いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 紀元二千六百年) ←クリック!

本日は、オニヅカ堂の小物3点をご紹介いたします。どれも良い作りで、安価とおすすめ。

防暑衣用階級章台座です。適当に作った感じが、非常にいい味出しております。素晴しいです。
(階級章は、中華製?のパチモンです。)
IMG_1352_convert_20120310103313.jpg
下士官兵用水筒の革紐。私の水筒用ハーネスは、後期型なので、取り付け出来ないが、そのうち
前期型を入手したいと思っているので、ついでに買いました。上等な皮で、丁寧に作られている。
IMG_1353_convert_20120310103339.jpg
IMG_1354_convert_20120310103358.jpg
将校用手袋。随分昔に買った物です。儀礼用でしょうか?サバゲーでの激しい使用は、禁物です。
Comment

私も台座を予備含め2個所持しております!

当時の階級章台座を見てると、部隊マークや文字符の横に氏名が書かれた物など多種多用ありますね(右から左読みに氏名を書けば当時風になるかと思います)

兵用水筒ですが、革留タイプが初期で以外は後期等の区分では無いようで、昭5式水筒採用時から革留・紐留等あったようですね(どこの軍隊もそうですが、水筒は奥が深~~~いアイテムのようです)

そうなんですか。区分は、ないのですね。先日、我が部隊は、皮止め式で統一しようかという話になったので、ハーネスの実物を入札しまくってますが、HSW11には、間に合いませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ