いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
私の「KTW三八式歩兵銃」なのですが、昨日実戦投入したところ、何発か撃ったところで、
BB弾が装弾不良になり、以後、再装填しても2発目以降全く弾が発射できなくなりました。

どうやら、最初の装弾不良で、BB弾が粉砕されて、その破片がどこかに詰まり、タマの
送りを邪魔しているようです。
2010+12+20_0725_convert_20101220123445.jpg
ネットで検索するとマガジン内部の90度R部分に、問題があるようです。私の物は、
機械加工の切削跡がくっきりと残っていて、ここにBB弾や異物がひっかるようです。
2010+12+20_0726_convert_20101220123459.jpg
紙ヤスリ、リューター、研磨剤などを使って、出来る限り表面を整えました。
小さな部品なので、加工は大変でした。
2010+12+20_0727_convert_20101220123526.jpg
加工完了後の部品。その他にもBB弾が通るところで、ひっかかりになりそうな所の部品も
のきなみ研磨しました。組上げ後、何度かわざとBB弾を粉砕させて、装填したりもして
みましたが、BB弾は、ちゃんと最後の1発まで無事に、装填されるようになりました。
それでも弾丸の発射可能弾数は、10発ですw 命中精度は、神レベルなので、タマ数
少なくてもちゃんと出てくれれば万歳です。
2010+12+20_0731_convert_20101220123555.jpg
礼の遊底被は、フラットブラックに塗装しました。
2010+12+20_0735_convert_20101220123626.jpg
反対側。これを取り付けると例の「カチャッ!カチャッ!」という、こ気味良い操作音に
なるので、いい感じです。しかし気を付けないといけないのは、M1ガーランドの「M1親指」
(マガジンを入れる際、親指が遊底に挟まれる事故)の日本版で、遊底を引く際、手のひらの
小指の下の辺りの肉を遊底被とレシーバーとの間に挟んでしまう事故です。私もやりました。
血豆&皮がえぐり取られました。これは、とても痛いです。さしずめ「三八小指」といった
ところでしょうか。
2010+12+20_0732_convert_20101220123609.jpg
ついでに遊底後部の菊マークの部品のモールドが甘かったので、目立てヤスリで修正して塗装
しました。

まー家での性能と戦場での性能は、得てして全く違うものなので、戦場で使い物になると
ええなぁ・・と思っております。

しかし、この「三八小指」も「給弾不良」も「BB弾ギロチン」も実は、最初から説明書に
注意事項として記載されております。「三八親指」は仕方ないとしても、その他の事項は、
設計不十分なものですので、直してから発売するのが、企業としてのモラルではないかと
思ったりします。リコールせよとはいいませんが、百歩譲って、改良方法を企業のHPに、
記載するなどして欲しい。
Comment

手作業のイメージが強いKTWらしさが出ている作動不良ですね~(;´Д`)

命中率は流石に専門スタッフの調整のおかげもあって素晴らしいですよね!

三十路工廠さん

命中率は、おそろしいレベルです。おそらくVSR並かと思われます。タマさえ出れば、確実に狙った獲物に当たります。

手作業の組み立て工場に、専門スタッフの調整って・・まるっと本物の三八と同じ行程じゃないですかw しかも装填不良が多くて、不発も多い(;´Д`)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ