いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
千葉の「萌兵団幹部教育隊」のてつ@萌幹教殿より、同人誌が届きました。
IMG_0961_convert_20111122165353.jpg
「軍人さんの身だしなみ」です。皇軍の被服類の正しい着装の仕方が、写真入りで、詳しく
説明されております。
IMG_0962_convert_20111122165410.jpg
裏表紙。先日紹介しました「図説 日本陸軍基本教練」と併せて、大変素晴しい内容です。
IMG_0963_convert_20111122165425.jpg
編上靴の紐の通し方なども掲載されております。

今日は、暇でしたので、完全武装で、一人歩兵教練を行った。執銃操作にて、三八式歩兵銃の
操作時の音を増す為、遊底覆いを装着した。
IMG_0947a_convert_20111122165231.jpg
記章の位置が、なんだかおかしかったので、移動。軍跨がだぶだぶだったので、タックを入れた。
あまり被っていなかった鉄帽を被って写真を撮ってみた。
IMG_0953a_convert_20111122165256.jpg
ついでにmixiのプロフィール用に、略帽での写真も撮影。前側の左右弾薬盒は、中央にくっつけて
取り付ける。雑嚢は、銃剣と反対の右側。水筒は、雑嚢の上に重ねるように下げる。
IMG_085333a.jpg
フォトショップをインストールして、昔撮った写真を画像加工して、明るくしてみた。
このソフトって・・操作難しいですね^^; アイコラとか作っている人尊敬します。
Comment

こんばんは。

丸眼鏡が水木戦記シリーズのようでgood!ですね(笑)
思わず「初年兵~!せーれーつっ!!」ビビビッ!と聞こえてきそうです。

最後の将校は佐官クラスの貫禄があります。

丸眼鏡は、雰囲気出すのにとてもいいアイテムだと思います。つるが折れたら、紐にします。ビビビビビッ!

貫禄の部分は、ペイントソフトですw 正月のゲームにでも実際に、チョビヒゲにしてみようかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ