いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
今日は、先のイベントにて、お譲りいただいた物を紹介致します。

まずは、本物から型抜きされたプラスチック樹脂製30年式銃剣のレプリカ。
IMG_0637_convert_20110613210938.jpg
銃剣は、例によって、エアブラシを使ってそれっぽく塗装しております。刃の部分の塗装は、
末期の黒塗装の方が、良かったか・・・。剣吊りは、かっこいいデザインですねぇ。
IMG_0638_convert_20110613210950.jpg
前側の弾薬盒は、二つ。ミンクオイルを2回塗りました。塗る度に渋くなります。
IMG_0639_convert_20110613211003.jpg
上部の皮バンドを外して、外側に、パカッと開きます。一つの盒に30発入ります。
IMG_0640_convert_20110613211025.jpg
後ろ側の弾薬盒は、ちょっと大き目で一つ。こんな感じで、パカッと開きます。
60発の弾丸が入ります。全部で120発。かなりの重さだと思われ、サスペンダー
なしで、ズリ落ちなかったのかな?
IMG_0641_convert_20110613211043.jpg
油瓶。小銃や弾丸をお手入れする防錆油なのだとか。
IMG_0642_convert_20110613211055.jpg
兵用水筒。イベントで訓練いただいたイサカ教官が、このように布を縫い付けて、名前を
書いておられたので、私もそのようにしました。ナニゲに、イベントなどで、みんなに
名前を憶えてもらえるのが、いいと思います。
IMG_0643_convert_20110613211109.jpg
佐一小隊長殿に、作っていただいた左腕の「南無八幡大菩薩」のお守り。八幡様は、軍人の
神様なのだそうです。
IMG_0644_convert_20110613211123.jpg
左胸には、「一四五挺進隊」オリジナルの部隊章。名古屋という事で、「鯱」です。
京都のモデラーの人に、作っていただいているものだとか^^ レジン製なのですが、
銅製っぽく仕上げられています。プロの仕事です^^; 見習わねば・・。

伊藤少尉のブログにて、軍事教練のやり方をアップされております。
  
   ・ツケ剣
   ・トレ剣

これから、皇軍にてイベント参加される方は、必見です!いいコンテンツや^^
Comment

飛鳥少尉殿

これが、例の銃剣覆いですね!
生地は当時の物なのでしょうか?
自分も、暇があったら作ってみたい一品ですww



剣鞘は、鉄製の本物です。内部に板バネが入っており刃を押さえていますが、塗装がハガレるので、潰してしまいました。剣が、抜けない程硬かったので、いい感じになりました。

銃剣覆いも本物です。先端が少しやぶれております。イベントの時、バクシー少尉殿に布をいただいたので、新たに制作しようかと思っております。

飛鳥少尉殿

銃剣はいいですよね~!
自分も、いつか陸戦隊になりましたら
一本調達しなければ!!^^

覆いは実物なんですね!!
とても良い雰囲気ですね♪
実物の生地をお持ちの方がいらっしゃるんですか!
自分も、似たような生地を探しましょうかねww

布は、米軍のカーキ布地をいただきました。銃剣覆いに似た風合いのものです。

銃剣を付けたまま折り畳み椅子に座ったら、椅子に穴が明きましたw 気を付けましょう^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ