いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:収集物
G
身に着けるモノが、嫌いです。

昔・・子供のころ、近所の公園に土管がつながった遊具が出来まして、出口からも入り口
からも子供が殺到し・・真ん中部分に閉じ込められること30分・・。閉所恐怖症になり
ました。その後遺症からか、時計、指輪、腕輪等の身体を締め付けるもしくは、取れなく
なる恐れのあるモノを身につけるのが、嫌なんです。

それでも時計なんかの小物は好きで、若いころはロレックスとか、持ってましたが・・・
やっぱり身に着ける事は、しませんでした。

それでも仕事で、時計は必要なんですよね。製造現場は、過酷ですので、傷がついても良い
100円の時計を使ってましたが、ベルトの金具がABS製だったり、金具がショボかったり
で、すぐに壊れます。職場の人間は、みんなG-SHOCKをはめてるので、なんかいいヤツ
ないかなー。ってずっと探しておりました。

オクで、探しましたが、G-SHOCKっていっぱい種類があります。デジタルの時計は、
あまり好きではないので、なかなかいいのが見つからない・・。探す事数時間・・・

お!コレいいじゃん!日本未販売の海外向けシリーズのパイロットモデルってアナログタイプ
のモノをみつけました。ムコウでは、「コンバットG」とか呼ばれてて、軍人に人気のモデル
らしいです。ボディやバンドは、全てステンレス製で、スパルタンなデザインです。

結婚してから、あんまり高価なモンは買わないようになったのですが、即決してしまいました。
重量は、ロレックスなんかと変わらないと思いますが、腕にしっくりくるようにデザインされて
いるようで、あんまり「重いものがくっついてるなー。」感がありません。

スマートな指針や「無骨なんだけど、どこかやさしい」「他社に似ていないデザイン」は、秀逸
ですね。

先日、新聞の折込みで、私の大好きな松本零士先生監修の「零士メーター時計」なるモノを発見
しましたが・・。
img56271260_convert_20100516230603.jpg

きっとデスラー総統なら、

「御大の監修を受けていないとはいえ・・カシオに製造されたこのGーSHOCKの方が、
 遥かに君たちの零士メーターのイメージに近い・・。」

と言うんじゃないだろうか・・。


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ