いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 進軍の歌) ←クリック!

三八式歩兵銃殿は、鉄が錆びないよう美しいガンブルーの被膜で、表面処理されていたようです。

モデルガンの知識があまりないので、とりあえずキャロムショットの「メタルブルーコート」という
塗料を購入しました。塗装後、磨く事で、美しいガンブルーになる被膜の強い塗料です。
t99long061_convert_20120122000655.jpg
現存する三八式歩兵銃で、美しいガンブルーが残っている物は、ないようです。画像の九九式では、
美しい色が、少し残っています。塗料見本のガバメントに近い色合いです。
IMG_1112_convert_20120122000759.jpg
ボルトシリンダーは、現在、KTWへメンテナンスに出しております。私のシリンダーは、黒染めを
はがし、銀色にしてあるので、塗装する必要もない為、手持ちの残り部品に塗装を施しました。
IMG_1113_convert_20120122000813.jpg
IMG_1111_convert_20120122000745.jpg
IMG_1110_convert_20120122000731.jpg
IMG_1109_convert_20120122000717.jpg
現代では、黒い銃が流行りですので、少し見慣れませんが、いい感じには、塗装出来ました。
早く組み上げたいなぁ。
Comment

亜麻仁油ってどうなんですかねぇ
自衛隊で小銃の手入れに使ってたんですけど
今の時代もう時代遅れなんですかね

早速購入したのですね!!
行動派ですね!!w

僕も昔、キャロムの『ブラックスチール』を使った事がありますが、結構強力に食い付いた記憶があります。

次回また見せて下さいね!!

ちなみに僕も今、ストックの色塗り中です!!ww

グリーンさん

全然時代遅れじゃありませんよ~。このワトコオイルは、英国産の亜麻仁油です^^ 最前線であります!

ちゅぱ殿

なかなかいい感じに仕上がっておりますが、所詮は、塗装ですので、タナカの表面処理には、勝てません^^; なんとかがんばってみますが・・。

|ω・´)どーせならハートフォードのケースハードゥンに挑戦してみれ♪

じぇんじぇんジャンルが、違うやんけ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ