いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
九八式軍刀その後です。鞘の部分に、伊藤少尉オススメの「カシュー漆」を塗りましたが、
塗装技術が、ヘボかったのと色の選択を間違えた為、紙ヤスリで全て塗装をはがす羽目に
なり、涙目。また紙ヤスリのかけ方が、いい加減だったので、表面が凸凹になってしまい
ました。やめときゃ良かったが、後の祭り。

その状態から、やけっぱちで、オリーブドラブをエアブラシ。その上から、ニスを
筆塗りしました。吊り輪や石突などの塗装も一からやりなおし。この作業が、結構
つらくて更に涙目。
2010+12+14_0675_convert_20101214235207.jpg
猿手は、カチャカチャ音がなるので、戦場では、外していた人も多かったそうです。
そのような仕様という感じで、ひもを通しました。
2010+12+14_0676_convert_20101214235226.jpg
もうなんというか、塗装表面もぐちゃぐちゃの凸凹で、泣き入ってます。
2010+12+14_0674_convert_20101214235128.jpg
まー大量生産品には、見えないので、良しとします。もう何もいぢらん。最終形態。
Comment

良い感じになりましたね!!

こんばんはです!!

はじめと比べると、凄く良い感じになりましたね!!
鞘も「国防色」(OD)に塗られたのですね!!
格好良いです!!

余談ですが、当方の同じ軍刀の金具も気付いたら『割れて』ました。値段が値段なので、材質が悪いのかも知れませんね!! 

いや・・実物は、近くで見るとかなりひどいです。やめときゃ良かったです。伊藤少尉のようにうまくは、いきませんでした^^;

金具の材質は、ほんとにもろいです。昔あったツクダホビーのホワイトメタルガンダム並の強度であります。(同じ材質じゃないだろうか・・。)

僕も実は、実物パーツに変更した時に鞘の表面に『傷』を付けてしまい、
面倒臭かったのでwwそのまま漆を塗ったら『見事』やってまいましたww

僕も、やめときゃ良かったです!!ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ