いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ナム戦 US陸軍装備
特殊部隊と言えば、胸にファイティングナイフが、欠かせません。丁度、黒いK-berナイフシース
のデッドストック物をサルベージ出来ましたので、K-berナイフも注文しました。ところが・・
ミニサイズのペーパーナイフが、送られてきてゲンナリ・・。

左から、シース、カラミスナイフ、ペーパーナイフ。
karamisu 002
仕方ないので、製作途中のアリイの(旧LS再販物)ゴムカラミスナイフを完成させる事にしました。
karamisu+001_convert_20100722223953.jpg
このカラミスナイフの現物は、20年前、サープラスショップで1000円で売っていたのを
購入した経験があります。(今は、もうありませんが・・。)

現物のハンドル部分は、皮の削り出しなので、なるべくソックリになるよう製作しました。まず、
プラモの継ぎ目を完全に消して、凹部分をリューターにて、いい加減に削り込みます。最後に、
荒いペーパーで、ブレードに対し垂直に、削り目を残しつつ、やすっています。ハンドルの塗装
は、エアブラシにて、オレンジ立ち上げの茶色で、仕上げました。金属部分は、定番のメタルカラー
です。K-berもカラミスも似たような形状なので、シースに入れてしまえば、それっぽく見えます。
え・・・見えない?見逃してください^^; ゴム製なので、サバゲーでも安心して使えます。
203+001_convert_20100722231417.jpg
ついでに、M203の方もウエザリングしてみました。ちょっと控えめすぎたかな^^;
203+002_convert_20100722231431.jpg
先端部分です。
203+003_convert_20100722231444.jpg
後ろ部分。いよいよ明日、実戦投入なのですが、この暑さで生き延びられるのかな?今日は、
有給休暇をとっていましたので、クーラーボックスと保冷材を多数買って来ました。熱中症が、
怖いので、アイスノンも総動員させて出撃予定です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


サガミオリジナル 002 12個入り |サガミ


サガミオリジナル 002 12個入り「サガミオリジナル002 12個入」は、0....



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ