いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
パソコンが、ボロいのである。そもそも7年ほど前に中古で購入したものを
未だに使っているのである。セキュリティソフトを入れると大変重くなり、
起動するまでに数十分かかる為、入れていない。何度初期化した事か。
vio (5)
富士通のFMVである。そもそも事の発端は、デジカメ用に買った4Gの
メモリーカードなのである。これを突っ込むと私のパソコンは、ウンともスン
とも言わなくなるのである。パソコンに詳しい弟に、この現象のことを
聞いてみたら、2G以下と2G以上のカードの形式には、違いがあって
古いパソコンでは、2G以上のカードを突っ込むと処理出来ないのだそうだ。

もうこれを聞いてあきらめた。買うしかない!
001_convert_20101012110401.jpg

本日ブチ切れて、新品のソニー製バイオ投入!初めて新品パソコンを買った。

思えばコンピュータとは、長い付き合いで、最初に触ったのは、PC6001
mkⅡ。日本初の日本語をしゃべるマイコンとして、注目された。何年か前に
名古屋の科学館へ行ったら、エレベーターガールをこのPC6001mkⅡが
やっていて懐かしく思った。(多分、このエレベーターガールの声が、
PC6001mkⅡだとわかる人も少ないだろう。)その科学館も現在閉鎖されて
、リニューアルしているそうだ。時の流れだな。今の人は、昔のパソコンのゲーム
ソフトが、カセットテープ方式だったなんて事も知らないだろうな。

古いパソコンは、嫁さんがネットやりたいと言ってたので、初期化してダイニング
へ移転。無線LANで接続した。これで、ジオンは、あと10年は、戦えるのである。
vio (3)
ついでと言うか、ビデオカメラも古いテープ方式のハンディカムを使用しているので、
ハイビジョンを新調した。

今年は、地デジ化のせいで、テレビにブルーレイ、ハイビジョンカメラにパソコン・・・
全部買い替えなきゃいけなくて、えらい散財だ。おそろしい経済波及効果だ。

ちなみに私は、ソニー信者ではない。ソニーの液晶パネルは、うちの会社で作っている
らしいので、売り上げに貢献しただけなのだ。最近労働組合の職に就いたので、この
散財分は、キッチリ取り戻させていただく。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ