いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 大日本行進曲) ←クリック!

今回、ご紹介しますのは、ヤフオク専売のオニヅカ堂製「陸軍略帽」(戦闘帽)定価11,500円です。

ヤフオクで、事細かく説明してある(汗)とおり、細部まで、とことん実物にこだわった、お上品な
戦闘帽であります。コストパフォーマンス的にも素晴しいの一言です。私は、帽子好きなのですが、
お世辞抜きで、今まで見てきた帽子の中で、一番出来が良いとさえ思いました。
IMG_1326_convert_20120308220229.jpg
綺麗に、二つ折り状態になります。シルエットが、大変美しいです。良い実物を元にしたのでしょうね。
あご紐の皮も中田と違い、ひびが入らない上質な物です。金具も精密な物が、使用されており、大変
お上品です。複雑な帽たれの形状も精巧に、再現されております。
IMG_1327_convert_20120308220248.jpg
裏の革の部分もお上品な物が使用されており、良い被り心地です。
IMG_1328_convert_20120308220306.jpg
IMG_1331_convert_20120308220331.jpg
スタンプ部分のアップです。
IMG_1334_convert_20120308220350.jpg
帽子の裏地は、手縫いで取り付けられており、実物同様取り外せます。
IMG_1324_convert_20120308220149.jpg
左が、中田の59号。右が、オニヅカ堂の60号。
IMG_1335_convert_20120308220407.jpg
こうして見ると中田の方が、大きく見える。しかし、中田は、頭頂部への傾斜が大きいので、
被っていると帽子が上へ上へとズレていく。オニヅカ堂は、頭にピッタリフィットする感じ。
IMG_1336_convert_20120308220424.jpg
☆章のアップ。

双方の製品に、いろいろ違いはありますが、実物にもさまざまな物があったと思いますので、
個人の好みで選べば良いと思います。日本軍の軍装は、中田製が、偉大なパイオニアであり、
この世界のスタンダードですので。

しかしながら、オニヅカ堂製のクオリティと低価格の両立は、並々ならぬ努力の賜物でありま
しょう。商売ではない、皇軍リエナクターへの愛を感じる商品ですので、皇軍兵士の方々には、
ぜひ、手にも取って目にも見よ!

最後になりますが、今回の略帽は、とてもいい買い物であったと思います。☆☆☆です。
Comment

こんばんは。

私と同じですね~(笑)
正に初期型はお薦めです。

スベスベな上質生地に頬ずりするも良し、被るも良しな逸品ですよね(笑)

これは、いい物です。

うちの伍長殿もコレの57cmです。実は、60cm買ってしまいまして、ちょっと大き目なので、うちの大隊長のもの(同じ物59cm)と交換してもらう予定です。

ともあれ、コレはいい物ですねぇ。肌さわり、縫製、作り込み・・究極です。二つ買おうかと本気で悩んでます。それ程、いい出来です。マニアのツボを突きまくっております。

現在、皇軍に心酔しておりますので、手持ちの米軍の装備をヲク売りまくっており、資金は、潤沢であり、何でも買える状態で、「兵隊装備の次回作」を期待しておる次第であります。


おぉ・・・!もしかしなくてもちょっぴり日本語が変な出品者様の製品ですか・・・!?
この出品者が出している皇軍物は出来が良いと評判ですね。

是非この出品者様が出している昭五式軍衣で皇軍軍装をしてみたいものです。
ただ学生身分な私なので、最速で来年の秋ごろになりそうです。
第一志望(士官学校的な物)に受かっていれば恐らく買うことになるでしょう・・・

そ・・そうですね。かなり凝り症の方のようです。しかし、そのお蔭で、このように、素晴らしい製品に仕上がったのだと思います。

学生さんは、大変な時期ですね。

第一志望・・士官学校ですか!お国の為に、お役に立ちたいという忠義の気持ち・・素晴らしいです。ロリスキーさんなら、必ず受かってますよ!間違いありません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ