いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・旧日本陸軍装備
(BGM 雪の進軍) ←クリック!

今回、紹介するのは、中田商店の「日本陸軍腕時計」レプリカです。将校さんが、はめていた物
らしいですが、兵隊装備の時も時間が、気になるので、購入致しました。

正直、こんなに精密な時計だとは、思っておりませんでした。
IMG_1360_convert_20120312110258.jpg
時計本体は、こんな感じで、ストラップで留められております。
IMG_1362_convert_20120312110334.jpg
時計部分の拡大図。実物は、機械巻式らしいですが、レプリカは、電池式となっております。
外円は、500円玉位の大きさと大変小さいです。現代だと女性用サイズですね。
IMG_1361_convert_20120312110315.jpg
有名な「忠☆勇」マーク。これは、いらないような・・・。
IMG_1363_convert_20120312110352.jpg
裏側は、こんな感じです。革バンドは、いつものヒビ割れ皮ではなく、時計用として遜色ない
感じの物を使用しております。6500円と安いので、普通にアンティーク調腕時計として
使用してもオシャレじゃないかと思い、オススメの商品です◎
IMG_1373_convert_20120312110938.jpg
私が、中田商店の通販で、いつも楽しみにしているのは、オマケです。これまでに、東ドイツ軍の
弾薬盒、アメリカ軍の現用靴下なんかをいただいております。何が、入っているかわからないので、
これがまた楽しいんです。ですので、私もヤフオクで出品した時は、銃を買ってくれた人には、
ホルスターとか・・適当に、オマケを差し上げてます。結構喜んでくれますね。
IMG_1374_convert_20120312110954.jpg
前回、もらった「中田商店カタログ」。正直、日本軍の物を買ってる人に、現用のカタログは、
いらねぇ・・・orz と思いましたが・・
IMG_1366_convert_20120312110417.jpg
今回、時計なのに、バカデカイ箱が送られてきて、開けてみたら、「贈呈」と書かれた紙袋の中に
このような立派な装丁の本が、入っておりました。
IMG_1367_convert_20120312110449.jpg
「大日本帝国陸海軍 軍装と装備 2」定価3620円!!!出版は、中田商店です。
391ページ、オールカラーです。
IMG_1371_convert_20120312110037.jpg
中田商店のおじいさんが、半生をかけ、戦争博物館を開こうと収集した、日本軍の装備や貴重な
当時の資料が、網羅されております。
IMG_1370_convert_20120312110022.jpg
こ・・これは、素晴らしい本です!こんな本が、欲しかった!
IMG_1369_convert_20120312110006.jpg
この本があれば、ヤフオクに出てくる怪しい物品の正体が、ほとんど判明します。
IMG_1368_convert_20120312105950.jpg
同じ物でも、複数写真に収められているので、それぞれの違いなんかもわかって、大変いい本です。
こんな貴重なバイブルを無料で、いただけるなんて、とても嬉しいです。
IMG_1372_convert_20120312110055.jpg
最後の方は、末期の物資不足の時代の装備なども紹介されていて、涙モノでした。

今回の買い物は、とても良かったです。これからも中田商店を応援してまいります!
Comment

無料で貰った?
わしゃ~注文して買ったのに!
無料で配るとは
思いのほか売れていないのですかね?

>神谷大尉殿

こんにちわ。

う~ん。私もビックリしました。こんな素晴らしい本をいただけるとは・・。何かの間違いでは、ないかと・・。でも着払いでお金は、定額分しか払っておりませんし、「贈呈」と書かれた袋に入っておりましたので・・。

最近、日本軍モノで、良く中田商店さんを利用するからなのかもしれません。(現用の人とかは、いらないでしょうからねぇ・・。)

時代のニーズと合わないのでしょうか。とても素晴らしい本なのに。1も読みたいので、図書館に買ってもらおうかと思っております。

あ・・貧乏なんで・・^^;

精巧社レプの時計ですね。

革バンドをシンプルな茶革に交換すれば、昭和初期チックな兵の個人所有時計として使えるかと思いますよ。


なるほど。そういう手が、ありましたか。探してみます。

No title

毎回、日本軍装備を6000円以上注文しているんのに、こんな本は入っていませんでした!ラッキーですね☆手袋、靴下が多いです・・・汗
採算とれるの?ってぐらい、おまけつけてくれるのでありがたいですよね!

No title

>切手 佐藤殿
はじめまして。よろしくお願い致します。中田商店は、太っ腹ですよね。全然関係ないですが、昨日会社の従業員の子が、カタログ開いて、どれ買おうか迷ってるのを見たら、中田商店の現用のカタログでした。結構ポピュラーなんだなぁ。中田商店。がんばれ中田商店^^従業員の子もオマケが、楽しいと言っておりましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ