いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・WW2 US空挺装備
101空挺師団は、史上最大の連合国共同上陸作戦「Dデイ」へ向け、アメリカ軍が、創設した
空挺特殊部隊である。前代未聞の特殊部隊ゆえ、その装備には、それまでの陸軍装備には
無かったユニークなアイテムが沢山あり、人々を魅了している。

本日制作した「ショルダーパッド」も「Dデイ」における101空挺師団の特徴ある装備だ。
IMG_9958_convert_20110126120624.jpg
この装備は、バイブル「米軍兵装ガイド」にも掲載されていないので、映画「バンドオブブラザーズ」
のウインターズ少佐の映像を参考にした。

ずっと素材をさがしていたのだが、ヤフーショッピングの「オカダヤオンライン」という
手芸素材専門店で、5㍉厚の茶色のフェルトを発見したので、購入してみた。
IMG_9954_convert_20110126120539.jpg
「バンドオブブラザーズ 第2話」のウインターズ少佐をコマ送りで、穴が開くまで凝視
して、このような型紙を作った。
IMG_9955_convert_20110126120553.jpg
カッターナイフとデザインナイフを使って、慎重に切り出した。
IMG_9957_convert_20110126120609.jpg
M42ジャンプジャケットと合わせるとこんな感じになります。空挺臭さ倍増です。
ちょっと色が綺麗すぎるので、汚く染めようかなとも思っています。
スポンサーサイト
Comment

ちょw質感がwww

あれって皮でないの??

なんかわからんフェルトのような繊維ものです。皮じゃねぇです。

これが例のパッドですね!
やっぱり、クッションが無いと36Xサスは痛いですよね><
実物は、リガーメイドなんですかね?
う~ん・・・材料が・・・

>リガーメイド

このページよく見つけましたね。

そうですねぇ。リガーメイドですかねぇ。何かの文献で読んだ気がしますが、全く覚えておりません。ごめんなさい。WW2米軍兵装ガイドだったかな。

なんにせよ。アサルトベストと同じく、Dデイアイテムなので、実物の入手は、不可能でしょう。

このパットは、見てのとおり色が、明るすぎるので、後日バンブラの色に染めました。しかしバンブラの映像は、加工されている為、色合いは、あてにはならないとおもいますね。

今回、フェルト地で作りましたが、もっと繊維の粗い材質の物体だと思います。会社の床を磨くポリッシャーの研磨面に取り付ける物が、非常に似ておりましたが、会社の物なので・・^^;

これは、材料が問題ですよねぇ。

あと他の隊員とウインターズの物で、形状が異なります。私のは、ウインターズの物を参考にしています。

飛鳥少尉殿
実物があっても、軍装品と分かってもらえないまま処分されてそうですよね><
じぶんも、他のサイトで見たことがあります!!
バンブラのはそこまで詳しく見ていませんでした><(自分は、まだまだですね 泣)

すいません。前回の投降の「う~ん・・・材料が・・・」というのは、自分が製作する場合適当な材料が無いな、という意味でして、少尉殿のパッドは、フェルトを用いて、上手くできていると思います!!

会社の物は、ちょっと厳しいですよねww

自分も、もっと米軍を集めなければ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ