いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
本日は、終戦記念日でした。実家と嫁さんの方のお墓に、お参りしてまいりました。

嫁さんの母が、「兵隊さんのお墓にもお線香をあげてやって下さい。」とおっしゃる
ので、そちらの方へ向かったところ、大きなお墓が5つ並んでおりました。嫁さんの
おじいさんの兄弟で、3人が陸軍、2人が海軍でありましたが、全員奇しくもフィリピン
周辺で亡くなくなられておられました。私の方の先祖は、九州ですが、こちらもみんな
南方で亡くなられたと聞いております。

日本を守る為に、アメリカ軍の侵攻を食い止めるべくして、皇軍の兵士のほとんど大部分
が、南方で戦死されました。日本の未来を守る為に、自らの命を捧げて・・・。

今日、生を受けている我々は、英霊に対し感謝しなくては、なりません。戦後の日教〇教育
が実を結び、国民総サヨ派となりつつある現在の日本の姿は、とても情けないです。英霊の
御霊に手を合わせないような人間には、日本人を名乗る資格は、ありません。

さて今回は、先日のイベントにて入手した「南方用の将校装備」を紹介していきます。

タカタ伍長より徴用した「将校用防暑襦袢」太平堂製レプリカ。少尉の実物記章付き。
このレプリカ品は、もう作られていないらしく、希少品との事。ありがとうございます。
IMG_0739_convert_20110815223711.jpg
佐一商店購入の図嚢。小型の実物です。いい感じに使い込まれております。
スポンサーサイト
Comment

私も祖母の墓参りの時に、明治陸軍上等兵の墓は手を合わせこそはしませんが心の中で感謝しています。次に行くときはこっそり花でも手向けた方が良いでしょうか?

将校用防暑襦袢もカッコ良いなぁ・・・

そうですねぇ。むしろ道端にさいている花をちぎって差し上げると大変喜ばれるかもしれません。

私の家の近所には、陸軍伍長殿の石碑がありますが、これが、タタミ三畳くらいで、よく公園なんかに置いてある何とか中将とかの石碑なんかと同じくらい巨大です。きっと地元では、大変慕われた方か、名士の息子さんだったのかもしれません。なんにせよ英霊に対する感謝の気持ちは、日本人として大切な心だと思いますね。私も何度か手を合わせております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ