いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
前回、「ワトコオイル ナチュラル」を三八式歩兵銃殿に塗りました。しかし、タカタ伍長殿から、

              「この馬鹿モンが!塗りが甘い!」 BLAMM!

と、制裁を受けましたので、

            「三八式歩兵銃殿!申し訳ありませんでした!」
と謝り、再塗装です。

IMG_1341_convert_20120307223118.jpg
完成図。
IMG_1347_convert_20120307222930.jpg
タカタ伍長殿から、最初は、「ワトコオイル チェリー W-08」を塗膜が出来上がるまで塗装して、
その後、「ワトコオイル ナチュラル W-01」を塗ると良いとご教授いただいたので、そのように
致しました。
IMG_1345_convert_20120307222910.jpg
最初は、かなり厚塗りして、オイルが硬化するまで、拭き取らず、3日程放置すると良い感じに
塗膜が出来上がります。その後は、オイルを塗布して、30分くらいしたら、余分なオイルを
拭き取り、12時間放置。を繰り返します。「チェリー」は、かなり赤っぽくなりますので、
塗り重ねによって、自分の好きな色味に調節します。仕上げや日頃のお手入れは、「ナチュラル」
で、やると良いでしょう。
IMG_1344_convert_20120307222843.jpg
いい感じの美しい銃に仕上がりました。それでも伍長殿の三八式歩兵銃殿には、負けてしまう
のですが・・・^^;

(YOUTUBE アニメンタリー決断 硫黄島作戦) ←クリック!

スポンサーサイト
Comment

かなり良い色合いに仕上がってますね!
後の64式小銃を連想させる赤みのある木部の雰囲気が個人的にツボです( ´ ▽ ` )

こんばんわ。写真だとオレンジっぽいですが、実物は、かなり赤みがかかっております。64式・・とまでは、いきませんが^^;

自分では、満足しております。サバゲー用なんで、どうしても補修は必要になってしまうのですが・・。

COLT SAA は、ご覧になりましたでしょうか?

作業お疲れ様です、良いツヤになりましたね。外装カスタムに手は掛かりますが、違いは歴然ですね。

綺麗に仕上げる程、キズが付いたときショックかも。

塗膜がはるまでは、結構試行錯誤しましたが、結果拭き取らず固まるまで放置したら、OKでした。

しかし、遺憾ながら、伍長殿のように工芸品みたくは、なりませんでした。私は、いい加減なB型男ですので・・・^^;

でもチェリーは、いい感じの色に仕上がりますね。ご教授ありがとうございました^^

飛鳥さん、おはようございます。

メチャ良い感じな色合いになりましたね!!
僕も塗り直ししないと…ww

当時の兵隊さんも、こんな風に手入れをしていたのかな~??ちょっと気になりますよね!?ww

来週のゲーム、頑張って来て下さいね!!

赤とオレンジの中間くらいのところで、チェリーを抑えました。

教練でもあれだけ傷が付くんですから、実際のお手入れは大変だったでしょうねぇ。

和歌山は、はりきってまいりますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ