いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ボトムズ09系のAT
(製作:ピカさん)
グレゴルー 5
グレゴルー 6
グレゴルー 7
グレゴルー 8
グレゴルー 9
グレゴルー 1 0
グレゴルー 1
グレゴルー 2
グレゴルー 3
グレゴルー 4
(機体名)     ATMー09-STTC
(リングネーム)  スコープドッグターボカスタム グレゴルー機
(パイロット)   グレゴルー・ガロッシュ上級曹長

(機体解説)
本機は、サンサ戦でグレゴルーが搭乗した機体である。増加装甲代わりの戦車のキャタピラと、
大量の予備ミサイルが特徴的である。またレンズガードの装着など、機体そのものもオドン戦
とは異なる仕様になっているようだ。尚、彼は退役後も好んでこの仕様の機体を使っていた
模様である。
スポンサーサイト
Comment

以下、ピカさんの製作記です。(by大佐)

製作後記
・バイザーは地味にいじっています。スリットが広過ぎたので狭くし、下側にプラ板を貼って嵩を稼ぎました。リベットは打ち直しました。アンテナはギター弦を使用しました。

・胸部はオープンハッチの形がおかしかったのでくり貫いてプラ板で新造しました。左脇のダクトの後ろ側、プラ板の箱組みで、実は下が開いています。バズーカの画像に写っている左脇のミサイルポッドは、ラスト~の物をエポパテで形状変更後に穴を開け、ミサイルを新造しました。

・本来ならサンサではバズーカを持ちませんが、ついでなので作りましたw。

・脚部はパーツ自体はいじっていませんが、太腿と脛の芯のパーツはネクスト、他はターボカスタムです。

・腕はアームパンチ部分のパーティングラインが酷いので、削ってプラ板を貼りました。

・左手だけ指を可動にしました。基本的にはこのままですがw。

・ザックはキットのプラチェーンを切り、本物のチェーンに換装し、同時にミサイルケースをプラ板で作りました。アンテナは真鍮線と真鍮パイプで新造しました。

・キャタピラは1/35の連結式の物ですが、敢て逆付けしたので可動はしませんw。

・ミサイル沢山作りましたw。全て2ミリプラ棒の削り出しです。

余りにも有名な機体なのですが、これを作るのは忍耐力が要りますw。チェーンとミサイルケースがよく絡まって往生しました。本来もう少し時間を掛けたかったのですが、まさかの締切当日で慌てて仕上げましたw。

イカス!グレゴルー天国

いいですねぇ。グレゴルー機。鬼ミサイルで、製作は大変だったかと思います!赤肩の件は、大変でしたね。私もよく完成してから、あ!と叫ぶことが多いです。いつもそうなんです。成田についてからパスポートない事に気が付いたり・・。

チェーンは、取り替えるとグッとよくなりますね。私もなぜか手芸屋で買ったチェーンがしまってあったり・・。製作ご苦労様であります!天国のグレゴルーさまも喜んでおられることでしょう。

おおぉ、サンサ仕様!

ピカさん乙であります(^^ゞ!
サンサ仕様のグレゴルー機決まってますね!
AGファンが欲しい機体に必ず入ってる人気機種で、タカトミは最後までリリースしないで悲しい思いをした人が多かった事でしょう。
私も数年前、地味にこの機体を制作して某掲示板に投稿したら、叩かれた嫌な思い出があります。(=_=;)…
グレゴルー機は意外と改造箇所が多く、モデラー泣かせなんですよね、特にレンズガードが鬼門です(^^;)ピカさんの機体は私の物とは比べ物にならないくらい作り込まれてて、本当良い作品だと思います!

オシリ大佐殿
毎度ありがとうございます!
これでタボカス1機はクリヤーしました。
もう1機は何時になるやら…。

閣下様
ありがとうございます!
中々作業が進まず歯がゆい思いをしました。
完成したのでやれやれですw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ