いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 戦友) ←クリック!

KTWの三八式歩兵銃殿初期ロットの飛鳥一等兵仕様が、完成しました。
IMG_1114.jpg
[カスタム内容]
・弾倉内の巻糸を皮革用糸に変更。(発射可能弾数19発)
・上帯、照尺のメタル化。
・新銃刀法適用内の合法スプリングに、換装。
・槓桿及び遊底の黒染めをはがし、銀色に。
・銃床を赤色に着色後、ワトコ社の亜麻仁油塗布。
・本体は、キャロムのメタルブルーにて、全塗装。
IMG_1123_convert_20120122222857.jpg
上帯は、三十年式銃剣を着剣したら、割れましたので、メタル化。銃身の下に出ている槊杖が、
古めかしくていい。
IMG_1124_convert_20120122222910.jpg
下帯は、鋳型の跡などが残っていて、なんだか出来が悪かった為、綺麗に処理してあります。
IMG_1125_convert_20120122222925.jpg
IMG_1129_convert_20120122223019.jpg
照尺も執銃操作などで、折れそうなので、メタル化。
IMG_1132.jpg
IMG_1117_convert_20120122222827.jpg
陛下から賜った証の菊の御紋。
IMG_1133.jpg
槓桿(ボルトハンドル)とシリンダーは、銀色にしましたが、音を楽しむ為、遊底覆いは、
そのまま付けています。
IMG_1131_convert_20120122223033.jpg
KTWの安全子のチェッカーリングは、もう少しなんとかしてほしい。
IMG_1126_convert_20120122222939.jpg
IMG_1127_convert_20120122222951.jpg
IMG_1118_convert_20120122222841.jpg
槓桿を引いたところ。6・5mm弾は、レジン製の飾りです。
IMG_1128_convert_20120122223006.jpg
IMG_1115_convert_20120122222757.jpg
用心金の前に、BB弾を入れる弾倉があります。
IMG_1116_convert_20120122222812.jpg
床尾の辺り。綺麗に仕上がっております。床尾板は、執銃操作時の音を楽しむ為にも、資金に余裕
が出来たら、メタル化したい。

私の銃は、1Jを越えていた旧メインスプリングを切り過ぎて、初速80km/s以下になっていた為、
ヒョロヒョロ弾しか飛ばず、戦力にならなかったのですが、今回、最新版のスプリングに、交換しました。

一撃必殺で、にっくき鬼畜米英を倒してまいりたい所存であります!進め一億火の玉だ!
Comment

こんばんは。

バリ渋!な三八式歩兵銃殿になりましたね。

見敵必殺!撃ちてし止まむ!!

ひよっこさんこんばんわ。

この写真は、ポリッシュ前なんですが、磨いたら、お上品な銃になってしまいました。

私は、使い古した感じが、好きで、あまり新品ぽい綺麗な銃が、好きじゃないんですよねぇ。

何だか、使うのが、もったいない銃になってしまいましたが、従来通り叉銃や着剣など派手に使って、戦地で受けた傷を元に、ウエザリングしていこうと思っております。

いざ~討てェ!国~の敵ッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ