いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:サバイバルゲームレポート
今日は、いつもお世話になっている阿久比町のチーム「グリズリー」さんの
フィールドに、お邪魔してきました。

新規入隊希望隊員の装備に合わせて、ナム戦の海兵隊装備にしたのだが、まさかのFNG
ドタキャン。アーユーキディン?マジかよ。雪の残る中、クソ地獄の寒い戦闘となった。
IMG_9940_convert_20110123225932.jpg
防寒具を忘れたので、ユーティリティーシャツの下にフリースを着込んで対応。金タ〇
縮こまる寒さだが、海兵魂で乗り切る。
IMG_9941_convert_20110123225948.jpg
海兵装備は、シンプルだが、クソ重い。M55アーマーとスコップの重さが、肩にのしかかる。
IMG_9939_convert_20110123225829.jpg
今日の参加者の方々の銃。
IMG_9929_convert_20110123225552.jpg
右サイド、チーム「ひよこ」と「タマタマ」。左サイド、三重県の伊賀からいつも来てくれる
ブラジル人のチームの方々。
IMG_9930_convert_20110123225617.jpg
チーム「グリズリー」の方々。
IMG_9931_convert_20110123225634.jpg
射撃場で、銃のチェックをしてフィールドに入る。
IMG_9933_convert_20110123225654.jpg
チーム内で、グーパーじゃんけんして、2チームに分割。私は、赤チームに編成された。
IMG_9944_convert_20110123230021.jpg
今日は、珍しく宿敵オヤビンと行動を共にする事となった。
IMG_9934_convert_20110123225714.jpg
ブラジル人の方。とてもキマッてます!チーム員で連携し、果敢に突撃する姿も
カッコ良かった。ここのチームは、銃のパワーも抑えていて、紳士な方ばかりです。
IMG_9935_convert_20110123225730.jpg
電動ガンボーイズ並の飛距離を誇る、「ヘタレM16」で攻撃するオヤビン。
IMG_9936_convert_20110123225756.jpg
同じく、オヤビン曰く、「ウンコM16」で攻撃するわし。
IMG_9937_convert_20110123225814.jpg
ほとんどベトコンにしか見えないオヤビン。ロートルは、銃を杖がわりにしている為、
銃口は、土が詰まって弾が出ない。杖にするなら、メタルフレーム入れとけよ。また
銃が折れるぞw
IMG_9942_convert_20110123230002.jpg
装備が重いのとブーツのソールが、ツルツル(空挺用?)なので、何度も転倒した。
ブラジルの方に、大丈夫ですか?と何度も言われた^^;大丈夫じゃないですw

最近、足が弱くなってきているようで・・。あーそれと冬のナム装は、もうええわ。
いろいろとサムイ一日だった・・。3人しか倒せなんだし。
IMG_9951_convert_20110124000114.jpg
今日思い出したのだが、いつもサバゲーで付けている時計。タイメックスのキャンパー。
米軍の支給品を民間用に販売しているモデルなのだが、これにまつわる話を少し。

前回の武豊戦での出来事。旧日本軍装備を初めて着用した際に、何の気なしに、いつものように、
これをはめた。フィールドに入る為に、立ち上がると腕からポロリと地面に落ちるモノが・・。

タイメックスである。あれ?おかしいな?と思ったが、もう一度、しっかりバンドを金具に通して
輪っかにバンドを通し、腕にハメた。そして、立ち上がって、三八式歩兵銃を持とうとしたら、また
ポロリと時計が落ちたのだ。なんだか怖くなって、旧日本軍装備では、付けるのをやめた。

今日は、ナム戦装備なので、これを付けてみたが、一度も脱落するような事はなかった。
あれは、いったいなんだったのだろうか・・。スルリと腕から離れて落ちる感触が、今でも
忘れられないのだ。
HOTTOYS 1/6 PLATOON ボブ・バーンズ

HOTTOYS 1/6 PLATOON ボブ・バーンズ
価格:18,900円(税込、送料別)


Comment

|ω・`)これだからポン軍装備は・・・

気味が悪いから、記憶から消し去っていたんだよなぁ。

タイメックスは、当時ものじゃないのになぁ・・。

正直その時付けていた皇軍将校の装備の実物は、双眼鏡と相当使い込まれた三八式のスリングだけ。あの日、全く三八式から弾が出なかったのもそのせいだったのかな。なんまんだぶ、なんまんだぶ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ