いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
日本軍の軽機関銃装備品皮ケースとやらをオークションで、落札。しかし、これが
何なのか、皆目見当が付きません。どなたかご存知の方がおられましたら、ご一報
下さい。

謎の盒の全体像。未使用品でしたが、負皮などに切れや痛みがありましたので修復。
ミンクオイルを塗ってやると、砂に水が吸いこんでいくように・・・ww
IMG_0653_convert_20110624103903.jpg
盒の蓋部分には、何やらパーツを入れるケースが付いております。こういう意味不明な
こだわりは、日本軍らしいです。形が何となく、米軍のペンチケースに似ていますが、
厚さ5mmほどの薄っぺらい物を入れるようです。留め具がワンタッチ式じゃないので、
米軍の物ではなさそうです。
IMG_0651_convert_20110624103836.jpg
下側。弾薬盒の帯に付けるらしいフラップが付いています。
IMG_0652_convert_20110624103849.jpg
中に、補強用の紙箱wとタバコ2箱を入れて形が崩れないようにしています。
内貼りがないので、双眼鏡ケースでもなさそうです。
IMG_0654_convert_20110624103917.jpg
三八式歩兵銃殿の弾薬盒と比べると、これくらいの大きさです。軽機関銃の弾丸の
弾薬盒か何かでしょうか?フタに入れるツールは、マガジンに弾薬を詰める為の物
か何かでしょうか?正体不明の一品です。まー何だかわかりませんが、皮ポーチ
として携行します。

追記、陸軍の有線用携帯送話器入れとと判明いたしました!Friedrichさん
情報提供ありがとうございました!
スポンサーサイト
Comment

飛鳥少尉殿

正体についてはちょっとわかりませんが、
この様な、革製のポーチは、味があっていいですよね!^^

自分も、三八式の弾薬盒が欲しいです♪ww

味ありすぎで困ってます^^; 三八殿の弾薬盒は、高いですよねぇ・・。ナニゲに鉄帽も高いです。つーか皇軍の物は、何でも高いですね。軍資金が・・・。

飛鳥少尉殿

これの正体がわかりました!
中田の軍装と装備2の本(P285)に載っていました。。。
どうやら、陸軍の有線用携帯送話器と受話器を収納するようです!
お役に立てましたでしょうか?

飛鳥少尉殿

URLを貼り付けますと、スパム扱いされてしまいしたので、「陸軍の有線用携帯送話器」でググッて頂きますと、一番上に出てくる
「大日本帝國陸軍 陸軍の軍装Ⅱ」のサイト様で詳しく書かれていました^^

うほっ!まさしくこれですね。ケータイの入れ物ですかw どうりでどことなくおしゃれww

正解情報ありがとうございました!なにかモヤモヤがすっと晴れました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ