いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:B級グルメ
(WASABI challenge 動画) ←SUSHIの人気の秘密が、わかる。

まー突然なんですが、我が家の定番です。

お袋の実家は、鹿児島県なんですが、「サクラカネヨ」のうすくち醤油を紹介します。我が家では、
1.8Lをカートン単位で買っておるという、切らす事は、許されない商品です。

隠し味醤油にこれを使ったら、どんな料理でも上品に仕上がる、鹿児島育ちの人間には、かかせない
逸品です。会社の回し者では、ありませんが、良い物なので、ぜひお試しあれ。サクラカネヨをなめた
後、一般的な醤油をなめてみて下さい。後者は、焦げたような、ただ辛いだけのなんと下世話な味で・・
私の料理には、かけて欲しくないです・・・。

あらゆる料理に合いますので、食の為に、金に糸目は・・をという御仁は、お試しあれ。



01190.jpg
デズニーランドの帰りに、たまたま買った静岡県の「カメヤ」のワサビ。これは、ウマイ。そのまま
口の中にひねり出して食べてもうまいです。すりおろしたワサビっぽいです。思わぬ拾い物。日本人
の心をわしづかみです。わたしゃ何にでもトッピングしてしまいます。文字通り、涙が出る程ウマイ。

私の最近の酒の肴の定番なんですが、シーチキンLにサクラカネヨをかけて、カメヤを乗っけて食す。

いろいろ試した上で、これが、一番うまかった。絶品です。濃厚な植物油wと清楚で上品な高級醤油、
ピリッと一癖な、ねりワサビ。ミシュランの料理?受けてたてますね。ガチンコで、絶対に勝てます。
コストパフォーマンス最強、状況下でも10秒で作れる最恐の男の料理です。これを越える酒のアテは、
ないと断言します。あまりにもウマイので、速攻完食してしまうのが、イカンのですが・・。イベント
で持っていきますので、ぜひ食して下さい。

刺身にかける絶品の濃口たまり醤油を探しております。誰か教えて下さい。
Comment

醤油や味噌はご当地の差が禿すぃでねー。

実家が何とかという酒蔵で作ってる地元の醤油を買ってるが、シャア専用よりお高いのでおいそれと買えねす

刺身は、濃厚な甘口たまり系醤油がいいんだよなぁ^^ どっかいいのないかなぁ。素直にサクラカネヨの濃口を買えばいいんだけど、まだ次の注文まで、先長いからなぁ・・。

冷蔵庫の中って、いつ買ったかわかんねぇ調味料がどんどん増えない?

オヤビンには、いろいろ世話になってるんで、今度サクラカネヨ一本差し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ