いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 元寇) ←クリック!

先日のイベントで行われた元老会議にて、我が「一四五挺進隊」の基本装備の統一化にむけての
行動指標が、示されました。これまで、佐一小隊長殿に相談しながら装備を揃えたので、ほぼ
手持ちの装備で、OKです。

しかし・・
             「貴様!襟布が、付いておらんではないか!」 BLAM!
と鉄拳制裁を受けました。
IMG_1201_convert_20120216091339.jpg
佐一商店からお譲りいただいた未使用実物を取り付けます。
IMG_1202_convert_20120216091358.jpg
雰囲気出して、白糸で、適当にジグザグ縫い付けます。
IMG_1203_convert_20120216091416.jpg
襟から1cm位、襟布が出た状態になると良い。
IMG_1207.jpg
ついでに、いつも銃剣覆いなんかを作っている布で、防暑衣の方にも襟布を取り付けた。
IMG_1205_convert_20120216091432.jpg
新規隊員の桜井一等兵と谺呀治(かがち)一等兵の為に、銃剣覆いのレプリカも制作しました。

外套の銃剣吊りを前の方に移動させようかと思いましたが、無理でした^^;
スポンサーサイト
Comment

襟布が着くと、何故か首元が引き締まって見えるから不思議ですよね。
私も早く九八式を入手せねば…

銃剣覆いありがとうございます。
この手の物は、大の裁縫が苦手な私には大変ありがたいです。
いつもお世話になりまして申し訳ないです。

言われてみれば、襟布があるとないとでは随分違って見えますね。というか無いのは、制裁の対象です。

この趣味って、ナニゲに裁縫を良くやる事になりますね。ミシンも嫁より私の方が、良く使います。やってみると面白いので、いろいろ作りたいのですが、もう作る物がない・・^^ 今回もたのしく制作させていただきましたので、喜んでいただければ幸いです。出来は、ともかく、生地は、実物ソックリですので、着用して問題ないレベルかと思います。ボロボロになるまでお使い下さい。

飛鳥さん、こんにちは。

襟布が付くと本当にそれらしくなりますね~
僕も適当ですがww一応製作しましたww

これからもこう言った「細かな部分」も再現して行きたいですね!!

着けるとやはり気になりますね。ヅラと同じでしょうか。

細かいアイテムは、私も好きです。鉄拳制裁を受けないよう、ご一緒に、忠実再現してまいりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ