いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:B級グルメ
昨日今日と、2日間有給とって4連休。

今日は、暇なので、一人で昼飯食いに
「くら寿司」へ行った。
IMG_2992.jpg
「ふぐ」・・下関有名店監修らしいが、
解凍感満載の「す」が入った残念な感じ。

下関のふぐは、有名であるが、実は、漁獲量
が減って、うちの地元「篠島」あたりで獲れた
ものを下関で、秘密裏に水揚げしているらしい。

実際、地元で、釣りに行っても釣れるのは、ふぐ
ばっかり。

ふぐは、釣っても食えないから蹴って海へ落とす
作業が、延々と繰り返されるのだ。地元で、食す
ふぐ刺しの味を知ってるから、こういう寿司は、
どこが、美味しいのか全くわからない。唐揚げ
とかで、出せばいいのに。

話は変わるが、うちの近くでは、「大あさり」が、
名産であるが、朝鮮から輸入したあさりをさも
このへんで獲れたかのようにして売っているお店
もある。

東尋坊で、「ずわいがに」を食べようと思っても
観光客が食ってる安っすいやつは、ロシア産だろう。

結局、うまいもんは、金出して、ちゃんとしたとこ
じゃないと食せないのだ。
IMG_2990.jpg
「あわび丸ごと一貫」・・結構やわらかくて
おいしかった。しかし、こういう小さいのって、
天然じゃ獲っちゃいけないから、全部養殖なんだ
ろうな。もっと大きくしてから食べた方が、いい
んじゃないだろうか。
IMG_2996.jpg
「大あまえび」・・たいして大きくなかった。
生臭くはなかったので、許容範囲。
IMG_2993.jpg
「まぐろ」・・ここのまぐろは、美味しいと思う。
IMG_2991.jpg
「ウニ入り海鮮軍艦」・・個人的に、松前漬け
が好きなので取った。寿司屋でこういうの取る
のは、どうかと思うが・・ある意味はずれない
とは思う。納豆軍艦みたいなものだ。納豆は、
食べるけど、納豆軍艦は、絶対取らないけどな。
だって・・すぐに、歯磨けねぇもん。
IMG_2995.jpg
「ほたて炙り」・・大粒いくらを頼んだのに、これ
がやってきた。まぁいいんだけどな。正直あぶって
ほしくねぇし。バター醤油で焼いて、寿司にして
くれよ。これで200円は・・・。
IMG_2994.jpg
「中とろ」・・くら寿司史上最厚らしい。でも
1貫200円は、高い。まぁ値段相応に美味し
かった。

前回行った時よりは、少しネタの品質が、向上
していたと思う。ここの寿司は、見たくれは良い
んだけど、味がないんだよな。

神田大尉は、「回転すし顧客満足度ナンバー1」
言うとるけど、俺的満足度はそれほど高くない。
3番手くらいか。

1食1500円以上払うなら、普通の寿司屋や
料亭のランチの方が、断然良いから、選択肢
から外れてしまうのだ。


Comment

小さいアワビ、もしかしたらトコブシかも!?
味、形そっくりだから。知ってたらごめんなさい。

>ユウチャン
あーそうだよなぁ。流石に、とこぶしをあわびと謳って、販売したら詐欺だと思うが、外食は、ブラックだからありえるよなぁ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ