いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
名古屋と岐阜の境辺りに、名鉄が運営する
「リトルワールド」というテーマパーク
がある。

村ほどの広さの山に、世界中の建物が、
建てられている。

建物は、実物を解体して、持ってきて、
組み上げているから本物である。

世界旅行に行った気分になるので、良く
訪れるww

まずは、沖縄の建物。
IMG_2720.jpg
台風で、家が吹き飛ばないように、
石造りとなっているのが、特徴だ。

風通しがよく、涼しい。
IMG_2721.jpg
アイヌ民族の住居。アシで出来ていて
大変保温性がよい。
IMG_2723.jpg
台湾の建物。レンガなどを使用して、暑さを
しのいでいる。
IMG_2725.jpg
屋台街で、鳥のからあげを食した。独特な
香辛料を使用した日本に無い味だ。
IMG_2726.jpg
インディアンのテント。頭頂部に穴が開いていて、
焚火の煙の煙突となっている。
IMG_2728.jpg
ペルーの領主の家。噴水広場などもあって、
大変広い。教会やレストランなどもある。

自分のお土産など買わない質なのだが、
ペルーが大好きなので、インカの首飾り
を買った。子供らには、フォルクローレ
の笛を買ってやった。

フォルクローレが大好きで、独身時代は、
良くペルー音楽のライブハウスへ通った
ものだ。
IMG_2732.jpg
インドネシアのバリ島の家の門。
IMG_2730.jpg
バリの人は、神の使いガルーダをあがめている。
IMG_2733.jpg
カレーライス風だが、バリ風のビーフシチュー?
にライスを添えたもの。
IMG_2734.jpg
ヤギのピーナッツソース焼き。
IMG_2735.jpg
IMG_2736.jpg
IMG_2737.jpg
ミクロネシアやサモアの建物。
IMG_2738.jpg
世界最大の石のお金。ギャートルズ並感。
IMG_2739.jpg
ドイツ バイエルンの教会。
IMG_2740.jpg
ステンドグラスなどもあって、おごそかな雰囲気だ。
IMG_2741.jpg
フランス アルザス地方の建物。
IMG_2743.jpg
イタリア アルベロベッロの建物。

中のレストランで、ピザとスパゲティを食べた。
IMG_2749.jpg
アフリカ ンデベレ族の家。酋長は一夫多妻
である。アフリカの男は、ライオンやワニに
食べられたりして、若くして死ぬ事が多く、
お金持ちの酋長は、そういった後家さんや
その子供をひきとって養ってあげているのだ。
エロい目的なのではなく、とっても優しいのだ。
IMG_2746.jpg
上)ラクダのソーセージ。ちょっと臭いww
下)ダチョウの串カツ。硬いww

アフリカの人だって、牛や鳥が沢山いれば
そっちを食べるだろう。
IMG_2750.jpg
ネパールのチョルテン。大仏と同じ存在。
IMG_2751.jpg
インドの建物。インドカレーを食べました。
IMG_2752.jpg
タイの建物。台風などの川の氾濫などを
避けるように造られている。
IMG_2753.jpg
タイのパイナップルソフト。
IMG_2754.jpg
タイのバス。
IMG_2757.jpg
園内は、各国の建物が建てられているが、その国の
コスプレもさせてくれる。これは、沖縄の着物。

世界中のお土産を扱った大きなバザールや
サーカスのショーなんかもあって、一日
楽しめる。おすすめのスポットです。

安上がりに、世界一周やー!( ゚∀゚)/

Comment

こういう所でご当地グルメ的なものを食べ歩きもいいですねぇ
でもそんなにいっぱい食べられなさそう(*´﹃`*)じゅる

明治村に行くくらいなら断然リトルワールドですね。

入鹿池~明治村付近で夜中爆走してたのはいい思い出w

>くなたんく殿
家族5人で行って、いろんなとこで、1こづつ買ってみんなでつつきました。そうすればいろいろ食えますww でも珍しいモノは、だいたい不味いですww

> 焼きカリーフォンデュ殿
わしも学生時代走り屋でしたので、TZRやNSRで、東山動物園の周りや入鹿池周辺、三ヶ根、佐布里池、あたりで攻めまくってましたよ!

鳥のからあげー>台湾では「鶏排」で呼ぶ名産。 主は鶏とスパイスなどで漬けてから揚げ、味とクランチ-な口観を同時に楽しめます。

種類は結構あります~中にチ-ズなど入れたり..とか? まあ図で見ましょう..http://i.imgur.com/5ZtLeRF.jpg

台湾に緒越しした時、是非試してください~

>ハムスター殿
うわぁぁああ!台湾行きたいなぁ・・。嫁さんと二人で逝ってこようかなぁ・・。

お久しぶりでございます。
こんな楽しい場所があるのですね。
一度訪ねてみたいです。

御殿場コンバットが終了するようです。
ファイナルでお会いできると良いですね。

>でん助二等兵殿
お久しぶりであります!リトルワールドは、楽しいですよ。安く世界一周できますww

御殿場コンバット12は、行く予定です。11月11・12日・13日と休みをとってありますので、余程の事が無い限り行けると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ