いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ベトナム戦 イベントレポート
子供のころから戦争映画が大好きで、とりわけ「ランボー」や「コマンドー」、「007」なんかの
アクション映画をよく映画館に見に行ってました。そんな訳で、もうガンマニアをかれこれ
25年くらいやってます。

普通のサバゲーも面白いんですが、もともと映画好きが高じての趣味なんで、主人公に
なりきりたいわけです。とりわけベトナム戦争の映画が好きで、中でもスタンリー・
キューブリックの「フルメタル・ジャケット」が、お気に入りです。

先日、和歌山のバトルフィールドで、ベトナム戦争のイベントが開催されたので、参加して
まいりました。写真は、USMC米軍海兵隊宿営地での腕立て訓練。
sabage+001_convert_20100531004936.jpg
うちのチーム「ナイロン・ブラザーズ」。分隊支援火器M60機関銃を構えて
1969ボディアーマーを着用している海兵隊のオッサンが、私です。
sabage+007_convert_20100531005238.jpg
「これは、何という鉄砲でござるか?」
「キャリバー50重機関銃です。」
「きゃ・・きゃりぃぃ・・・」
「撃ってみますか?」
「おぉ・・!わしがか?孫一ー!わしを見ておれー!」
sabage+003_convert_20100531005057.jpg
今話題の海兵隊ってのは、米国外の戦地に投入される敵陣地占領部隊で、米国本土を守っている
陸軍とは、別の組織になっています。ベトナム戦争では、常に最新装備の陸軍と違って、WW2
の古臭い備蓄装備品や銃火器から優先的に使用された為、兵士によって装備がまちまちだった
ようです。海兵隊員は、許可なく死ぬ事を許されないので、いかなる時でもボディアーマーとヘル
メットの着用が、義務付けられていたようです。
sabage+006_convert_20100531005216.jpg
共産軍の兵器の数々・・。米軍を凌駕する圧倒的火力なんで、わたしゃこの後のゲームでは、
農民服に着替えて、ベトコンの側で参加w
sabage+005_convert_20100531005151.jpg
共産軍その2 この手の重火器類は、商品として売られていないので、だいたいマニアによる
フルスクラッチなのです。すごいですねぇ。
995e1fda4a2b5f55ef0df50868bf2a8f.jpg
ナム戦イベントでは、カッコ悪いベトコン役が必然的に少なくなるので、わがチームは、
全員ベトコン役に。(どこが、ナイロンブラザーズやねんw)
bdb106a0560c4e46ccc488ef010af787.jpg
ベトコンは、しんでも何回でも生き返るルールでしたので、死ななきゃ損損!って感じで、
戦術は、全て突撃!

  「ヒャッハハー!米兵は、のろいからな~!楽勝だぜぇええ!」

って感じで、AK47アサルトライフルをぶっぱなして、楽しんでまいりました。
Comment

楽しそうですね。 

重火器スクラッチ品とは!
マニアは凄い。

テントか~。 独特の匂いが堪んない。

おひさです。

クリスタルボーイさんこんにちわ。

重火器類を製作してる方は、だいたい無可動実物を参考に、フルスクラッチされているので、その出来はクリソツであります。でもって銃の下の三脚のようなものは、本物を使っているので、フィールド内の移動は、大変重いですw 銃の中身なんですが、東京マルイ社の電動ガンのメカボックスを使用しており実際に射撃も出来ます。こういうイベントでは、みんなが持っていないものを所有したいというマニアの心が、実体化した一品が、沢山拝見できるので、面白いですよ。

私もM1バズーカ、スプリングフィールド小銃なんかを所有しております。

テントは、個人用テントを何十枚も組み合わせたものです。私も1セットもっていますが、これって2人分ないとテントの形にならないのです。おもしろいでしょう。

独特のサープラス臭は・・テントに限らず、服装などいたるところで、充満してますね。コットンサスペンダーとかの綿生地の装備品が、特にひどいです。触っただけで、臭いが、手に移ってしまいます。

私の出没する近所の一般サバゲーフィールドにおいて、このような、古くさい装備品の輩は、ひとくくりに「カビ臭い装備の人」と呼ばれています^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ