いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:WW2 イベントレポート
今日は、わが「チームひよこ」主催のWW2イベント「中部戦線2010」に、参加して
きました。場所は、「ヤマサの竹輪」で有名な、豊橋市某所です。
2010+10+17_WW2_0186_convert_20101018004741.jpg
前日の10月16日から、有志による夜営。翌日の17日が、メインのヒスサバイベント
です。
ring_file_clear_book-img600x450-1282482668h7dpji47711.jpg
明日のイベントの詳細打ち合わせや、今後のイベント、チームの今後について話合った。
「休日戦隊」のシカさんとサバゲイベントニコ動で、お世話になっているグリーンさんも参加。
楽しい話で、盛り上がった。
2010+10+16_WW2_0268_convert_20101018004421.jpg
みんなの差し入れ。左から神谷軍曹の清酒「舞鶴」「引揚記念館」、今回来られなかった
石川のWW2倶楽部さんでお世話になっている、ハミタンから送られてきた、清酒
「大和ミュージアム 華鳩」、(ハミタンありがとう!おいしかったです。)私の「カブトビール」。
2010+10+17_WW2_0180_convert_20101018004449.jpg
9時スタートなので、早起きして朝飯は、軽くすます。夜は、寝袋を忘れたので、大変寒かった。
ソベルの皮ジャンで車中泊したら、風邪ひきました。
2010+10+17_WW2_0181_convert_20101018004507.jpg
フィールドに入り、セーフティゾーンを設営する。
  「君・・歳は、いくつだね?駄目じゃないか。いい歳して、電車内で盗撮するなんて。」
  「つい・・魔がさしちゃって・・今は、反省しています・・。」
2010+10+17_WW2_0184_convert_20101018004604.jpg
オープニングの挨拶。もけけ将軍様から、イベントのルール説明やありがたい訓示をいただく。
「えー校長先生の話を聞いていない人は、今からカラヒーまで走らせます。」
2010+10+17_WW2_0183_convert_20101018004542.jpg
参加者のみなさん。友軍は、岡崎の「T中隊」の空挺隊員。
2010+10+17_WW2_0239_convert_20101018012405.jpg
軍票を配ってまわる皇軍最高司令官の加藤閣下。
2010+10+17_WW2_0185_convert_20101018004657.jpg
皇軍のメンバー。8名くらい。写真に謎のオーブが、飛び交っているんですけど(汗
2010 10 17_ww2_0366
アホカリでもお世話になった夫婦鷲のハルさん夫妻。
2010+10+17_WW2_0219_convert_20101018011439.jpg
ドイツ軍のメンバー。5名。
2010+10+17_WW2_0193_convert_20101018005420.jpg
アメリカ軍は、101空挺部隊9名とローレンス陸軍二等兵の計10名。空挺で、
こんなに数が揃ったのは初めてなので、みんなワクワクしている。
2010+10+17_WW2_0194_convert_20101018005504.jpg
写真のT中隊+もけけ将軍の5名が、ブラボーチーム。私とシカさん、ムウさん、ハマー氏、
ローレンス次期将軍様の5名が、アルファチームとなり進軍する。
2010+10+17_WW2_0189_convert_20101018005228.jpg
アルファチームは、陣地内に重機関銃を設置する。

        「あっちの方が、良くないですか?」
        「君が運んでくれたら、そうする。」
2010+10+17_WW2_0192_convert_20101018005308.jpg
      「きゃっきゃりぃぃ・・・しかして、この物の目は、どこにあるのじゃ・・?」
2010+10+17_WW2_0191_convert_20101018005249.jpg
      「撃ってみますかな?」
      「おおぉぉ!孫一~っ!わしを見ておれ~っ!」
2010+10+17_WW2_0195_convert_20101018005522.jpg
さて、アルファチームは、ライン川沿いに敵陣地へと向かう。ブラボーチームは、アルデンヌ
を抜け敵基地へ。
2010+10+17_WW2_0196_convert_20101018005546.jpg
5M間隔を保ち、索敵を続ける。
2010+10+17_WW2_0197_convert_20101018005613.jpg
敵発見!ドイツ軍ではなく、Uボートで到着した日本の部隊だ。
2010+10+17_WW2_0201_convert_20101018005755.jpg
重機関銃を敵の基地周辺へ移動させる。
2010+10+17_WW2_0210_convert_20101018011210.jpg
迫りくる皇軍兵士。
2010+10+17_WW2_0209_convert_20101018010826.jpg
陛下から賜った三八式歩兵銃様の狙いは、正確だ。
2010+10+17_WW2_0213_convert_20101018011257.jpg
次々に、仲間が倒れていく。
2010+10+17_WW2_0200_convert_20101018005708.jpg
突撃してくる日本軍へ向け、ブローニング1919が、火を噴く!
2010+10+17_WW2_0205_convert_20101018005911.jpg
圧倒的火力に、力尽きる皇軍兵士。
2010+10+17_WW2_0204_convert_20101018005855.jpg
戦果の確認をしていく友軍兵士。
2010+10+17_WW2_0203_convert_20101018005838.jpg
恐るべき事に、半分の敵兵は、刀とピストルしか装備していない。
2010+10+17_WW2_0211_convert_20101018011225.jpg
油断した米兵に向け、ドイツ兵のMP44が、火を噴く!
2010+10+17_WW2_0214_convert_20101018011313.jpg
混乱に乗じて襲い掛かる皇軍兵士。

      「おおのれぇええ!卑怯者の鬼畜米英め!正々堂々と戦えぃ!」
2010 10 17_ww2_0393

                    「色即是空!」

2010+10+17_WW2_0206_convert_20101018005927.jpg
我々アルファチームは、全滅した。皇軍恐るべし!その2へ続く。
Comment

感激です!!

こんな戦地でカブトビールが飲まれているとは感激です。カブトビールは、ドイツ人技師の指導でつくられました。ガンバレ!ドイツ軍!!



42で行ってよかったじゃろ?

楽しかったのう

>カブトビール屋さん
まさかのカブトビール屋さん降臨ありがとうございます!以前から皇軍の方々が、キリンビールに、パソコンでラベルを作って貼ってカブトビールを再現されてましたよ。今回、半田の赤レンガで、復刻ビールを拝見しましたので、皇軍へのお土産にしました^^ これからもがんばってください!応援しております。

>オヤビン
42いいね。いいねぇええ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ