いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
以前行った、金沢の「WW2倶楽部さん」のイベントで、ドイツ軍の方達が、レトロラジオで、
ヒトラーやゲッベルスの演説を聞きながら、宴会をしておられました。

我が、一四五挺進隊にも一台ほしいなぁと思いましたので、こさえてみました。
IMG_0863_convert_20111013220243.jpg
四角の「国民ラジオ」も良かったのですが、よく玉音放送の拝聴シーンに出てくる「ビリケンラジオ」
が、やっぱいいよなぁ。と思い、ヲクを検索したのですが、とてつもない値段で、手が出ません。

ラジオのレストアマニアの方って結構多いのですねぇ。国民ラジオにせよ、中身は、最初から
とっぱらうつもりなので、貴重な文化遺産である当時物は、やめておく事にしました。

って訳で、「RAJISAN」製のレプリカを購入♪
IMG_0864_convert_20111013220346.jpg
裏側は、こんな感じです。電気コードとアースが生えていましたが、削除しました。
IMG_0866_convert_20111013220404.jpg
中に、「MP3内臓ステレオプレーヤー」を入れてみました。

SDカードに、YOUTUBEからダウンロードした動画をMP3方式で取り込み、
本体に差し込むと、音が鳴ります。

とりあえず、玉音放送や東條英機の演説、硫黄島からの手紙のテーマなんかを鳴らして
みました。適度にチープな音質なので、リアルです^^;
【木製模型】 木製 クラシックラジオ418

【木製模型】 木製 クラシックラジオ418
価格:9,000円(税込、送料別)

スポンサーサイト
Comment

こんばんは。

おお!これは凄い!
下記のラヂオ放送も是非とも加えてください。

■226事件原隊復帰放送
■太平洋戦争開戦臨時ニュース
■学徒出陣ラヂオ放送

たまには、装備類だけじゃなくて、みんなで楽しめる一品もイイヨネと軍資金を傾けてみました。

ヘベレケに酔っぱらって、みんなで、軍歌なんか歌うのもよし。(DAMなんかだと軍歌ないし、他の軍や現用の人とか嫌がるんですよね。)装備付けて、ラジオ放送に耳を傾けるもよし。起床ラッパや集まれラッパをかけるもよしと、いろいろ活躍出来そうです。

ラジオ放送チェケラしましたよ!他にもなんかいいネタありましたなら、よろしくお願いします。

ひよっこさんもドイツ装備集めたら、こういうのも作ってみたらいかがでしょうか。みんな喜ぶと思いますよ^^ こういう備品って、イベントなんかでは、意外と存在感あるんですよねぇ。

あ・・今更なんですが、お友達として、リンクお願いします!

このラヂオがあったら、リリー・マルレーン聞きながらビールを飲みたい気分になりますね(笑)

雑嚢と水筒のみで「りんごの唄」なんか合うかも知れませんねw

リンクの件、了解しました(こちらは完了済です)
改めて宜しくお願い致します。

あたしゃどっちかつーと「りんご追分」とか「東京キッド」の部類であります。

25年ほど前、初めて働いたクラブのちーままの歌う「リンゴ追分」が、大好きでした。リンゴだけに甘酸っぱい思い出であります!

リンクありがとうございます!こちらも登録致しました!今後ともよろしくお願いいたします!

こんばんは^^

おぉ!!レプリカもあるんですね!ww
我が隊にも是非支給を!!(笑)

GIとしては、真珠湾攻撃についてのルーズベルトの議会演説でしょうか?w

おぉ!コレは面白いですね!
こういう昔っぽい備品は雰囲気を高めるのに良いですよね。

私もドイツ軍用に一個欲しいです・・・が、資金不足。玉砕。

レプリカというより、レトロ調のラジオですね。ラジオメーカーさんらしく、とても感度のいいラジオが、入っておりました。壊すのは、残念でしたので、中の部品を動かして、空きスペースにMP3を押し込めています。

もともとビリケンラジオは、アメリカ製の物をマネして作ったものみたいですので、これでもいいかもしれませんが、オールディズ調ラジオをチョイスしたいところですね。形もいろいろありますので、楽しいと思います。ドイツ軍は、ちょっと形が思い浮かばないです。

ただやっぱり、マニアがいっぱいいますので、実物のヨサゲな物は、オークションでも高くなってしまいますねぇ。

音源は、YOUTUBEに沢山転がっていますので、ネタには、事欠かないです。

何でかカブっちゃったなぁw

こっちは戦前実物だケド はらわた抜いたら裏から見りゃベニヤ板(汁

しかもラジオなんだがちょっとしたラジカセサイズなんよね~。。。

肩にかついでズンドコ言わせようかしらwww

実物は、すごいな。高かったでしょ。うちのもデカイよ。レゴのバケツよりデカイ。ただ作りがしっかりしてるから、足でおもいきり蹴っても、こわれそうもないです。

あと、新しいので、木クズとかのゴミも出ないのが良いかと。古いのだと、木の部分が腐ってたりしてないかな?ちなみにうちのは、10年前製造のものです。

MP3部分は、USB充電で5時間運用可能。エディマーフィーのように、かついでズンドコOK!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ