いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ナム戦 US海兵隊装備
先日、陸軍装備の方に、

「これから海兵の装備をそろえたいんだけど、あと何が必要なのかなぁ?」

と質問をいただきました。答えは、

「一から全部そろえなければならない!」

です。海兵隊は、陸軍とは全く違う独自のアイテムを使用していますので、陸軍のジャングル
ファティーグ+56装備の方ですと、使えるのは、ヘルメット本体とピストルベルトくらいです。

まずは、ヘルメットですが、M1ヘルメットとミッチェルパターンカバーは、同じで、
ヘルメットバンドは、トラックのタイヤチューブを適当に切ったモノを使用します。
これは、自分で作るしかありませんが、今時チューブタイヤのトラックもなかなか
ないので、タイヤ屋さんへ行っても入手困難です。どうしても欲しい方は、作って
あげますので、大佐まで、メール下さい。自転車の荷物用バンドは、すぐ劣化して
切れるのと上下の切り口が、綺麗にそろっているので駄目です。真の海兵隊員を
目指すのなら、適当に切ったふぞろいのタイヤゴムバンドでなければなりません。
ちなみに恐ろしく丈夫で、絶対切れません。幅は、各自のこだわりで良いでしょう。

帽子は、有名な「USMCスタンプ入り」のユーティリティーキャップです。バリバリに
ノリをきかせて被りましょう。他にベースボールキャップなんてのもあります。(写真上)
USMC+001_convert_20100914104243.jpg
上着は、M1955ボディアーマーです。海兵隊員は、戦場では、ボディアーマーと
ヘルメットを必ず着用するという「鉄の掟」がありました。
USMC+003_convert_20100914104312.jpg
上衣は、「USMCスタンプ入り」のユーティリティーシャツです。厚手なので、暑いです。
大佐のようにシワが入っていると、専任軍曹のコワ~イお仕置きが待っています。
USMC+004_convert_20100914104326.jpg
ズボンは、おなじくユーティリティーパンツです。これもシワとか厳禁です。
USMC7_convert_20100914111653.jpg
その他の小物は、二次戦や朝鮮戦争の古い装備が中心となります。コンバットパックには、
エントレンチングツールを付けます。エントレンチングツールとは、つるはしとスコップ
が一緒になったもので、コンパクトに折りたたむ事が出来ます。カバーは、銃剣を取り付け
出来る後期のものではなく、写真の初期のものが海兵臭いです。

ナイフは、海兵隊の「K-berナイフ」です。大佐は、ナイフ本体を持っていないので、
アリイのカラミスナイフを使用(X)しています。

サスペンダーは、55アーマーの下に着用出来る「X型サスペンダー」もしくは、「H型
サスペンダーのロングタイプ」を使用します。肩パッドの裏に「L」と表記してあるものが、
ロングタイプです。

その他、ホルスター、アルミキャンティーンetcは、二次戦のモノを使用すると海兵臭い。

武器は、M14、M16の他に、M1ガーランドやトンプソンなんかの古い物も使用していた
みたいです。

映画「フルメタルジャケット」を参考にしますと、陸軍の装備+55アーマーで、海兵OK!
なイメージなんですが、ヒスサバでは上のような装備が、一般的です。フルメタルジャケット
の装備で参戦すると、気まずい事になりますので、ご注意下さいませ。
Comment

|ω・`)ベルトって・・・

おなじみのを使い玉恵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ