いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
中田商店の「陸軍 小猿臂」が、入荷していましたので、購入しました。
IMG_1092.jpg
小猿臂という名称であるが、全然小さくありません。普通のスコップと同じサイズです。米帝のTボーン
スコップやエントレンチングツールを見慣れているので、ものすごく大きく感じます^^;
IMG_1091.jpg
携行時は、鉄板の部分と柄を分離させます。合体させる時は、鉄板の左上の穴と柄中央の穴をロープで
連結する。鉄板中央の2個の小さな穴は、顔面への被弾を避けて偵察などを行う為の「覗き穴」らしい。

カバー上部には、猿臂固定用の紐が、付いている。下の紐は、背嚢などへの固定用かな。
IMG_1090.jpg
裏側には、柄を刺す部分と紐を通すループが付いている。
IMG_1093.jpg
実際に、背嚢に取り付けてみた。猿臂が重くてグラグラする為、ロープで固定。
IMG_1095.jpg
背嚢の中身は、クッションを入れてあるが、かなりの重量になる。背嚢の中身を入れて、携帯天幕と
鉄帽を取り付けたら、恐ろしく重くなるだろう。行軍の大変さが、わかりました。
スポンサーサイト
Comment

そういえば行軍の時に隊様検査が終わった直後に背嚢の中身抜いて空気いれたビニール袋をつめてる人とかいました。

グリーンさんあけおめです。

現役でも、とんでもない人がいるものですね。

旧軍ならばあらゆる制裁を受けた後、重営倉送りですね。でも、昔も今もこういう要領のい人が、逆に、生き延びたんでしょうねぇ。

こんばんは^^

すべての装備がついた背嚢はかっこいいですよね!
自分も、最近は戦友の背嚢が充実してきて嬉しいですww

しかし。。。背嚢は重いですよね(笑)

こんにちわ。

Friedrichさんやお友達さんのようが、いつも背嚢背負ってるのを拝見して、かっこいいなぁと思い揃えました。

しかし、ゲームでは、戦闘中のシチュエーションでありますから、実際に着用には、至っていないので、残念であります。イベントなどで、そのようなシナリオがあって、みんなで背負えばすごく絵になりますよねぇ。

みんなで背負いたいです。

携帯天幕は、設営用に2幕をつなぎ合わせてあるので、装着しておりませんです^^;(分離させるとまた面倒くさいので・・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ