いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ナム戦 US陸軍装備
今週末に、当チーム主催の「第1回ナム☆サバ」が、開催されます。装備のレギュは、
ゆるめですので、今回は、特殊部隊グリーンベレーでの参加を目論んでおります。
Loading_M203_convert_20100721235603.jpeg
私のメイン武器「M16フルメタル初期型ヨレヨレ仕様」なんですが、最近見飽きた感が、
ありますので、ここらで、チョイとグレードアップしていきます。写真は、wikiのM16
グレネ仕様の実物。カッチョエエです。スマートなM16が、M203を装着すると、一気に
凶暴な雰囲気へと変貌します。
203+002_convert_20100719021619.jpg
トイテックのM203をゲットしましたが、プラスチッキーで非常に残念。203+002_convert_20100721235124.jpg
少しでも実物っぽくしたいので、いろいろ試してみました。実物のハンドガードの材質が、
わからないのですが、グラスファイバーか強化プラスチックといった所なのかな?240番
の紙ヤスリで、クロス状に細かいヘアラインを入れて、それっぽくしてみました。ここは、
あえて未塗装です。本体のASGKとかトイテックとかの刻印は、瞬間接着剤で、全て消去。
パーティングラインの処理等、プラモ製作と同じ工程をふんでいきます。
203 001
コッキングする部分は、つや消しブラック。バレルは、メタルカラーのダークアイアン、
本体とハンドガード上のサイトは、ダークアイアンとステンレスを調合して、エアブラシ
してます。
203 003
M16の本体のヤレ具合と少しミスマッチですが、後から新品のM203を装着したという設定で。
203+005_convert_20100721235317.jpg
トイテックの内部部品は、全て廃棄して、バレルの先端は、リューターを使って、40㍉の大穴を
空けてしまいました。
203+004_convert_20100721235150(2).jpg
完全、見た目のみの仕様です。今後M203の本体は、ウエザリングを施し、M16のヤレ具合に
近づけていきたい。

完成してみて構えてみます。M203の中身を排除しているので、とてもバランスいいです。
グリップも握りやすく、ノーマル仕様と変わらない運用が、期待出来ます。完全なオレ仕様。
HOT TOYS Movie Masterpiece Predator Major Alan

HOT TOYS Movie Masterpiece Predator Major Alan
価格:22,000円(税込、送料別)

Comment

トイテックのM203の中を外したんですね!それならフロントヘビーにならずにサバゲーでも楽しめますね♪

マルイのは重いからどうしてもバランスが悪くなっちゃいますからね~。

M16にM203をつけるとハンドガードも変更されるから印象がガラリと変わって良いですね!

>三十路工廠さん
そうです。トイテックに限らず、M203は、重いです。添え手よりムコウが、重くなるので、大変構えづらくなってしまいます。

もともとガスを送る気もないので、ゴッソリトッパらいました。

トイテックを買ってから、気づいたんですが、私のM16は、壊れないようにアルミフレーム+ブルバレルの仕様になっているんで、M203本体をメチャクチャ削らないと取り付けできませんでした。結果として、安いトイテックを採用して正解でした。G&PのM203とかもったいなくて削れませんから・・。

コレ実際、使用してみましたが、フロントサイト下に、くくりつけたスリングが、上に上がってきてフロントサイトを隠してしまい、サイティングしづらいです。

あと細かい部分なのですが、M16って、サイトがキャリングハンドルの上に付いているので、遮蔽物の上から顔を出して敵を狙う場合、AK-47と比べると5cmくらい頭部を上方向に露出させなければなりません。さらにM203を付けると10cm程高くなります。

つまり、同条件で、銃を構えた場合、ベトコンは、岩からヘルメットが見えている状態。M203付きの米兵は、胸から上が出ている状態になります。

実際、コレやってみるとかなりおっかないです。そして、必然と木の横から顔を出して狙うとか、遮蔽物の右下に寝そべって狙うとかいう形になります。 そう・・米軍の野戦教本どおりの狙い方なんです。その効果なのか、先日のイベントでは、一度もわたしに向かって弾は飛んでこず、一度も死にませんでした。(多分、発見もされていない。)

今まで、のほほ~んと遮蔽物から上に頭を出して狙っていたわけです。ですから、真っ先におっ死んで、いたんですねぇw

野戦教本ってすごいなぁ・・。なんて、あらためて感心してみました。それに気づかせてくれたM203あっぱれ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ