いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
THE・ROCKⅡオフィシャルサイト
本日は、愛知県岡崎市にあるインドアシューティングフィールド「ロック2」さんにお邪魔して
まいりました。倉庫2棟を改造したサバゲーフィールドです。
ロック2+003_convert_20100620211927
1棟は、待合室と受付、広いシューティング場があります。ご年配の社長さんが、かなりの
マニアらしくガン雑誌が沢山置いてあります。銃や装備のレンタル、消耗品の販売、中古
委託販売なんかもやってます。大きく掲げられた「長州力」の垂れ幕!
ロック2+008_convert_20100620212046
設備は、いたれりつくせりで、おしぼりのサービスからカップメンの販売、自販機なんかも
そろってます。そして便所がきれい!働いている娘さんの清潔さが伺えて、感動です。私は
初心者なので、社長さんが、丁寧に館内の説明をしてくれました。人のいい社長さんですから
ユーザーの方に、沢山の支持をうけているのでしょうね。
ロック2+004_convert_20100620211940
本日のウエポン。上からマルイの固定スライドガスガン「ソーコムMK23」、マルイの
ガスリボルバー「コルトパイソン」、マルイのガスブローバック「ガバメントM1911」。
もう一丁マルイのガスブローバック「デザートイーグル」も持っていきました。
ロック2+007_convert_20100620212023
昨日急いで調整したソーコムの調子を試す。ほとんど無音。初速は、68m/sでしたw
(78m/sのリボルバーコルトパイソンより遅いのである。)ハンマーとバルブにゴムを
貼ったので、かなりパワーダウンした模様ですが、まっすぐきれいに飛んでくれるので、
無問題。成功です。
ロック2+001_convert_20100620211859
2棟のフィールドは、こんな感じです。2階建ての構造になっていて、いろんなところ
から射撃出来ます。2階の床は、エキスパンドメタルなので、下から撃たれるなんて
こともあります。
ロック2+002_convert_20100620211913
ゲーム開始のカウントダウンや終了の合図、BGMなんかもあり、どこかのアトラクか、
バトリング場みたいで楽しい。フィリピンパブのように、時間を忘れて遊んでしまいますw
ロック2+005_convert_20100620211955
板やドラムカン、バスなんかもあって楽しいフィールドです。全員で、バスジャックなんて
シチュエーションも楽しめます。気分は、ダーティーハリーのサソリか、はたまたショッカー
の怪人か。(わしゃ韓流映画シルミドのラストを思い出した。)
ロック2+006_convert_20100620212011
ワイルド7の装備で逝きましたが、暑くてすぐに、タクシードライバーのデニーロ状態に
なりました。沢山銃を持っていきましたが、やっぱソーコムが一番使いやすかったです。
少し大柄の銃ですが、ブローバックモデルに比べ重量が軽いことと、弾の出が、安定して
いるので、安心して使えます。もう少しカスタムしてみて納得いく状態になりましたら、
カスタム内容を紹介しようかと思います。もう少し、パワーを上げないと屋外の風に負けて
しまうので、そのあたりも改良せねばなるまい。

本日は、一緒に遊んでくれたチームのみんな、静岡から来られていた自衛官?の方々、
社長さんや従業員のみなさんありがとうございました。また遊びに逝きますね。
Comment

ほほう

なるほど、こんな素敵な場所があるのですね。
いやいやこの場所でのサバゲーは燃えますね!僕は山よりこっち派なんで(って、高校時代しかサバゲーしてませんけど)こういうの見たらしたくなりますね。

>M3さん

M3さんこんばんわ。
ここは、私も始めて逝きました。愛知県内で、こういう場所は、3軒目ですが、どこも建物は、1棟なんです。ところが、ここは、2棟あって1棟は、まるまるフィールドになってるんで、比較的広いです。建物は、どこも退去した町工場の建物を使用してますね。建物内の壁側は、全部建設現場の足場を使用して取り囲むように2階建てになっています。

フィールドは、迷路のように入り組んだ感じで、防御版が立ててありますが、うまい具合に配置されているので、一方的に攻撃できる所は、全くなく、ひとところにひそんでいると瞬く間に廻りこまれて、尻に風穴を開けられます。

1ゲーム5分でやってましたが、大概5分以内に決着がつきます。初心者は、1分たたずに尻に風穴あけられますな。←私w

実は、ソーコムの性能を引き出す暇もなく、やられまくっていた次第であります。

松田優作の遊戯シリーズが好きな私としては気持ちは優作で参加して、気が付けば、実は打たれ役かいっ!って感じになるって事ですね!
いっぺんやってみたいですね!

遊戯シリーズ・・

はめ込みのスーパーカー運転してるところと浮浪者のカップルを襲っているところ以外、ほとんど覚えていませんが、映画のダルでサイケな雰囲気は、イージーライダー(デニス・ホッパー氏んでしまいましたねぇ。惜しい人を・・)っぽかったという私の印象。

実は、当日の朝の車の中は、刑事ドラマシリーズの主題歌を聞きながら・・・でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ