いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・その他のボトムズAT
(製作:オシリナデール大佐) アクティックギアファッティー改造
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型
ファッティー陸戦B型

(機体名)     B・ATM-03-GB
(リングネーム) ファッティー陸戦B型
(オーナー)    スコット・モートン

(機体解説)
本機は、バララント軍の03型を陸戦用に特化させた機体である。主に、後方支援を目的として、
陸戦型のファッティーに3連装ミサイルポッドx2、スモークディスチャージャーを背面に装備。
主兵装は、A型と同じくG-BTM-07ガトリングガンを装備している。陸戦型ファッティーは、
大型グライディングホイールを標準装備し、ギルガメス軍のスコープドッグを凌駕する機動力を
武器に、華々しい戦果をあげた。

パイロットのスコット・モートンは、元メルキア軍情報部の特殊作戦部隊付けの技師で、主に
ミッションディスクのプログラミングを担当していた。かの「クエント事変」において、秘密結社
の動きを察知したメルキア軍情報部は、この部隊を率いるであろうPSの存在に着目し、作戦に
投入する特殊部隊用ATのミッションディスクを全て、対PS用としてチューンするよう彼に命じた。

モートンは、X・ATM-02ストライクドッグと護衛機のATH-14-SAスタンディング
トータスMk.Ⅱのデータを基に、ミッションディスクを作成したが、秘密結社は、護衛機に、
新型機のX・ATL-01-DTツヴァークを投入、メルキア軍特殊部隊のATの大半は、対PS
プログラムを使用する事なく、このツヴァークにより殲滅され、惑星クエントは、消滅するに至った。

「クエント事変」によって訴追され、退役したモートンは、バララント軍のファッティーを高度な
プログラミング技術をいかしチューンナップ、名ヒールとして、活躍する傍ら、AT用ウイルス対策
ソフト「モートン」を発売、同ソフトは、感染すると降着状態から、ATが機能を停止するウイルス
「白い木馬」の大流行により、売れに売れている。

スポンサーサイト
Comment

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー♪

完成おめでとごじゃいます~♪
(▼ω▼)ジーー・・・か・・かっちょええ~♪
サンドカラーも色味によって
ガラっと印象変わるですね~

それにしても・・・
「白い木馬」おそるべしww{{{{( ▽|||)}}}}

完成お疲れ様です!
自分このベースカラーの方が好きです♪
それにしても速い・・・

訳あって、写真挿げ替えました。

昨日の段階から、ちょびっとウエザリング増やして、写真取り直しました。

やっぱこのカラーの方が、しっくりきますねぇ。前回も気合入れて作ったつもりなんですが、やっぱ新作の方が、いいなぁ。満足満足の出来です^^

さー次は、何作ろうかなぁ。

個人的にはガンダム等ロボット物のモケイも色々ありますが、汚しやダメージが一番似合うモケイはやはりATじゃないかな~と。
ファッティーのような量産機には特に似合いますよね。改修も的確で、かっこ悪いのにカッコイイ素敵ファッティーです。

作品へのコメントも、期間が空いてしまうと書き込みづらくなってしまうワタクシ。
今回は早めにッ と。

大佐様完成乙であります!(^^ゞ
何時もながら素早く、見事な作品ですね、素材がプラで味気ないAGですが大佐さんにかかると、まるで金属製のボディに見えてしまいます!
私は塗装が苦手なので少しでも技術を参考にした物です・・・

私の愛機BIBLOはウイルスソフトがノートンなのです、注意せねば(=_=;)

むせる。

>BADMANさん
火薬のにおいがするような、作品を目指しております。私の場合、きっちり模型改修をしてからが楽しいんですよねぇ。リューター使って、ガリガリ・・って、折角綺麗に作ってからなので、もったいないと思われるのですが、これは、作者だけの楽しみなんですよねぇ。んでもって、やられた部分におりゃおりゃ!ってウエザリングです。これも狙った感じにもっていくのは、なかなか難しいのですが、楽しい時間です。ファッティーは、昔、カバヤのオマケで、初めて拝見した(当時、ボトムズ見てませんでしたから)のですが、なんじゃこりゃ!こんなのボトムズじゃねぇっ!て捨てましたw しかし、今は、真性デブフェチですねぇ。このブサカッコイイデザイン!なんとも言えません。

むせていただけましたでしょうか?

書き込みは、古い作品でも全然かまわないので、どんどんお願いいたします。昔に作った作品であっても、作者にとっては、愛着あるものですので・・。ぜひよろしくお願いいたします。

>閣下さま
ほんと、AGってあのプラ地で、損してますよね。本当は、すごく出来がいいのに・・。宇宙デブなんかすごく安っぽく見えてかわいそうなマシンです。

>金属製のボディ
ありがとうございます。最高のお言葉です。プラモのうまい方が、おっしゃてましたが、スケールプラモの醍醐味は、いかに本物の質感を出すか・・なんだそうです。ATに本物は、ありませんが、実際に存在したら、こんなだろうなって感じで作ってます。

最近は、AFVの塗装技術を勉強しております。私も師匠に教えていただいたり、うまい人の作品を見てマネして作っている段階です。もっともっとうまくなりたいです。苦手が、得意になれば怖いものなしです。がんばって製作してまいりましょう。これも唯緒師匠のお言葉ですが、数作ることが、上達の近道です。書道みたいなもんかな。

最近やってないモデリングガイドですが、09かなんかで、塗装のやり方なんか紹介していきましょうか?私も勉強段階なので、躊躇してましたが、このレベルで良ろしければ・・。

私の愛機富士通は、7年前くらいに中古で買ったもので、ウイルスソフトも入れてませんw 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ