いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
10月1日から、タバコが値上げになり、メディアでは、禁煙をさかんに啓発していた。
私は、今までに何度もチャレンジして駄目だったので、特にその時しようとは思わなかった。
ところが、3週間ほど前から、持病の気胸が再発し始め、毎日胸が苦しくなり始めた。

ニコレットガムは、50錠ほど大量に入ったものを購入したが、とにかくまずいので、5錠も
かまずに捨てて失敗。電子タバコは、煙が出てピカピカ光るので、見てくれは、吸った気に
なるが、ニコチンの禁断症状には、全く意味がないので、失敗した。

今回は、これ。「シガノンCQ1」。
2010+10+30_0548_convert_20101030230428.jpg
ニコチンが塗ってあるシールを体に貼ることで、タバコを吸いたくなくなる。というモノである。

こんなもの効くのかな?と思ったが、絶えずニコチンを接種している状態になるので、禁断症状
がないのである。これを貼ることで、禁断症状は抑えられるので、あとは、タバコを咥える癖を
治せばいいのだ。ところが、これがなかなか治らない。なぜか?病気だからである。とりあえず
これを貼り始めた時点で、タバコが一箱あったが、それも吸い終わり、以後タバコは買っていない。

しかし、日中は良いのだが、シガノンの効き目が薄まる夜に、酒を飲むので大変苦しい。
アルコールが入ると、強烈に吸いたくなるのだ。ゴミバコから拾ったシケモクも、もう
1㍉もない・・。仕方なく短く切った新しいシガノンを貼りなおしている。

今日、中学生が粋がってタバコに火をつけているのを見たが、百害あって一利なしなのだよ。
可哀想に・・。
2010+10+30_0546_convert_20101030230555.jpg
ジープは、コツコツと仕上げている。こんな見えないところのパーティングラインなんて、
どうでもいいのに・・。と思いつつも、許せないので、粛清。つくづくガンプラは、凄いなと思う。
2010+10+30_0547_convert_20101030230626.jpg
車のプラモのサスの部分って大嫌いです。こんなとこリアルじゃなくていいから、丈夫に
作ってくれと思う。先日、親戚の子供が、FDを作っていて、手伝えと言われたが、うまく
作れず苦い思いをしたのだ。子供は、車の形が出来ればええねん。と言っていたが、
プラモのブログをやっている私にとっては、屈辱的出来事であった。もうア○シマは、
作りたくないな。
Comment

私は煙草を吸わないので苦しみは分からないのですが、カロリーゼロ系コーラが無いとイライラしちゃいます(^^;
365日中350日は1日1.5ℓは飲んでしまうくらいでして・・

ミツワモデルのウイリスジープも進んでますね!

>三十路工廠さん

たばこ吸うってのは、たとえばドラクエで、再現してみるとわかります。タバコすいますか?ハイを選ぶと以後、ゲームクリアするまで、戦闘の度にタバコすう羽目になりますし、道具屋寄っては、毎回400Gのタバコを何個も買わないと駄目になって、しかも効果は全くないという・・・究極の呪いアイテムです。

ジープは、大変ですね。なかなか進みません。今エンジン作ってます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ