いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
昨日、今日の平日水・木曜日で、ミッキーマウスクラブのお祭りに逝って来ました。

公式サイトや、ファンサイトの混雑カレンダーで、レベル2の隙き隙き状態の日を選んだはず
なのですが、ディズニーシー10周年+クリスマスイベントのせいか天気が良かったからなのか、
結果は、最悪の鬼混み。

過去に、クリスマスイブに逝った事が、あるのですが、それにせまる混雑具合でした。
IMG_6833_convert_20111117233205.jpg
ホテルは、ディズニーシー内にある「ホテル ミラコスタ」。ディズニーオフィシャルホテル
なので、宿泊日とその翌日は、開園15分前にパークへ入る事が、出来る特典があります。

一日目は、ミラコスタの中の専用出入り口から、シーへ侵入します。出入り口では、その晩に
泊まるという証明が出来る紙などを提示する必要があります。15分前に、パーク内に入れますが、
ある程度内部へ進んだ所で、せき止められ9時まで、先へ進む事は、出来ない。それでも通常
侵入組と比べるとはるか先になるので、混雑するアトラクションに2つ程、待ちなしで入れます。

今回、3才、5才、7才の子供連れで逝ってきた。3才児がいる為、年齢身長制限で、ファストパス系
のほとんどの乗り物に、乗れないから、大人が見向きもしないマターリ系の乗り物を攻めていく。

まず、ミステリアスアイランドの海底二万マイルに乗ってから、人っ子一人いないマーメイドラグーン
の乗り物を制覇、朝飯にセバスチャンのカリプソキッチンで、ゆっくりピザを食べる。このあたりで、
ゲストの数が急増。その後、アラビアンコーストの乗り物をのんびりと制覇。昼食に、ロストリバー
デルタのクックハウスで、スパイシーチキンレッグで腹を満たす。(100人ほどの列に並んだのだが、
これは、くどくて、あまりおいしくない。)その後、30分待ちのアクアトピアに乗り、ランジット
スチーマートレインで、アメリカンウォーターフロントへ。ビールを飲んで、ダッフィーとシェリーメイ
とミッキーの風船を買って帰った。

この年齢の者にとって、シーのアトラクションは、ほとんど全て、ただ怖いだけのオバケ屋敷に
すぎない為、二日ともランドにする事をオススメする。
IMG_6832_convert_20111117233252.jpg
今回泊まった、ヴェネツィアサイドの景観。窓の前に建造物があり、全く何も見えない。噂に名高い
ミラコスタもポルト・パラディーゾサイドに泊まらなければ、何の意味もないのだ。部屋もちょっと
豪華なビジネスホテルといった感じで、何の感動も無かった。ホテルの外観なども安っぽいので、
この値段なら、同じ特典の東京ディズニーランドホテルやアンバサダーホテルの方がいいと思う。

ルームサービスの鰻丼2700円、おにぎり3個2600円という値段設定は、正気なのか?

しかし、ここのメイドさんのコスチュームは、激萌えです。
IMG_6825_convert_20111117233057.jpg
ディナーは、「オチェーアノ」のブッフェを選択。1か月前に予約するもショーの時間帯が取れず、
更に何も外が見れない席に通された。(これまた意味なし。)

ここの地中海料理は、うまいです。亡くなった料理もどんどん持ってくるので、好きなだけ食せる。
担当のおねぇさんが、激マヴで、制服のスカートのスリットが、セクシー。惚れましたwww

「地中海料理って具体的に、どこの料理?」と聞いてみたのですが、オチェーアノでは、イタリアと
フランスの料理を出しておりますとの事でした。

クォリティ、サービス、アトモスファイア、全て満点。費用は膨大となるも、子供たちも大満足で、
気持ちよく酔っぱらえました。しかし、生中が、1100円とは・・・w
IMG_6846_convert_20111117233336.jpg
二日目、ディズニーランド。昨日と同じ15分前に侵入。トイストーリーのファストパスを採り、
モンスターズインクに乗る。この後、ミートザミッキーに逝ったが、既に待ちMAX状態。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ピノキオの冒険旅行、アリスのティーパーティー、
キャッスルカルーセルに乗り、ホーンテッドマンションのファストパスを採り、トイストーリー
を見て、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで朝食。

その後、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、スイスファミリーツリーハウス、ホーンテッド
マンション、ガジェットのコースターに乗り、トゥーンタウンで、パレードを見ながら午後を
過ごす。しかし・・前日のシーと同じく、激混みの一日でありました。
IMG_6847_convert_20111117233405.jpg
イッツ・ア・スモールワールドの前に並ぶ、ベビーカーが、50台以上www 勘弁して下さい。
ポップコーンの屋台に50人以上並んでいるし・・・^^; まーそれでもシーよりかは、楽しめた。
IMG_6854_convert_20111117233445.jpg
最後に、ミラコスタをメンテしている職人さん。この大理石のような模様をとくとご覧あれ。
パーク内の全ての立体物は、彼らの筆塗りによって、仕上げられているのです。スゲェぜ!

ランドを出てから、「靖国神社」に行きたいと言ったら、嫁にシカトされたのは、言うまでもない。
スポンサーサイト
Comment

お疲れ様でした

夢の国戦線への従軍お疲れ様でした。従兵たちもさぞ楽しまれたことでしょうし、観戦武官(嫁様)も満足いく結果だったのではないでしょうか!?我が家も年1~2回の遠征を組んでおりますが、毎度あの人ごみには疲れ果てますね。

お疲れ様でした!
PS:生中一杯1100は「アルコール一滴は血の一滴」ですね!高いです。

メルダース殿!

毎年、一~二回は、すごいですね。私も嫁も人ゴミが嫌いなので、イオンですら億劫なのです。

一番混雑しないであろう日を選んだはずだったのですが、結果は、最悪でした。昔は、毎年逝ってましたが、あんなにひどい混雑は、イブ以外で味わった事が、ありませんでした。(ちなみにイブは、ポッップコーン2時間待ちでしたが^^;)スモールワールドに並ぶのは、ありえません。シー10周年のクリスマスってのが、原因なのでしょうねぇ・・。

オチェーアノで、「生中2個下さい。」と言ったら、店員が、「地ビールと一番搾りがありますが、どちらに?」と聞いてきました。

嫁は、じゃあ「地ビールで。」と答えましたが。その時の私の心の叫びは・・。

(地ビールは、1400円なんだよ!コノヤロウ!)

ミラコスタ泊まられたのですね。

しかし、ここの値段は噂通りのようです(汗)
泊まったことはないですがw

魂を抜かれるスモールワールドにあ並ばれたのは、ある意味貴重な体験でしたね(笑)

お疲れ様でした。


わたしどものように、田舎から出てくるお上りさんにとって、花の東京のお値段には、びっくりしてしまいます。

このわずか2日あまりの滞在で、我が家は、三八式を2丁導入出来る金額を散財し、自らの行為に恐怖した。

幼稚園児に、オヤジが言った一言

「次は、彼氏に連れて行ってもらいなさい。」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ