いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:旅行
今日は、有給休暇をとってソロツーに出かけた。天気も良く、
半そでで海沿いを流すと気持ちがいい。知多半島をぶらりと
一周してきました。

戸塚ヨットスクールにて。中を恐る恐る覗いてみたが、まだ
生徒がいるみたいですね。自閉症とかひきこもりとか、現代
の方が多いだろうから繁盛してるんだろうなぁ。しかしここで、
ヨットを覚えてヨットマンになった人っているんだろうか・・。

今日は、デジカメ忘れたんで、携帯での撮影です。必ずなんか
忘れますな^^;
PAP_0166_convert_20100517170757.jpg
師崎手前の魚太郎という、魚市場+道の駅ぽい店で、休憩。
このあたりで定番の休憩地で、休みの日だと、バイクが100台
位いますが、今日は平日なんで、バイクは、1台もいなかった。

途中、腰が痛くなってきたので、リアのサスペンションを最弱に
調整汁。それでも硬いなwつーかフロントのサスが死んでいる
鴨しれない。20年ノーメンテだからなぁ。サス自体を交換する
か、中のバネを交換してOHせにゃいかんのう・・。同じように
添乗員のサスも劣化している。最近、サバゲーで走ると意味
もなく転ぶようになった(汁
PAP_0167_convert_20100517170916.jpg
お魚買って帰りたいが、バイクでは無理なんで、ジャスト
ルッキング。外の和式フードコートで、食事をすませることに
する。おばちゃんは、わし好みのいい女です。
PAP_0168_convert_20100517170935.jpg
海鮮丼1300円。鮪、蟹、イクラ、ウニがてんこ盛り。正直、
ミョウバンがピリリと利いたウニは、いらねぇ。この他に
ウニイクラ丼ってのもあるのですが、これは、ウニとイクラが、
半々になる。頼むからイクラ丼をお品書きに追加してくれぇ。
ミョウバンウニは、いらねぇ。
PAP_0163_convert_20100517170705.jpg
正直、スマンカッタ・・・。
PAP_0161_convert_20100517170631.jpg
山海海岸のサークルKで、ガリガリ君を食べる。ツーリング
のアイスは、ウマイねぇ。サークルKのおねぇちゃん超かわい
かった。帰り際、外の窓拭いてて、わしがエンジンかけたら、

「ありがとうございました!気をつけて行って下さいね。」

と声をかけてくだすった。なんだか冥土にはまる香具師の
気持ちがわかった。ウンウン。

オヂサン歳だから、気をつけて帰りますね^^
PAP_0158_convert_20100517170541.jpg
内海海岸にて。きれいな砂浜です。地元の人が、掃除して
いるんだろうなぁ。ありがとう。ここには、沢山の甘酸っぱい
思い出が、あります。相手は、毎回違いますが・・(苦汁
PAP_0156_convert_20100517170510.jpg
その2。この横出しまふりゃ~が、とても熱い。ミテクレは、
最高なんだけど^^; 年寄りのやせ我慢。
PAP_0155_convert_20100517170450.jpg
野間の灯台にて。ここの磯は、いろんなプラ製品のゴミが
打ち上げられていて、とても汚かった。みんな海にモノを
捨てるのは、やめような。

たまに、一人で、ぶらっと出かけるのもいいなぁ。家に帰ると、
子供らも帰っていたので、娘の自転車の練習を手伝ってやる。
30mくらい乗れるようになった。コヤツには、バイクに乗る
才能は、なさそうだ・・。まー女は、乗らんでええ。

ワッパ付のセガレには、ブレーキの存在を教えてやる。面白
がって喜んでいた。コイツ・・1年もブレーキを知らなかった
のか・・・。ほったらかしにしてた自分に反省。俺は、オヤジと
ツーリングに行けなかったので、コイツには、バイクを買って
やろうかと思う。

明日の夜から、また地獄の日々が始まる・・・。やっぱ休みは、
キラキラの素を充電せなイカンなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ