いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
6月4・5日に行われる御殿場SVG「COMBAT」に向けて、旧日本陸軍の
兵装備を収集しております。現在のところ、こんな感じの装備です。

今回のイベントは、ビギナーさんに優しい内容ですので、初心者の私めには、
うれしい限りです。沢山、軍事教練と鉄拳制裁を受けてきたいと思います。

COMBAT開催告知

弾薬ごうと水筒は、当日、佐一さんよりお譲りいただく事になっております。

ライフルドリルをやると三八式歩兵銃の木製ストックが、真ん中から上下に分離
してしまうので、動かないよう接着してしまいました。
IMG_0419_convert_20110520225149.jpg
ゲートルは、何度巻いてみても難しい。写真を撮ると自分の立ち方のクセなどが、
よくわかりますね。鉄拳制裁が、激しく待っておる事でしょう^^;
IMG_0392_convert_20110520225122.jpg
万歳突撃仕様の装備です。いざ!討て!国の敵!
スポンサーサイト
Comment

キマっております!

先日は当ブログにご訪問並びにコメントを頂きましてありがとうございます。

白襷の皇軍兵士がキマってますね。
見敵必殺!という気迫が漂ってきます(笑)

兵装備も非常に良いですね…
御殿場でのイベントも楽しそうですね。
将校装備しかないのですが、興味があります。

すみません

名前が間違っておりました。
正しくはひよっこでしたorz

ひよっこさんこんばんわ

将校用の装備もいいですよねぇ。しかし、サバゲーに使うと泥だらけになってしまって、なんだかもったいないです。匍匐とかしてますが^^;

兵装備は、汚れに強そうで、バリバリ使えそうです。じつは、まだ私は、皇軍装備でイベントした事がありませんので、とても楽しみにしております。

ちゅぱ殿と戦友ゴッコをしてまいりたいと思います。

こんばんはです!!

よく似合ってます!!
 
同じ『一等兵』『少尉』として、これから活躍!?しましょうね!!w


はぁ~いっとうへ~のに~とへ~のさんとへ~のよんとへ~♪

来週、生きのびたら、歩兵の本領をうたいながら、一緒にフィールドに戻りましょうね^^

少尉殿

きまっていますね^^
代用の編上靴がいいですね~
戦友は地下足袋で行軍なので
泣いていますww

で、挺進隊は何人参加なのだろう。
7~8人くらい?

私はいつも通りの格好で良いのではと、佐一さんが言ってましたので、いつも通りの南方装備です。

飛鳥さん
今回で装備は大体揃いそうですね。
最初に無理した甲斐があったかも。

ちゅぱさん
日本兵コスをしたいと聞いてから10年、やっと「日本軍」でご一緒できそうですね。

伍長殿おはようございます。

艇身隊は、佐一少尉、岩瀬曹長、高田伍長、片岡上等兵、河野一等兵、伊藤一等兵、小椋一等兵、飛鳥一等兵の以上8名であります。

当日のみ参加は、高田伍長、伊藤一等兵(嫁さんと交戦中ですので、やばい)、片岡上等兵であります。

ヤンキー小隊は、ママガイ氏、マスィ~ン氏、桜井氏の3名です。

桜井氏には、私のM42空挺服装備を29日の阿久比戦にて貸し出し致しますので、その旨を伍長殿よりお伝え願います。トンプソンは、ハマー氏よりの貸し出しとなります。

兵装備は、ありがとうございました。これも伍長殿のお蔭であります!

ちゅぱ殿と伍長殿は、はじめての共同戦線なのですね。意外でした。私も初めての艇身隊でのイベント参加なので、身が引き締まる思いであります!がんばりましょう!

しかし今回は、悪役の米軍が、非常に少ないそうなので、要請があった場合は、やむを得ず米軍をやるかもしれません。

Friedrichさん

地下足袋は、グリップ力が高く、歩きやすいし、音も少ないので、戦闘力は、高いですよ。いいと思います。

そういえば、小椋さんは目立たないけど、岩瀬さんに次ぐ挺進隊古参兵なのです。

飛鳥一等兵はしっかりと古兵殿のお世話をするように。

それから「艇身」と2度も間違えるとは何事か!
やはり週末の外出許可は取り消しだ!

×【艇身】
ボートの長さ。ボートレースで艇差を表すときにも用いる。


>小椋さん
女子挺身隊の小椋さんであります!

>お世話
ハッ!飛鳥一等兵、小隊長殿の世話係をしてまいります!

>艇身
ハッ!申し訳ありませんでした!自分は、漁村の出でありまして、漢字は、苦手であります!失礼しました!

伝令!小隊長殿が、伍長、上等兵の兵に、衛生兵をお願いしたいと申しておりました!オワリッ!

ゴッコなので気にしないで下さい。
誤解させてしまい申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

衛生兵の件とはなんでしょう、撮影の事かな?
そういえば小隊長殿は、イベント中は撮影が忙しく、戦闘参加が少ないだろうと申しておりました。

?誤解というのは?こういうネタは、大好きなので、以後もびしびしシゴいて下さいね。当日もネタで、ビンタとかありだと思いますよw

衛生兵の件は、イベント時、致命傷に至らない部分を狙撃された場合、衛生兵の手当で、助かる復活ルールがあるらしいのです。

少尉殿が、衛生兵の装備を持っているので、、上等兵以上の階級の人に、衛生兵をやってもらいたいとの事です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ