いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・その他のボトムズAT
(製作:唯緒さん)

XB2_convert_20091122230819.jpg
XB3_convert_20091122230839.jpg
XB4_convert_20091122230856.jpg
(機体名)     BATM03-XB ”ハンプティー”
(オーナー)    バララント軍兵士

(機体解説)
大戦末期、BATM03のアップデートプランとして、平行試作されていた
うちの一機が、このBタイプである。

試作された小型ジェネレーターと専用の冷却装置が組みつけられ、
ベースになっている、3型ATの約二倍に達する出力を発生する。

空間稼動用エンジンと、ホバーユニットを廃し、複帯式の滑走装置に、
ボルトオンのブースターユニットを組み合わせる事で、ギルガメス09式
ATの高機動型に匹敵する運動性を実現、更に、軽量で、強靭な成型
複合装甲板を大量に追加し、マシンのサバイバリティーを飛躍的に
向上させている。(試作機の製作にあっては、流通量の多い、ギルガ
メス製AT用のパーツも一部使用されいると報告されている)

”ハンプティー”のペットネームを与えられた、XB数機が上げた、ずば
抜けた戦果は、ジェネレーター併用方式ATの有用性を表すものとして、
そのコンセプトが、後のブロッカー?へと、うけつがれる事となる。
Comment

お久し振りです!
これは珍しいファッティーと分かる造型w。
でも そこかしこにオリジナリティーが溢れています。
格好良い!
素直に思います。
お疲れ様でした!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

かちょええ~~~~~♪
毎回この「重厚」な感じが(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ルイスキャロル

すみません!このところ、子供のインフルエンザなんかで、メール全然見てませんでした!^^;あわてて更新・・アセアセ

ご無沙汰です!リアルの方、お引越し等お忙しいさ中、ご参加ありがとうございます。やっぱ師匠の作品が出てくると私もやる気出てきます!ファイト!おー!(と言いつつ、某所用の35MAX塗ってたり・・。^^;)

うひょー!このファッティー!異質でいいですね。なんとなく白鵬みたいで、全ての攻撃を一蹴されそうです。ガトリングガンが、ハンドガンのよう・・あわわ・・おそろしい。09押しつぶされそうです。パイロット生きた心地がしないだろうなぁ・・。


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

あいや~、こうきたか~、やられたな~
って感じの作品ですね。

元素材の感じをしっかりと残しつつオリジナリティがある。素晴らしいバランス感覚に感服いたします。

実はファッティーを自分オリジナルカラーに塗り替えてみようかと思ってバラしているやつが手元にあったのですが……これ見たらやる気失せました。

こんなのの100分の1ぐらいでいいからカッコイイの作ってみたいな~。

唯緒さん乙であります!(^^ゞ
いつもながら惚れ惚れしながら眺めてます(^^;)イマイチなフォルム「デブファンの方すみませーん」のファッティも唯緒さんにかかれば、無敵マシーンに変身ですね!バララント側にもシャーやランバラルのようなエースを搭乗させたくなります。

自分のATの好みだと、ファッティー=トータス>ドック>それ以外w の順番なんですが、この作例も文句なしにカッコイイです。
バララント系のATは、他のATに比べてもまだまだ未開発というか、怪しいバララントなんだし自由度も高そうというか。
唯緒様テイストのATの再登場に、期待も高まりMAXです(←興奮しすぎ)


あいがとうございます

みなさま、ごぶさたになっとりまするー

@ピカ殿ーー
ブロッカー2みたいな、のも、面白いですが、素材の味を生かした、発展型っていうのも、嘘浪漫が溢れてて楽しいですよねw
大河原先生のATのデザインは、どれも秀逸で、大好きなので、けっして疎かにできませんよ!!!
リブ付きの厚口装甲板は、バララントの新テクノロジーって、俺イメージでデコレーションしてます!

@ねこどのー
「重たい系」は、ねた的にも、やりやすいので楽しくやらせてもらってます!!!!
これからも、「設定画どおりに作れない派」として、裏街道を歩もうと・・・・おもいますw

@大佐殿~
ことらこそ、思いつきみたいなタイミングで、投稿させていて抱いておりますので。。。<謝謝
小さいお子様がお出でのご家庭は、インフルが深刻で大変!くれぐれも、お大事に!
こちらも、時間は、無いようで有るような感じにだんだんなってきました!ただ生活が心配ですが!!
白鵬は、今場所も絶好調!でも、小粒で憎たらしいほどの強さが蘇ってきた、朝青龍みたいな、ATとかもええですな!!!!

@みっちゃんどのー
「まずのこぎり握って作戦スタート」みたいな頃ごろ、思いつきでこんな感じに転がってしまいました。
ATらしい、ディティールだけでなく、あえて、ATらしくない新しいテクスチャーも注ぎ込んで、「なんか新技術感」をねらってみたりしてます。
かくいうあたしも、いっぺん仕上げたやつとか、ばらしたり塗りなおしたり何べんも仕上げなおして、遊んでますので、
「そのファッティーに期待しております!」

@閣下殿~
好みはあるけど、ファッティは、通産省Gデザイン賞かと!w
結構完成されてるんで、いらいにくいんですが、やったもんがちだとおもいます・・・・・・・
イメージ的に、やられメカのフロッガーですが、キリコが乗った時に、目の覚める活躍してたので、「あんな感じの絵面で活躍できるパイロットに」是非・・・

@BADMAN殿~
あたしは、「どれも好き」な、節操の無い人なのですが、そのぶんわけ隔てなく愛を・・・・・・w
ネタの引き出しとして、強化型、局地専用、試作型ってあたりが、セオリーですが、よくも悪くも、前情報が、露出いてない、バララント物は、
未掘の鉱山みたいなとこがあるので、お国柄なんかを、想像しながら、いろいろ楽しめそうです。
バララントは、ソビエトか、連合軍か?(ギルガメスはドイツっぽい)そんなあたりから、嘘をひねりだしましょうかw

毎回造形とデザインのセンスに唸らされます。ATについてはスケッチしてから組み上げているんでしょうか?

AFVはそれほど詳しいわけではありませんが、なんとなく旧ソ連っぽいカラーリングとフォルムがとてもいいと思います。

ありがとうございますます!

えぇ、じつは10枚くらい下絵描いてマスです!!!!
・・・・・・・嘘です・・・ごめんなさい。
ジョギングしながら、大体方針決めたら、ほんーーーーとに、行き当たりばったりで、やってます・・・・・

あたしも、AFV知識は苦手なのですが、
大国バララント=ソビエトっぽく捉えてます。
そんな感じに受け取ってもらえたら嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ