いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
毎月、名古屋の大須で、「骨董品ノミの市」が、開催されております。

早朝から開かれておるので、タカタ伍長とともに、朝七時から現地へ向かった。
IMG_1021_convert_20111229103624.jpg
日本軍のモノも少なからず、出ている。いいモノは、すぐに売り切れてしまう。
IMG_1023_convert_20111229103656.jpg
こんな感じのカオス状態であります。客は、中高年ばかり。
IMG_1020_convert_20111229103604.jpg
日本軍関連のショップ。我々が行った時、若い青年が、物色されておられたが、今にして思うと
ブロ友のFriedrichさんのお友達さんでは、なかったかと。顔写真を拝見していないので、確定は、
できませんが、そうだったら、ご連絡を^^

軍帽、軍衣、将校背嚢、脚絆、図嚢、刀帯、略帽、携帯天幕、背負い袋、毒ガスマスクの袋、入浴具入れ、
奉公袋、毛布、馬用布バケツ、鍔などを販売していた。値段は、相場でした。安くなかったので、撤退。
IMG_1024_convert_20111229103712.jpg
民間のショップ?では、軍物なんかでも安く販売しています。軍物くさい反物や軍隊手帳の鉛筆、
資生堂の殺虫粉、軍認可の薬など面白いモノもありました。
IMG_1026.jpg
未使用?のアルマイトのお皿や茶碗、スプーンなどを購入して帰りました。1ヶ 2~300円也。
スポンサーサイト
Comment

そういえば最近行ってないですね。
結構いい出物とかありますか?
価値がわからないもので・・・

出物はありますね。ただ知っているマニアも沢山訪れるので、早朝から行かないとダメなようです。全部一点ものですからねぇ・・。

先日は、金属モデルガンのウィンチェスターを買いそびれてしまい、苦い思いを致しました。破格値でした^^;

一攫千金も夢ではありません。

「アパッチ野球軍」の筆箱が、1000円で売ってましたが、買えば良かった^^ 他にも「キックの鬼」のショウワノートとか、「V3」の仮面ライダースナックのお菓子(中身入り)とか・・いろいろ変なものが売ってましたね。

飛鳥少尉殿

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!!

今年もよろしくお願いいたします^^


大須の骨董市ですねww
自分たちも偶に行きます!
だいたい朝5時くらいでしょうか?

軍物の数は減っているようですが、いい物も有るみたいですね!
ただ、凄腕の業者?さんがいらっしゃいますので太刀打ちできず・・・
自分達は、おこぼれに預かるしかないです。。。

あけおめです!^^ 今年もよろしく!

あの時いた人は、お友達さんじゃなかったのかな?

朝5時は、すごいですね。わたしらは、いつも9時くらいに行くのですが、遅すぎですね。

早起きは、三文の得^^;

飛鳥少尉殿
こんばんは^^

う~ん、、一応聞いてみたのですが、彼ではないようです。
となると、身近なところに日本兵が潜んでいるかもしれませんねww

朝五時に行っても開いていないお店ばかりですが、暗いうちから懐中電灯を頼りに捜索活動をしている兵どももいますww


そうですか・・彼では、ありませんでしたか。眼鏡をかけておられたので、そうかと思いました。他にも隠れ日本兵がいるのですね。

捜索活動している兵・・うちの小隊長殿かもしれません。小隊長どのは、そういった地道な活動で物品を入手し、イベントで「佐一商店」を開いて、友軍に格安で分けてくれるのです。とてもありがたいです。ほしい物を頼んでおくと探してくれたりします。とても偉い帝国軍人の鏡であります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ