いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
本日は、武豊町の「玄武合同演習」さんフィールドへお邪魔してまいりました。

ここは、自衛隊の方が多いガチ系フィールドです。タイガー迷彩で逝こうと
思いましたが、過去に、USナム海兵隊、WW2空挺にて参加、年配のゲーマー
さんに、大変ウケが良かった事もあり、旧日本軍装備で参加してきました。

駐車場から、いきなりこのいでたちでしたので、みなさん大爆笑で、一躍人気者です。
刀とか下げた人は、初めてでしょうし、珍しい装備なので、いろいろ聞かれました。
いや・・私も日本軍は、初めてなので、あんまり詳しい説明は、出来ません^^;
2010+12+19_0697_convert_20101219215314.jpg
自衛隊の年配の方とツーショット。小牧の基地で、航空機の整備をされていた
そうです。私も若い頃、三菱重工で、飛翔体の設計をやっておりまして、ペト
(パトリオットミサイル)やSSM-1、ASM-1等ミサイル開発で、小牧空港併設の
「名誘」に通っておりました。あそこは、航空機マニアには、たまらない職場
でしたね。懐かしいです。
2010+12+19_0699_convert_20101219215405.jpg
1ゲーム目は、軍刀下げて、三八装備。これは、やはりどっちかにしないと歩く事も
出来ません。軍刀は、兵がいるヒスサバでしか使えない装備ですね^^;
25411.jpg
私は、昔エアライフルをやってましたので、射撃姿勢は、右手は脇をしめてバットプレートの
下にひじ関節がくるようにする射撃スタイルなのですが・・
2010+12+19_0703_convert_20101219215435.jpg
旧日本軍の射撃姿勢では、右手は、わきを広げ、肩の高さなのです。今更ですが、アメリカ軍
の教本を見てみるとやはり日本軍と同じでした。反動のないエアライフルと反動のある実銃との
違いなんでしょうね。
2010+12+19_0704_convert_20101219215501.jpg
スタイルを変えたので、撃ちにくいです。余談ですが、ショットガンをこのスタイルで撃ったら、
ストックがほほ骨に当たり、骨折したか?と思うくらいに痛かったです。なんで、サイトがついて
ないのかな?と疑問に思ったのですが、後の祭りです←バカ みなさんもショットガンを撃つ際には、
ぜひお気をつけ下さい。いや・・ホントに・・。
2010+12+19_0706_convert_20101219215518.jpg
ナム戦特殊部隊の方。来年は、ぜひうちのイベントに、お越し下さいませ。お待ちしております。
2010+12+19_0707_convert_20101219215537.jpg
スコープドッグな方。次回は、ぜひインラインスケートでお越し下さい。ナイフアタックは、
アームパンチでどうぞ。
2010+12+19_0694_convert_20101219215254.jpg
とりあえず最後は、一人万歳突撃しました。士官だけ突撃って一体・・。

本日、KTWの三八式を初めて実戦投入しましたが、装弾不良が多過ぎです。無事発射出来れば
命中精度は、折り紙つきで、百発百中なんですが、ゲーム中はっきり言って全く弾を発射する
事が出来ず、使い物になりませんでした。高い買い物でしたので、へこみました。なんとかする
方法は、ないのか・・。
スポンサーサイト
Comment

まずは正しい敬礼を勉強し玉枝

佐一司令官にシバかれまっせw

日本軍初日で、友軍誰一人いない状況なので、そこは、仕方ありません。これでも隣の自衛隊の方に教えていただいたのですが・・。帽子の下に手をやらんといかんですな。

しかし、以前のヒスサバで皇軍リエナクターの軍事教練がウザイと米軍サイドで一部ブーイングが出ていたが、ここまでヒスサバが本格化してきて、動画なんかもアップされてきた昨今、対外的にもいい加減な事は、やれんと思いますので、私は軍事教練を全軍やるべきだと思います。というかやりましょう!

さしあたって、一四五艇身隊だけでも軍事教練会とか開催されないかなぁ・・。しかし・・そうすっと兵の装備からまた集めねば・・。

着々と装備が増えて来てますね!!w

KTWの三八式も値段が値段なので、その辺りはしっかりして欲しいですね。

軍刀つけて歩くと本当、手で持っていないと歩けませんよね。僕も始めての時に足に絡まりコケそうになりました。ww
マジ、危なかったです!!ww

教練も一度やってみたいですね!!

軍刀下げて歩きましたが、レプリカのはいかん吊り輪は、即効でひんまがりました。伊藤少尉の軍刀は、最初から無かったそうですが、正解です。この部品の実用性は、零です。ホームセンターで丈夫そうなのを買ってきます。今度は、はいかん自体がぶっ壊れるかもしれないですが・・^^;

軍刀を略刀帯に、ひっかけて歩くとぶらぶらしますので、戦場では腰ベルトなんかに、刺して歩いていたようですね。つーか邪魔くさくて、背中に背負いたい衝動に、かられました。

私の場合、最近なんでもない所で、こけますねw

オシリさんは何でも格好良く着こなしますね~♪
私は軍服がイマイチ似合わないのでうらやましい限りですよ~、もっと軍服が似合えばサバゲーしようかなあ~と思うんですけどね~(^^;

>三十路工廠さん

>何でも

いや~そうでもないんですよ。服のサイズってユニクロでさえ着てみないと大きさ良くわからないですよね。この趣味の人は、みんな苦労してます。

この趣味の場合、まず実物だとアメリカ兵は、マッチョなんで、ヤセだとLを買うとブカブカ、Mだと小さいなんて感じで、似合わないです。サイズも英語表記だし、時代によって、サイズのミルスペックは、違うでしょうから、ヲクなんかだと届くまで体に合うのか全くわからないのです。

日本軍の場合、当時の人は、小柄でしたので、私のように背丈があると、体に合う実物は、ありません。

レプリカは、比較的現代人向けに作られているのですが、中国製は、大きさがいい加減です。

ですので、買っても着れなかった服というのが、今までに、ごまんとあります。

まー最近わかったのは、軍服は、ブカブカくらいが丁度いいという事でしょうか。

あと服に合わせた小物を揃えないとらしく見えないです。例えばM43空挺服だけ着ても、ヘルメットがM1のままじゃ空挺には、見えないです。偽装網付けて、皮のチンカップをあごに巻いてるというのが、空挺のキーアイテムなんですよね。

ですので、そういう点で、例えば私のM42空挺装備は、ダメダメです。何がダメかというと、装備は、一通りそろっているんですが、上衣が、小さいからです。空挺って、投げ出されてから、一人で生きて帰ってくる屈強な兵隊ですので、か細く見えてイメージ違い過ぎです。これは、失敗例で、買いなおそうと思っています。

ホントみんな苦労してるんですよ。

三十路工廠さんは、沢山ガンを持っておられますので、サバゲー行ったらきっと楽しいと思いますよ。ただ銃が多いだけに、その銃に合った装備が100個くらい必要になるという悪夢が^^;

ギリースーツなんか体格関係ないからいい鴨。銃は、なんでもいいですし、戦法は、アンブッシュですので。楽しいですよ^^

あ!一枚目の写真をハルさんのBBSで見ましたぞ!

この写真に憧れて乗馬ブーツ購入をしようと思いました(でもまだ買ってない)・・・決まってますね!

この写真は、皇軍やり始めた初期のものなので、いろいろ恥ずかしいです。

私のブーツは、本物の乗馬ブーツなので、皇軍のものとは、違って偽物です。(後日、くるぶしのバンドとかカットして、それらしくしております。)

しかし、西大佐は、こういうのを履いておられたのでしょうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ