いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:WW2 イベントレポート
(BGM メダルオブオナー Taiko Brigade) ←クリック!

3月17・18日で、和歌山県のバトルランドにて、「HSW11」(ヒスサバウエスト11)が、開催
されました。我が、「名古屋 一四五挺進隊」も参加致しましたので、とり急ぎご報告致します。
IMG_1378_convert_20120318222049.jpg
(前列左より)河野二等兵殿、小椋一等兵殿、(中列)佐一小隊長殿、岩瀬曹長殿、片岡上等兵殿、
(後列)タカタ伍長殿、牧野一等兵殿、飛鳥一等兵(オレ)の計8名。今回、姫さまが、超カワユク
なっていた。周りの評判も良かったですよ!
IMG_1387_convert_20120318222219.jpg
米帝「ヤンキーモンキーベイベェ小隊」が、建立した基地を徴用する。前夜は、楽しい宴会が催された
ようだが、私とPVTマスィ~ン氏が、到着した頃には、皆出来上がって御就寝されていた。
IMG_1376_convert_20120318222027.jpg
弾速測定で、初速がレギュオーバーしていた為、三八殿を完全分解する俺。原因は、ピストンに巻いていた
ビニールテープにバネがひっかかっていた事と、指定外のBB弾が、弾倉に残っていた為であった。テープ
と指定外BB弾除去後は、初速86km/sでした。
IMG_1381_convert_20120318222108a.jpg
冷や汗もんでしたが、なんとか出征。
IMG_1382_convert_20120318222126.jpg
裏は、こんな感じ。スコップが、ズリ落ちてカコワルイ。素直に左に付ければ良かったか・・・orz
IMG_1384_convert_20120318222143.jpg
当ブログの隠れ愛読者ヤス一等兵殿と、お友達になりました。
IMG_1385_convert_20120318222159.jpg
「しょーもないブログですよねぇ。」「しょーもない奴が、書いてますンで、すんません。」「ギャフン!」
IMG_1388_convert_20120318222245a.jpg
ヤンキーモンキーベイベェ小隊の面々。右から、PVTマスィ~ン、PVTケイン、PVTシカ(休日戦隊)。
左の方は、現地の空挺部隊の方です。
IMG_1390_convert_20120318222327.jpg
IMG_1391_convert_20120318222349.jpg
IMG_1392_convert_20120318222412.jpg
IMG_1393_convert_20120318222443.jpg
IMG_1394_convert_20120318222520.jpg
両日とも、終始雨天でありました。風邪をひきそうでしたので、2ゲームで、リタイヤしたのが、残念です。
IMG_1395_convert_20120318222635.jpg
昼食は、佐一小隊長殿の鳥おかゆ、鮭おかゆ、福神漬けおかゆ、コンビーフなどを食す。
IMG_1396_convert_20120318222657.jpg
かなりの雨量でしたので、地面は、ドロドロになっており、死する演技もはばかられる状態でした。
全ての装備類に、お手入れが必要という・・・。まーたまには、こういう事態もありますね^^;

佐一商店さんと福島のPKミリタリヤさんから、大量に装備類をゲット出来たので、ヨシとします。
ミリタリヤさん!これからも陰ながら、支援してまいりますので、がんばって下さいね!
Comment

楽しそうですね。いつか撮影に行きたいもんです

>グリーンさん
こんばんわ!今日は、大雨でしたので、グリーンさんが、もしいらっしゃってましたら、エクスペンシブな機材が、大変な事態になっている所でしたよ!次回は、ぜひよろしくお願いいたします!

こんばんは!
イベントの方お疲れさまでした^^
自分も良ければ良かったのですが。。。

出来上がってご就寝ww夜はそうとう盛り上がるんでしょうね^^

いつの日か是非!!ww

御無沙汰しております。

悪天候の中イベント参加お疲れ様でした。

当部隊は6月の御殿場「COMBAT!」に出動予定ですので、
ぜひお会いしたいと存じます。
宜しくお願いします!





※円匙の背嚢への縛着方が違うのが残念…!

和歌山ゲーム、お疲れ様でした。

1日雨天だったのですね~
体調を崩さない様にして下さいです。

僕は…仕事の忙しさがピークです(苦笑)

>Friedrichさん

こんばんわ。6月に、御殿場行って呑みましょうw 私なんか中学の時から、ツレの家のトラックの運ちゃんの詰所で、マージャンやりながら、女呼んで酒呑んだくれたりしてましたから、少しくらいなら、どうでしょうかww

>てつ@萌幹さま

ご無沙汰しております。6月のコンバットは、参加致します!HSW11では、伊藤一等兵もおらず、訓練の成果が出ませんでした。コンバットの前に、復習教練会をもう一度行ってからまいりたいと思っております。よろしくお願い致します。

猿臂は、今回、背嚢上部固定を試しましたが、固定用の紐がない為、真ん中の紐1本で固定した為、飯盒側にズリ落ち、残念なシナ兵のようになってしまいました。普通に左側固定の方が、カッコ良かったかと思います・・・orz

>ちゅぱ殿

正直、今回は、来なくて正解でした。お仕事に専念されていて正解であります!

お疲れ様です、結局風邪ひいてしまいました。

挺進隊だけでも執銃動作があやふやな方へのリハーサルが必要かと思いました。
私も台詞がスラスラと言える様に頑張ります。

捕虜にしたドイツ兵の人がノリが良く、あの状況で移送中自ら倒れたりしてくれたので、「キリキリ歩け!」と蹴りを入れておきました。

あの状況じゃ風邪ひかない方が、おかしいです。

4・5月のコンバット前に、また教練会やります!私も下士官出来るように頑張りますね。

蹴りは、いけません!BLAM!といきましょう!

私は、残念ながら、皇軍で、ただ一人火薬銃を使用していた為か、ヤスさんとともにヘッツァーの餌食となってしまい、そのくだりは、見ておりません。残念であります!

余談ですが、火薬銃で死んでくれた米軍のシカさんは、生粋のリエナクターです。感服いたしました。

もちろん蹴りは演技です、どついてくれと目で合図されましたので。

関西人は、ドツキ合うのが、フレンドリーなコミュニケーションらしいので、大丈夫でしょう。

しかし、1発目が、独vs日戦っていったい・・。普通に、連合vs枢軸で良かったと思う。

ヒスサバお疲れ様でしたm(__)m

現地の空挺隊員です(・ω・`=)ゞ

初速確認の時真後ろにいました(笑)


生憎の天気だったようですね。

皇軍将兵にちびっこ学徒動員が居たようですね(笑)

 和歌山ゲームお疲れ様でした。
日本軍側でパンパン銃で奮闘する姿は心を
撃つものがありましたよ、お見事!
 
 では失礼します。

>エロビッチ伍長

どうもです!私も42と43装備を持っております!いつか空挺ご一緒しましょう!

初速確認ww 慌てふためいているのを見られましたか^^; 一時は、どうなる事かと・・。前回もスプリングフィールドを取り上げられましたので、常習犯ですw

>ひよっこさん

正直、中止して、延期すべきだったかと思います。何か重大な事故が起きてからでは、遅いからです。実際、事故が起こらなかったのが、奇跡です。そんな状況でした。

>鹿さん

今回、初めてバンバン銃を持っていきましたが、いいですねぇ。リエナクターが、エアガンじゃなくて、モデルガンを使う意味が、ちょっとだけわかりましたよ。もしろエアガンだとつまらない当たり判定が、あるので、リエナクトには、邪魔ですね。また戦場でお会いいたしましょう!

是非お願いします!( ̄- ̄)ゞ

43装備持ってないので羨ましいです~(´;ω;`)

KTWはわりかしギリギリかオーバーしてるみたいですね…( ̄▽ ̄;)

初期のモノは、完全オーバーです。

私のは、初期バネをカットしてます。通常ゲーム用には、ピストンにスペーサーかまして、法定ギリギリにしてます。和歌山には、そのスペーサーを取って行ったんですが、スペーサーとピストンの間に張っていたビニールテープを手抜きして、はがさなかった為、初速が、下がらなかったのです。^^;

どうしても42で揃える傾向になりますので、43は、一度もゲームで着ていません。ジャッケだけ、春と冬の普段着に、使ってます。43は、42より厚手なんで、あったかくて冬装備に良いと思うのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ