いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
久しぶりのブログ更新です。

先日、久しぶりに見た「硫黄島からの手紙」の中で、栗林中将が、こう言っておられました。

「日本が、戦に敗れたりといえども、いつの日か、国民が、諸君らの勲功をたたえ
 諸君らの霊に涙し、黙祷する日が、必ず来るであろう。」と。

サバゲーに、イデオロギーは持ち込みたくない。という観念から、なんとなく無難な
アメリカの物を集めていました。

しかし、実際、じいさん達は、南方に行ったり軍艦に乗ったりして、米兵に殺されていますし、
ここいらの(非戦闘員無差別大量虐殺)空襲もひどかったそうで、身内も沢山亡くなって
います。親父は、元航空自衛官で、幼いころから田母●的思想をみっちり叩き込まれてきました。

一部には、日本兵の恰好をするなど、英霊を侮辱しているなんて意見もありますが、アメリカ兵
の恰好をしているよりは、はるかに・・・と思い、決断しました。

                 日本兵やります
2010 11 23_0579
まずは、陸軍九八式軍刀であります。(そこから入りますか?^^;)
2010+11+23_0552_convert_20101123101306.jpg
戦時中は、かの靖国神社で拵えられた名刀もあるそうです。本物を使うのは、バチがあたりますので、
レプリカです。彫金部分が甘すぎなので、彫りなおして、実物に近づけたいと思っております。
2010 11 23_0578
その他の装備も「一四五艇身隊」の高田伍長、佐一さんのご協力を得て、九八式で、揃えてまいります。
スポンサーサイト
Comment

宜しければ『柄糸』お分けします!!

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。

この前の豊橋でのWWⅡゲームで「日本軍少尉」で参加させて頂いた者です。

軍刀、綺麗に塗装されましたね。もし宜しければ、当方柄糸がありますので、お譲り致しましょうか?
色は「こげ茶」 絹糸です。大刀一振り分はまだあると思います。良かったらメールして下さい!!

【追記】

全体集合写真で『旭日旗』を持っている者です!! w

>伊藤少尉殿

ハッ!これは、伊藤少尉殿!

>「日本軍少尉」で参加させて頂いた者です。

何を申されますか!今回の事変は、全て伊藤少尉とご一緒に撮らせていただいた一枚の写真が、キッカケなのであります!

わずかな時間ではありましたが、生で拝見した伊藤少尉の立ち居振る舞い、後の動画での情熱あふるる御姿を拝見致しまして、敵国兵士の身でありながら、心底感服いたしました。

本来ならば、一平卒からやるのが、筋なのですが、伊藤少尉の軍刀を振りかざす御姿に惚れてしまった事が発端で、まず初めに軍刀を揃えてしまったが手前、後にひけなくなりました。どのくらい後にひけなくなってしまったかと申しますと・・結構・・・究極にひけなくなっておるのです・・・・。明日にでもブログにアップ致します。

 >当方柄糸がありますので、

柄の巻紐の事でしょうか?ありがとうございます!巻き方がわかりませんが^^; 刀緒も探しております!

というか・・士官学校出の新兵になりますので、よろしくお願いいたします!(何故か、軍衣には、大尉の階級章が付いておるのですが・・。滝汗)

おはようございます!!

柄糸のまき方はネットで探せば出てくると思いますよ。

もし見つからなければ、僕が印刷して持って行きますよ~!!

あっ柄糸。もちろんお金はいりませんよ。
これを言うのを忘れてました。 笑

>伊藤少尉殿

柄糸の件ありがとうございます。軍刀がメイン武器なので、(w)カスタムさせていただきます。伊藤少尉の軍刀は、実物でしょうか?鞘の色が、とてもいいですね。私も同じ感じに塗装してみようかとも思っております。

オシリ大尉殿へ!!

大隊長殿!! 報告致します!!

柄糸ですが、後日お届けに上がります!!(笑)

(最近作った当時のお金・マッチ等のアイテムも持って行きますね!!)

ちなみに僕の軍刀も『同じ物』です。
鞘は『カシュー漆』にて塗装!?致しました。
2度塗りの後最後に『叩き塗り』です。
また良ければ、塗り方教えますね!!

また、メールでお届け先の連絡先を教えて下さい。

>伊藤少尉殿

大隊長殿は、おやめ下さい^^;

今週末のひよこ忘年会には、ご出席されますでしょうか?その時にでも・・。

軍刀は、同じものですか!これって・・ひそかにヒドイ出来ですよね・・。中古で買った時から、あらゆる所にひび割れがありましたが、このダイキャストってプラより強度が低いですよね。ダイキャスト部品のほぼ全部にクラックが入り・・。のりも取れまくりですし・・^^;ま~くっつけましたけど・・。困った製品です。

一応「出席」致します。

そうですね~。その時に持って行きますね!!

僕の買った物は『尾形刀剣』の『鉄鞘』タイプの軍刀です。
ダイキャスト部品に「クラック」はなかったのですが、佩鐶に付いている「リング」が欠損との事で、送料込みで「7000円位」で買えました(ラッキーです)

>宴会お待ちしております。

そうですか。うちのは、写真のとおりの物で、オクで、3100円で購入しました。佩鐶のリングは、これまた適当に針金を曲げたような部品ですので、カーマなんかの綺麗な丸いリングの方が、いいと思います。私も違うものに変えたいと思っております。というか・・刀身とさや以外は、本物と挿げ替えたいです^^;

こんにちは!

尾形刀剣製品なんて眼中になかったんですが、手を加えればこんなになるんですね!

参考になりました。ただ吊輪の位置がちょっと高いですね…

>白虎さん
はじめまして、どうも。

この刀は、尾形刀剣製品です。吊輪等のダイキャストパーツは、全部接着剤で留めてある為、オーナーの好みで、位置を代えられます。(どういう概念や・・w)


しかしながら、このダイキャストパーツの強度と完成度が、低いので、最終的に納得いく刀にする為には、刀身と鞘以外の全てのパーツを実物と交換し、鞘を塗装するという形になると思われますので、最初から、模造刀身の入った実物の拵えを購入する方が、早いかもしれません。

ただプラモデルなんかと一緒の感覚で、自分で手を入れて、自分好みの実物刀剣に近づけていくのも楽しいと思いますので、白虎さんも一振いかがでしょうか?

ちなみに、刀本体代も含めて現在の投資は、3500円くらいでしょうか。(安いな!w)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ