いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・WW2 US陸軍装備
大佐が、悪夢の極悪サバゲー時代から出戻った時、初めて揃えたコスプレ装備です。
最初は、ナチスドイツを一式揃えるつもりで、10万ほど握って、大阪のS&Graf
まで行ったのですが、その道に入る為の覚悟が全く無かったことに加え、10万では、
軍服代上下程度にしかならず、ショップ店員の

「米兵なら、銃も入れて装備一式揃えられますわw」

の一言で、開眼。米軍入りを決意。ナチスの本拠地S&Grafで、米兵一式買って帰る
という暴挙に出たw

トンプソンを使った装備は、空挺装備で紹介したので、今回は、小銃を使用する場合の
WW2アメリカ軍陸軍一般兵装備として、紹介する。
WW2+007_convert_20101003220719.jpg
M1ヘルメットです。外帽は、当時物の実物。内帽は、付属していなかったので、ベルギー軍
のM1型ヘルメットから流用している。チンストラップは、サムズのレプリカ。鉄帽は、重い
ので、被った事の無い人は、一日被ると2週間程、首がおかしくなる。耳に付いているストラップ
は、工事現場のおじさんのように真面目にあごで縛らずに、ヘルメットの後ろでまとめるか、
そのまま、たらしておくと当時っぽいです。鉄帽は、重いので、頭に載せているだけでは、走っても
なかなか落ちません。

なぜこのようにするかというと、ストラップをクソ真面目にあごで結んでいると、ヘルメットが、
爆弾の爆風などを受けた拍子に、首が折れてしまうかららしい。
WW2+004_convert_20101003220639.jpg
M41フィールドジャケットは、サムズのレプリカ。厚手なので、夏は、暑い。
WW2+005_convert_20101003220652.jpg
マスタードシャツもサムズ。M41の下に着用。これも厚手なので、冬場には、重宝する。
Tシャツは、白の物を着用する。
WW2+006_convert_20101003220706.jpg
ウールパンツもサムズ。これは、ケツが、すぐ破れる。出来が良くないです。レギンスも
サムズ。取り付けに時間がかかって、厄介な一品。逆に、取った時至福の開放感が、ある。
WW2+003_convert_20101003220621.jpg
小物類。ジープキャップ、X型サスペンダー、ファーストエイドポーチは、サムズ。手榴弾は、
BB弾入れ。懐中電灯は、大戦後の物のスイッチガードを削って、当時型にしてある。小銃の
弾帯とアルミキャンティーンは、実物。
WW2+001_convert_20101003220548.jpg
SS-9改造の「スプリングフィールドM1903小銃」は、プライベートライアンの
ジャクソン二等兵の狙撃仕様風。

そろそろナム戦装備では、寒くなってくるので、WW2装備に衣替えです。
Comment

中古屋のー

大佐、先日のトンプソンの件で相談メール出したんですが届いていないですかね~?
FC2はやたら禁止ワードに引っ掛かることがあるんで、書き込め無かったんですよね~

結局中古屋でケースから出して貰ったウッドストック付きのM1A1ですが
あまりに本体がボロボロで、とてもじゃないけど値段に不相応・・・・

予算の都合もあり、在庫もあんまり見当たらなかったのですが
本体後回しにして、CAWのウッドストックだけ新品のを購入しました。
空挺ならM1A1の方で良いんですよね?
イギリスコマンドとか海兵だったらM1928ミリタリーで良いんですかね?

まぁM1A1の方で買っちまったのでもう確定なのですが。
ではでは。

>X師匠

サンダース軍曹の愛機として有名な1928シカゴタイプですが、たしか米軍に納入されたのは、500丁ぽっちで、しかも海兵隊だったと聞いていますので、陸軍では、使用されていないと思います。

M1A1の納入は、1942年で、下士官用として主に使用されました。ですので、ヒスサバで、陸軍やってトンプソン持ってると気まずい感じになるのです。ですので、うちのチームは、陸軍は、主にM1ガーランドを使用してます。私は、M1ガーランドを持っていないので、1903です。

101空挺は、初陣が1944のノルマンディー降下作戦で、降下の際、小銃より小型で邪魔にならないトンプソンM1A1が、沢山使用されました。

101空挺は、これまでにない発想で、新規に編成された部隊であり、装備品のほとんどが、新規に開発されたものや古いものの改良型の新品であったので、1928の使用は、まず考えられないと思います。M1A1で正解だと思います。エゲレス軍の事は、トミーガンの由来以外、全く知りません。

1928は、M1A1にコンバートさせるキットが出ています。レシーバーと銃身、ストック、ドラムマガジンなど沢山買わないといけないので、10万くらいになります。カッコイイですが^^

電動ガンは、一丁10000円で状態良しとかなら買いかもしれませんが、なるべく新品がいいと思います。

リサイクルショップは、だいたいXです。何もわからない人が、値段をつけているからです。値段の付け方もヤフオク見て適当に付けてます。状態なんか見てませんし、買わなくて正解でしたね。首カクンカクンしてませんでしたか?w

となりにあったノーマル品が、美品で、多弾数予備マガジン、スリング、バッテリー、充電器、放電器付きとかだったら、買いです。付属品だけで、かるく1万逝きますので。

美品かどうかは、各部の作動具合、(特にセフティやセレクターがカッチリ作動しない、なんて状態だと中開けられてます。)各部ネジのナメなんかも注意です。

メールは、全然見ない派なので、すみませんでした。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ