いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
昨日の続きで「KTW Arisaka type 38 rifle」飛鳥一等兵仕様です。気になる所を修正しました。
IMG_0319_convert_20110511220843.jpg
全体像は、こんな感じです。木ストの色合いは、こんな感じのM1ガーランド色です。
IMG_0321_convert_20110511220911.jpg
銃口まわりは、昨日と変わりなしです。
IMG_0323_convert_20110511220939.jpg
バンドストッパーは、修正しましたが、うっすらとラインが・・モデラー失格だな。
IMG_0322_convert_20110511220925.jpg
リアサイトの基部は、KTWの物は、実銃の型取りなんですが、あまりにもひどい出来なので、
修正してしまいました。
IMG_0324_convert_20110511220950.jpg
反対側。型取りされた実銃には、申し訳ないですが、私の銃は、この方がいいです。
IMG_0325_convert_20110511221002.jpg
エジェクションポートの横の防御版みたいなのは、エキストラクターのつもりだったのですね。
もう少し、それっぽいディティールには、ならなかったものか・・。この部分は、どうにも
気になったので、銀色にマスキング塗装とかしてみましたが、違和感ありまくりでした。
仕方なく、あんまりやりたくない方法ですが、キッチンアルミテープを貼りました。気に入らない
けど、黒よりはましなのかなぁ・・。30点。
IMG_0326_convert_20110511221016.jpg
後ろから覗いた感じ。ボルト後端部は、金属だったので、塗らなかったんですが、他の部分の
質感とミスマッチでしたので、塗装しました。
IMG_0327_convert_20110511221029.jpg
ちょっと横に、たおした風景。ボルトハンドルは、顔が映るくらいまでポリッシュ!しかしあらためて
言うのも何だが、ボルト後端の菊の紋章部分ひどすぎませんか?おおよそ10万越えの工業製品とは
思えない。ガチャガチャのガ●ダムゴム人形のアロムとか、カバ●のボトムズガムのファッティー
くらいひどい。菊の紋章の刻印のひどさも絶句です。マニアが一番気にする部分ですので、もう少し
気合入れてもらいたいです。
IMG_0328_convert_20110511221043.jpg
横から見た感じ。エキストラクターが、銀になると雰囲気が変わります。
IMG_0330_convert_20110511221056.jpg
フロアプレートは、実銃の三八式よろしく脱落してしまうので、九九式のように脱落しない
ように改善しました。ワイヤーを使って、銃とつながっておるだけですが^^;

この改善のお蔭で、弾丸の再装填時間は、10秒以上短縮。プレートを紛失して、上官に制裁
されたり、戦友とともに、便所の中を泳いで探したりする心配もありません。

マガズィ~ンの糸は、皮製品用の手縫い糸に変更してあり、弾丸の発射可能弾数は、安定して
17発。今の所、装弾不良などは、ありません。今回、チャンバーまで全部分解してみたのでが、
過去にギロチンされたBB弾のカスが、いたる所に付着しておりました。ギロチン経験がある
方は、一度フル清掃された方が、良いかと。
IMG_0331_convert_20110511221110.jpg
バットプレートは、こんな感じです。
IMG_0320_convert_20110511220857.jpg
以上で、今回の改造は、終わりです。新しい銃を買ったみたいで、なんだかうれしいです。
カスタムを考えておられる方は、参考にしてみて下さい。
Comment

マガズィンなんかチャンバー上に穴あけてフィルムケース付けた方がいっぱい撃てて給弾も確実ぞな

よし!まずチミのM1ガーランドで試してみるので、持ってきたまえ!特別に4㍑の焼酎ボトルを上部に、ワンタッチ取り付け出来る仕様にしてさしあげよう!マガズィ~ン交換もラクラクだぜ!サイトが使えなくなるから、左側にダイソーの双眼鏡付けといてやるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ