いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
「図柄ナンバープレート」は、御存じであろうか?
s_IMG_3125.jpg
いわゆる「御当地ナンバー」「記念ナンバー」と
呼ばれているもので、通常の白色や黄色のナンバー
と異なる特別な図柄となる。

わしの町の「御当地ナンバー」は、無いので、今
募集している「記念ナンバー」を取得する事にした。

現在、募集しているのは、「オリンピック2020東京l
大会特別記念プレート」と「ラグビーナンバー」である。

一般社団法人 全国自動車標板協議会 ←クリック

s_IMG_3129.jpg
上記のようなナンバーを選べるが、特筆すべきは、
軽自動車が、白色のナンバーになるということ。

「軽は、黄色ナンバーからなぁ・・・。」

とお嘆きの貴兄には、朗報であろう。

以下、取得の手順を記す。

一般社団法人 全国自動車標板協議会のHPに
  アクセスし、取得したいナンバーを申し込む。

②申込金7300円+オリンピックの寄付金
  (1000円以上)を指定口座に振り込む。

③地元の陸運局で、ナンバーを取得し、取り付ける。
IMG_3132.jpg
申し込みから、ナンバーが出来て受け渡し可能に
なるまで、およそ2週間程度である。

たまたま受け渡し可能になる日である今日が、台風の
影響で、会社が休みになったので、地元の陸運局へ、
向かった。
IMG_3127.jpg
古いナンバーを外して、車検証と一緒に受付に持って
行くと新しいナンバーをくれる。
IMG_3128.jpg
これが、新しいナンバープレート。取付用のネジ4本
も一緒にくれる。ドライバーも貸してもらえる。

少し派手かなぁ?と思ったが、祭り(オリンピック)
への参加記念という意味で、寄付した人専用のナンバー
プレートを選んだ。

なんだかラッキーな感じのプレート。小学生の時、
〇〇色のナンバーを見ると一日ラッキーになる
とかあったよねぇ・・。(*´д`*)
IMG_3134.jpg
IMG_3133.jpg
黄色いナンバーから白いナンバーに変わると
なんだかかっこよく見える。やっぱり黄色い
ナンバーは、嫌だよねぇ・・・。

軽自動車に乗っている方は、取り付けてみては、
いかがでしょうか?とっても簡単ですよ。



スポンサーサイト
Comment

その白ナンバーですが
私は軽なのに白く擬態するってのが受け付けないのでしません。
黄色ナンバーでブチ抜くのが楽しいんです。

>焼きカリーフォンデュ殿
こないだレクサスの後ろ付いて走ってたら、急ブレーキ踏まれまくって最終的に、進路ふさがれて停車されました。例の事件のように、案の定オラオラが出てきて、「あおってんじゃねぇ。」的な、インネン吹っ掛けてきたので、

「ぼくレクサス乗ってるのに、軽自動車にぼわれちゃったよぉぉおお。って泣いてんのか!そんな事は、家に帰ってママに言え!」

と一歩も引かず、膠着状態に陥ったところで、ぶつかってきたので、警察呼んで、最終的に謝らせました。

警察によると、前のある常習犯だったらしいです。こういうバカは、免許取り上げればいいのにと思いますね。

以前は、セルシオに乗っていたのですが、軽だと合流は入れてくれないし、割り込みされるしで、明らかにまわりの車の対応が、セルシオと軽では、全然違うんですよね。

黄色ナンバーで、差別されているとは、思いませんが、少しでもそういったことが、緩和されたならラッキーかなと。

あとレクサスのクソガキの事件がムカついたので、ドラレコ買いましたwwww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ