ちゃんのガラガラの丸を使用してます。この形に持って行くのは、地獄でした。もうやりたくない・・w

落書きは、後日やるかもしれません。期待しないで、お待ち下さいorz

Σ(`0´*)ヌォ

早!
もう出来上がってるしw(@Д@; アセアセ・・・

下半身のドッシリ、ムッチリ感
黄色の「重機」的な雰囲気・・・
”(*>ω<)o"クーーッかっちょいい~♪

BBSにも書いたのですが、今回、写真に大失敗しまして・・ウオッシングを派手にやりまして・・・実物は、かなり重機ですw

落書きを追加したら写真入れ替えます。デビルを立体化して思ったんですが、私の作品で、ねこさんもお気に入りのA型より、コレの方が、デザイン的に断然かっこいいです。ワンコインだと妙な感じなんですが・・。ビックリです。デブ好きの私には、ツボな機体でした。デブいいなぁ・・デブ。

むっちり美人

大佐さん乙であります!ファニーデビル可愛いです、何時もながら造形の美しさに惚れ惚れしちゃいますね(^^ゞ
脚部はスラスター内蔵設定なんで、通常ファッテイよりぶっといんですよ、このバララント特有の流線型フォルムがくせ者で、大佐さんもかなり苦労された事でしょうね。
大佐さんなら作れないATは無いんでは無いかと思ってしまう昨今です!

あえて・・

絵どうりじゃないアレンジと、渋めの塗りが、良い感じにございます!
膝に回転軸が入ってるのが、ポージングに効いてるかと!
落書きは、アルファベットもどきのバララント文字で、
ロニーって書いてるんだと思っとりました。
設定の無いB文字を適当に処理してる、元イラストの胆力がこっそり凄かったりしますな。

かこいい!!

DM版の青騎士ATは好きですが、こいつは特にいいです。色の感じも作業車っぽくていい!!

本当に開発ペースの速さに恐れ入ります…。

おぉ、宣言通りの猛追(ってもう抜かれたw?)
この脹脛にチャレンジ、凄い!
もうどんどん行く所まで行っちゃって下さい。
私は暫くコールドカプセルで旅しますw。

みなさん応援ありがとうございます。

今回、実はかなり苦戦しました。設定画が、大河原さんじゃない方の絵でしたので、少し私の好みと違う感じなんですよね。

ですので、かなりアレンジ変えて製作してしまいました。みなさんのイメージとだいぶ違うところばかりかと思いますが、ご容赦下さいませ。アレンジ換えると決めてからは、好きにやれたので、楽しかったです。

今回、一番苦労したのは、BBSでも触れましたが、足の球体です。球体を平行にカットすることやスネのモールド掘り、また側面のマンホール状のところは、サークルカッターを購入して使用するなど、未知の試みをしております。このパーツ形状が、クセモノなんで、今まで誰も作らなかったワケだよなぁ。って造り始めてから思いましたが、造りますと宣言した以上、吐いたツバ飲めず・・orz 寸前でしたね。

落書きは、やっぱりやめました。ロニーが、落書きする前の機体ってことで。

>閣下さん
流石に、テスタロッサとかは、無理ですね。ねこさんにおまかせします。

うまくまとめましたネ~
すごい仕上がりですヨ!
敬遠されがちなスネをきちんと処理された苦労が、感じ取れます。
やっぱり、この機体はスネと落書きが鬼門ですよね...。

デビルは、人気だな・・

写真、挿げ替えました。最後にA型との写真貼りましたので、オリジナルデブとの違いをお楽しみ下さい。

実は、青騎士はあまりよく知らないのですが、
このATは知っています。
(あとは青騎士、ゼルべりオス、シャドウフレア、これくらいでしょうか)

デザイン自体は面白いと思いましたが、
マスプロ製品のものはあまりいい印象はありませんでした。
でも、この大佐さん版はバランスが良くて、私好みです。

なぜか、映画フィフスエレメントに出てきたタクシーを思い出しました。

>KATさん

コトブキヤとC'msとにらめっこしながら造りました。全体のバランスは、自分がカッコイイと思う感じに仕上げましたが、喜んでいただけて光栄です。

フィフスエレメントのタクシーですか。私は、エイリアンのパワーローダーです。あと現場のパワーショベルw レモン色の方が、かわいかったかなぁ。でも最初からこの色の予定でした。なんまんだぶ・・。

ロニー!

大佐!
まじっすか!ファニーデビルとは!
なんかブルーナイト関連が流行なのかな?

ブルーナイト

ボトムズのひとつとして、外せないので作ってみました。私は、当時ボトムズ本編を見ずして、友人の影響でブルーナイトは、全部読みました。そんなヤツなのです。内容は、ぜんぜん覚えてませんが、登場人物の名前とロニーが死んだところだけ覚えていたりします。ニコ動にラジオドラマが、あがっているので、聞いてみては、いかがでしょうか?

ファニーデビルですか!大改造ですね~、タカトミではまず出ないでしょうから感動も大きいですね、製作お疲れ様です(^^)v

>三十路工廠さん

おひさです。これからもじゃんじゃん製作していきますので、遊びに来てくださいね。

ミリタリーの話なんですが、来週、WW2のサバゲーイベントがありまして、アメリカ陸軍と海兵隊の装備でいつもやってるんですが、違うのもやりたいなぁ。なんて思って、X師匠も持っておられる101空挺師団の戦闘服を落札してしまいました。今週は、細かい装備なんかをやっておりまして、モデリングは、滞っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ